花ざかりの君たちへ・最終回2時間スペシャル
おもしろかった~♪ 楽しくて、楽しくて、大笑いしました。
.
3寮長(水嶋ヒロさん、石垣佑磨さん、姜暢雄さん)は、男子だけの学園に女子がいるという話を聞きつけ、独自で調査をはじめる。
そして、管理室で女子の着替える姿を目撃。それが瑞稀(堀北真希さん)ではないかと見当をつけ、彼女を呼び出してたずねる。
3寮長の元に駆けつけた佐野(小栗旬さん)と中津(生田斗真さん)の前で、瑞稀は自分が女性であることを打ち明ける。
佐野から瑞稀が学園に来た理由を聞いた3寮長は、3年生の自分達が守ってあげられるのは来年の3月まで、だから3月には結論を出すようにと、それまで黙認することを瑞稀に約束する。
ホッと胸をなでおろす瑞稀、佐野、中津の3人だったが、それも束の間、学園祭の準備をしている時に瑞稀がはしごから落ちて失神。介抱しようとした生徒達が、彼女の胸に巻かれたサポーターに気づき、瑞稀が女性だと学園中にバレてしまう。
裏切られたと感じた一部の生徒達から激しく抗議される瑞稀だったが、再び、佐野がみんなに事情を説明。理解を得る。
.
みんなに受け入れられて、楽しく過ごす瑞稀だったが、長居して学園に迷惑をかけるわけにもいかず、学園祭が終わったらアメリカに戻ろうと決意する。
.
学園祭を思いっきり楽しんだ瑞稀は、みんなに見送られて学園をあとにする。
梅田(上川隆也さん)の計らいで空港までやってきた佐野は、自分を立ち直らせるためにアメリカから来てくれてありがとうと瑞稀にお礼を言う。
そして、「今度は俺がアメリカへ会いにいくから」と瑞稀を抱き寄せ、キスする。
.
「佐野、大好きだよ」
瑞稀は、にっこり微笑んでアメリカへ旅立つ。
.
一ヵ月後、アメリカの瑞稀のもとに学園の会報が届く。
そこには、「桜咲学園、修学旅行先がカリフォルニアに決定」の文字が。
「みんな・・・アメリカに来るの???」
瑞稀は、あまりのことに絶句する。。。
(スペシャルが放送される予感・・・)
終わり。。。
.
.
いやあ~、楽しかったです。めちゃめちゃ楽しめました。
前半、すごくテンポが良くて、ぐいぐい引きつけられました。
瑞稀が寮を出ていくところからは、ちょっとスローテンポになったのが残念でしたが、大笑いして、ちょっぴり泣けて、いい最終回でした。
.
.
最後のお別れは、やはり定番ですが感動しました。
みんなからのお別れの言葉に、うるうる。
それでも、まだぐぐっと気持ちを抑えていたのに、関目(岡田将生さん)のとこらへんから、涙が・・・。
そして、難波先輩(水嶋ヒロさん)の言葉で、泣きじゃくる瑞稀を見て、本格的にもらい泣き・・・。
.
そして、そして、中津。
「 爺ちゃんになって、自分の名前もわかんねえくらいボケちまっても、俺はお前と一緒に過ごした時間を絶対に忘れない・・・」
これ、名セリフでしたね~。
これは言われてみたいですね。。。(^^)
聞いた時、これだけは絶対にブログに書かないと!って思ったんです~♪
ほんといいセリフでした。
.
最後は佐野のキス。
ぐっと抱き寄せてのキス、ロマンティックで素敵でした。
中津のセリフに、佐野のキス、瑞稀は幸せですね~。(^^)
.
.
掘北真希さんは、ほんとに男の子の役がピッタリですね。
女の子が男と偽って行動する、こういう設定だとすごく輝きます。
はまり役がいっぱいできそう。
もっと他のドラマなどでも見てみたいです。
.
佐野のメイド姿、なかなかかわいかったです。神楽坂に指名されてて大笑い。
その神楽坂の女装もあって、こちらはとてもキレイでした。キレイすぎか・・・。(笑)
.
中津は最後までかなりいいヤツでしたね。
恒例のひとり芝居もあって、満足、満足。 振り付けもおかしいんですよね。
.
そして、学園祭の女装大会。大塚愛さんの「PEACH」に乗せての女装のお披露目。
私も大いに盛り上がりました。
本物の女である瑞稀が、女装佐野に負けてしまうオチが良かったです。
.
.
3ヶ月、とっても楽しませてもらいました。
寮生たちのかる~いノリが心地よかったです。夏にピッタリ!
.
どうやら、もうスペシャルの予定もあるみたいですし、うれしい限り。
いつ放送されるかわからないですが、楽しみに待っているとします。。。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント