2019年11月24日 (日)

令和元年結婚ラッシュ!

テレビに出ている芸能人の結婚ラッシュがすごくない?

なにかあるのかな?。。。なんて思ったりして。

芸能人って、時代に敏感だよね。

すごい競争を勝ち抜いてきた人たちだし、当然、魅力があるから人気もある。

光りを放っているような気がするのね。オーラとも言えるかな。

良い意味で、生物的に生命力が強い気がするのね。

オカルト的な部分にも、ビビビッと感じるものが強そう。。。

ここは結婚しておいた方がいいという直感があったのかな。

知らんけど。(笑)

まあ、そんなことを思ってしまうくらい、次から次へとおめでたい話がニュースに載ってきて、驚いてる令和元年11月。

| | コメント (0)

2019年11月11日 (月)

嵐の歌、良かったよね

平日になって、いつもの情報番組がはじまると、

トップは当然、昨日のパレードと一昨日の国民祭典の話題。

母は、嵐の歌のノーカット版が流れる度、手をとめてテレビに見入ってる。

「ほんとにいい歌。嵐、いいねえ」

私もほんとにそう思う。

いまだにウルウルする。

「大丈夫」って言葉がここまで心に響くなんて。

歌の中でも、一番最後のソロが大野くんで、ここが盛り上がってグッとくるんだよね。

でも歌う方からすると、こんな緊張する場面はない。

大野くんはかなり度胸のある人だな。

生放送で見ている時から、そう感じてた。

今日はノーカット版を何度見ただろう。

母は5回くらいは見てる。

「何度見てもいいわあ!」と感心してる。

私は……ネットもいれたら数えきれないくらい見てる。

嵐はこの曲、紅白でも歌うのかな。

歌ってほしいな。

| | コメント (0)

2019年11月10日 (日)

国民祭典とパレード 嵐の歌に感激したよ

昨夜は国民祭典、見てた。

嵐の歌、素晴らしかったね。

特に最後の歌詞、大丈夫の繰り返しのところで、

感動しちゃって、胸がいっぱいで泣きそうになったよ。

やさしい、包み込むような言葉の数々。

嵐のキレイなお辞儀を見て、余韻にひたっていたら、

皇后陛下が頬の涙を手で拭われているのが映って感動が一層深まった。

この曲と歌詞にこめられた深いあたたかい想い。

日本中に伝わったと思うよ。

感動に包まれていたひとときだった。

そのあと、何度も繰り返し動画を見てはウルウルし続けてる。

母もね。

今日は一日中、テレビで映像が流れる度、何度も嵐の曲が良かったと言っていた。

私なんて涙ぐんでばかり。。。

ほんとに曲もすばらしく、ピアノもすばらしかった。

天皇陛下ご即位を祝って披露された奉祝曲。

タイトルは組曲「Ray of Water」
嵐が歌唱した第三楽章は「Journey to Harmony」

作曲  菅野よう子
ピアノ 辻井伸行
作詞  岡田恵和
歌唱  嵐

第一楽章 海神
第二楽章 虹の子供
第三楽章 Journey to Harmony

NHKの生放送でしっかり見られて良かった。

民放もがんばって、生放送したらよかったのにね。

そして、今日はパレード。

晴れ渡った青い空と、沿道の人たちのあふれる笑顔。

にこやかに手を振る天皇皇后両陛下。

緊張しつつ警護する多くの人たちの姿も絵になった。

この30分を見ることができて良かった。

令和の時代。。。

嵐の曲のように、人とつながり、想いあえるやさしい時代となりますように。

| | コメント (0)

2019年10月30日 (水)

探偵ナイトスクープの3代目局長が松ちゃんに!

探偵ナイトスクープといえば、1988年にスタート。

上岡竜太郎さんが初代で、

2001年からの西田敏行さんが2代目。

そしてこのたび、西田さんの後をうけて、松ちゃんが3代目に。

うひゃあ~~~!

西田さんは涙もろくて、あったかい局長さんだったけれど、

松ちゃんはどんな局長になるのかしら。

とても楽しみ。

11月22日の放送分で松ちゃんの紹介もあるのかな。

そんな記事があったわ。

もう長らくバラエティを見ていない私。

上岡さんの時が一番よく見てたのね。

上岡さんはね、もうね、すごかったの。

笑ったり怒ったりの緩急が激しい局長だった。

問題を解決してきた探偵を前にして、ダメだしが激しい。

「こんな調査でいいと思ってるのか?」って。

ビシバシ批評するから、一気にスタジオが凍りつくという。

上岡さんの指摘に若手芸人さんたちはピリピリ。

あの迫力をおぼえている視聴者も多いと思うよ。

私なんかあのピリピリ感を時々なつかしく思いだしてたのね。

松ちゃんなら、あの頃のピリピリ感がもどってくるかもって期待もあったけど。

探偵にはカンペーちゃんという大先輩もいるから、そんなわけにはいかないかな。

上岡さんと西田さんの間くらいになるのかな。

松ちゃんのことだから、全然違う新しい局長像を打ち出してくれるかもしれないね。

なつかしい・・・・覚えてる調査ではねえ。

「アホバカ分布図」とか、

小枝さんの卵をレンジでチンするヤツとか、

お姉さんとおばちゃんの境目を探るヤツとか。

あと、視聴率20%を目指して放送時間にお家を訪ねてまわるっていう企画もおもしろかったなあ。

.

もうねえ、楽しみで仕方ない。

期待しまくってるわ~。

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへにほんブログ村

   

| | コメント (0)

2019年10月26日 (土)

即位礼正殿の儀

今日はおめでたい日。

特別な日なので、家でテレビをじっくり見た。

御即位の儀式。

皇族の方々が十二単などの装束を身につけられて並ばれているのを見ると、とても厳かな気分に。

日本の伝統ってすばらしい。

そして、それを祝福するかのように朝から雨がやみ、晴れ間が。

しかもその後、見事な虹。

彩雲も現れたらしい。

しかもしかも、富士山は初冠雪だよ。おめでたい笠雲付きで。

雪をまとった美しい富士山がお目見えした。

令和が災いのない時代になりますように。

.

| | コメント (0)

2019年9月24日 (火)

最近のCM 

関西地方だけかもしれないけど、ここんところ、キューちゃんのCMが異常に多かった。

笑福亭鶴瓶さんのコスプレが次々と登場するあのCM…。

一日に10回くらい見るので、歌までおぼえてしまうし、参ったわ…。

.

小学生になったり、女子高生になったり、壁ドンやったり、レゲエ兄さんになったり。

鶴瓶さんのマダム風おばちゃんは結構好きなのよ。

こういうマダム風おばちゃんっているよねっていつも思う。

鶴瓶さんって昔から女装が似合うのよね。。。

しかしあの大量のキューちゃんCMはなぜなのかな。

夏の生キューリで、たくさんキューちゃんを作ったので、新物キューちゃんを食べてくださいってこと???

私的には、夏に旬のキューリをたくさん食べたので、しばらくキューリはいいかなと思う時期なんだけれど…。

それと、今、ちょっとうんざりしてるCMといえば。。。

.

飛行機に乗っていて、隣の女性に座席を倒されて、オレンジジュースをかぶってしまう男性のCM。

オレンジジュースをかぶっても、ニッコリしてヘッドホーンをして音楽聞いているんだけれど。

見ているこっちがたまらない…。

ゾワゾワして、身震いしそうになる。

男性の顔はオレンジジュースのつぶつぶがいっぱいついてるし。

耳までオレンジジュースが入ってるし。

首からダラダラとオレンジジュースが流れてるし。

すぐに頭からシャワーを浴びないと気持ち悪すぎて我慢できないわあ~って見る度思うの。

.

あのCM、オレンジジュースはやめて、せめてお水にしてほしかった。

そしたら、冷静に見られたのに。。。

.

.

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへにほんブログ村

   

| | コメント (0)

2019年8月30日 (金)

凡庸な私が日々思うこと、というカテゴリーつくったよ

私の整理できない性格がバッチリ出てるのが、このカテゴリー。

長年、放置したまま。。。

稼働しているのは、ドラマの「2019年夏ドラマ」などと、

「OSAKAの一大事」くらい。。。

ほかは更新していないので、気にしないように。(笑)

そして、さらにあらたに、「凡庸な私が日々思うこと」というカテゴリーを作ったよ。

ここには、ぼんやりしてるマヌケな私が日々の生活でちょっと感じてることを書いていくつもり。

また、気がむいたら読んでみてね。。。

.

ああ、激しい雨がやんだ。。。

これで眠れそう。

昨夜なんて、雨音が怖くて、2時間くらいしか寝てない。。。

おやすみ~~。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年冬ドラマ 2008年夏ドラマ 2008年春ドラマ 2008年秋ドラマ 2009年冬ドラマ 2009年夏ドラマ 2009年春ドラマ 2009年秋ドラマ 2010年冬ドラマ 2010年夏ドラマ 2010年春ドラマ 2010年秋ドラマ 2011年冬ドラマ 2011年夏ドラマ 2011年春ドラマ 2011年秋ドラマ 2012年冬ドラマ 2012年夏ドラマ 2012年春ドラマ 2012年秋ドラマ 2013年冬ドラマ 2013年夏ドラマ 2013年春ドラマ 2013年秋ドラマ 2014年冬ドラマ 2014年夏ドラマ 2014年春ドラマ 2014年秋ドラマ 2015年冬ドラマ 2015年夏ドラマ 2015年春ドラマ 2015年秋ドラマ 2016年冬ドラマ 2016年夏ドラマ 2016年春ドラマ 2016年秋ドラマ 2017年冬ドラマ 2017年夏ドラマ 2017年春ドラマ 2017年秋ドラマ 2018年冬ドラマ 2018年夏ドラマ 2018年春ドラマ 2018年秋ドラマ 2019年冬ドラマ 2019年夏ドラマ 2019年春ドラマ 2019年秋ドラマ OSAKAの一大事 おいしいプロポーズ おすすめ映画 おせん きなこ庵テレビ通信 きなこ庵ドラマ通信 きなこ庵日記 どらま(2007年秋以降) ぴんとこな【2013・夏】 アンフェア ガリレオ グルメ・クッキング ゴンゾウ~伝説の刑事~ スシ王子 セクシーボイスアンドロボ チェイス~国税査察官~ ドラマ三昧(アメリカ、韓国など) ハゲタカ ブラッディ・マンデイ ホタルノヒカリ メイちゃんの執事 モップガール ライアーゲーム 一人で行ってみよう!2007 健康&グルメ 凡庸な私が日々思うこと 山田太郎ものがたり 心と体 拝啓、父上様 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 時効警察 書籍・雑誌 歌姫 気になるCM 漫画・映画・小説・エンタメなど 真田丸 花ざかりの君たちへ 花より男子 華麗なる一族 関西のテレビ 関西の場所 音楽 魔王 鹿男あをによし 龍馬伝 2時間&スペシャルドラマ