2015年4月26日 (日)

全部途中~・・・。

春から始まって気にしていたのが、猫侍シーズン2!

.

私はBSの契約をしていないので、未見なんですが。

この間、ニコニコ動画でシーズン1を一挙放送していたので見ました。

ラッキーでした。

.
72時間くらい繰り返し放送してたみたいで、私は6話くらいまで見ました。

.

どうも気づくのが遅くて、その上、用事があって7話以降は見られなかったのが残念。

また、シーズン2もいつか見られたらいいなあ。

年を取って気長になりましたわ。ヽ(´▽`)/

.

昨夜は寄生獣の映画、やってました。

これがまた、後半半分だけ視聴。(笑)

.

たのしみにしていたのに、録画予約するのを忘れてて、気づいたのが午後10時。

慌てて、後半半分見ました。

.

新一とミギーの出会いのシーンが見たかった~。

まあ、阿部サダヲさんのミギーが見られただけ良しとしましょうか。ヽ(´▽`)/

.

と、こういう小さなことで満足しようとしていたら、なんと!

GYAO!で、アニメの寄生獣を無料配信していることに気づき・・・。

しかし、26日までだそうで、視聴期限ギリギリ。

どこまで見られるか時間との競争です!ヽ(´▽`)/

.

このアニメ寄生獣、とてもよく出来てます。

見応えがあって、すごくおもしろい。

これはもうおすすめです。ヽ(*≧ε≦*)φ

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます  ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブロ

グランキング

ポチッとよろしく

!

| | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

マツコの知らないセブンイレブンの世界

春のスペシャルをようやく見ました。

今回は、セブンイレブンの世界。

そうなんですよね。

コンビニは近くにあるところに行くんですよね。

うちの近くはファミリーマート。

つぎにローソン、一番遠いのがセブンイレブン。

残念。

ワインとか買ってみたいな。

あと、ハンバーグとロコモコ丼も食べてみたい。

ところで、、、、。

.

おにぎり、

お味噌汁、

サンドイッチ、

冷麺、

ゆでたまご、

オムライス、

食パン、

ハンバーグ、

ワイン、

ロコモコ丼、

ポトフ、

えびのスープ

.

どんだけ食べるんですか! ヽ(*≧ε≦*)φ

.

試食って言われてたけれど、試食が多い!

.

まあ、マツコさんはほんとにおいしそうに食べますからね。

毎回、一緒にご飯を食べたくなります。

.

.

●テレビ通信

※過去の記事

マツコの知らない世界SP マツコの知らないポテトチップスの世界 ポテトチップスの世界続報 マツコの知らないメガネの世界

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

マツコの知らないメガネの世界

マツコさんのお気に入りはエフェクターという日本のメーカーでした。

顔の幅にあったメガネを作ってもらって、ぜひつけて見せてほしいです。

.

ズラリと並んだメガネの中から、「これ、好きだわ」と手にとったメガネがすべてエフェクターというメーカーのもの。

デザインがバッチリ好みなんでしょうね。

日本のメーカーが、がんばってます。

そんなに詳しくないからほんとのところは知らないけれど、日本のメガネ産業って、中国で廉価版が大量生産されて以来、壊滅的状態になったと聞いたけれど・・・。 

デザイン性の高い高価なメガネは打撃を受けなかったのかな。

.

私も眼鏡屋さんで、いろいろ海外ブランドのも試した上で購入したのが、日本のメーカーのものでした。

今、手元にないので、どこのか書けないけれど、私の持っている唯一高価なメガネです。

お気に入りすぎて、あまり使わないで飾ってあります。(笑)

.

マツコさんは顔の幅が広くて、サイズがないと言ってましたが、私も選ぶときはそれが気になりました。

ぴったり幅のを選びたくて。

番組では、いろんなメガネを試しにかけてましたが、どれも横幅があってないので、あまりしっくりくる感じのものがなかったですね。残念。

.

その中では、やっぱりエフェクターのが一番似合ってました。

サイズの合ってるメガネをされているのを見たいです。

.

さて、次は3月の2時間スペシャル。 録画してあるんです。

お正月スペシャルを見たのがついこの間のことなのに、またスペシャル。

月日が経つのはほんとに早い・・・。

セブンイレブンのお弁当の紹介?

楽しみ~。

また録画を見たら、レビューします。

.

.

●テレビ通信

※過去の記事

マツコの知らない世界SP マツコの知らないポテトチップスの世界 ポテトチップスの世界続報

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

マツコの知らないポテトチップスの世界 続報

山芳製菓のわさビーフを買って帰ってきたら、

幻のキャビア味が再販されるというニュースがパソコンに。(*≧m≦*)

.

マツコさんが、袋に鼻を突っ込んで、「生臭い!」、

食べて、「想像通りの味ね~」と酷評してたのに、

逆に、どんなものか試してみたいという要望が会社に寄せられたそう。

.

反響のすごさに驚き、発奮して、4月6日から販売するらしいです。

たのしい発想です~。

.

大阪でも売るのかしら?

でも、私は普通のわさビーフの方を買いますけどねヽ(*≧ε≦*)φ

.

.

●テレビ通信

※過去の記事

マツコの知らない世界SP マツコの知らないポテトチップスの世界

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

マツコの知らないポテトチップスの世界

DVDレコーダーに週間予約してます。マツコの知らない世界。

唯一見てる夜のバラエティ番組。

今回はポテトチップスの世界。

.

キャビア味のポテチの匂いを嗅いで、

むほほほほほほほ~っと唸ってるマツコさんに無茶苦茶大笑い。

(*≧m≦*)

.

この録画は保存版にします。(*^-^)

紹介されていたのは、スタンダードなポテトチップス。

.

のり塩、コンソメ、カラムーチョ。

当然、みんな知ってますわあ~。

.

マツコさんと一緒で、小さい頃に食べてました。

いまも、どれも時々買ってます。

.

あ、でも、わさビーフは、大阪では売ってなかったんじゃないかな~。

去年、はじめてスーパーでみつけて、食べてみたらとってもおいしくて感動したんですよ。

わさびのピリッとした味がやみつきになります。

.

わさび味のお菓子っておいしいんですよね。

.

このわさビーフ、カラムーチョと同じくらい古いんですって。

カラムーチョは発売から35年らしい。

最近、甘いのも出てるらしいですよ。

.

ただ、山芳製菓って会社も、わさビーフに出会うまで知らなかったです。

この記事のために正確な会社名を確認しようとヤフーで検索してたら、「山芳製菓 キャビア」候補がいっぱい出てきました。(笑)

この番組の効果すごい!

.

ところで、私が一番好きなのは、関西だししょうゆ味。

それと、やっぱりマツコさんが言ってたように、たまに無性にプリングルスとかチップスターを食べたくなります。

あと、私もポテトチップスにチョコがついたのは好きじゃない。

でも、ポテトチップスにチーズがついてるの、ピザポテト系。

あれはおいしい!!

こってりチーズ味がたまりません。

.

ポテトチップスの世界はとっても楽しかったです。

ただ、まだ進化系の方は紹介してなかったですよね。

堅焼きポテトとか、ギザギザポテトとか。

.

ギザギザポテトはもう別ブランドになって多種類出てますから、今度はそっちを紹介してほしいです。

.

マツコさんのポテトチップスを噛み砕く音が、キレイでいつまでも聞いていたかった~ヽ(´▽`)/。

.

.

●テレビ通信

※過去の記事

マツコの知らない世界SP

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

マツコの知らない世界2時間SP

たまたま番組のCMを見て、これは絶対に見たい!と、テレビの前にスタンバってました。

なんだか、リアルタイムで見たかったので。

.

マツコさんとさかなクンの共演が見たかったんですよね。

.

このおふたりは合うのかな。合わないのかな。

どこか、妙にギクシャクしてて、ハラハラする感じがしたんですが。(笑)

.

それに、さかなクン、いつの間にかダジャレ言うようになってる・・・。

おじさんの定番なのに。

さかなクンももうおじさんなのか・・・。Σ(゚д゚;)

.

高級魚を次々パクパク。 おいしそうだったあ~。 c(>ω<)ゞ

.

.

次は、室内ペットを紹介。

犬に猫にうさぎ 亀、ハムスターなどなど。

中でも、ハリネズミが最近人気だと聞いて、思わず納得。

ネット上で、ハリネズミの画像をほんとによく見かけるんですよね。

入浴中とか、仰向けに寝て、お腹を見せてる姿とか。

.

.

最後は、食品サンプル。

一番、最後に作ったてんぷら盛り合わせ。

大ウケ。(*≧m≦*)

.

マツコさんって、お正月の雰囲気をまとってません?

おめでたい感じ。

なので、年中見たくなるんです。

食べっぷりもいいしね。

.

コスメ好きの私は、大抵、気づくと、じぃ~~っと、顔のメイクを見てます。

.

おもしろかったです。

いつもは9時から放送してるらしいので、週間予約しておこうかな。

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

神様はじめました【アニメ】

昨年から、ヤフーのトップページの右肩に出る GYAO!の広告が気になってるんです。

特に、無料配信の文字が気になって気になって。

.

つい、クリックしては、アニメとか見てます。

アニメ・・・だけは、はまっちゃあ~いけないと思ってたんですけど・・・。

.

昨年は、「黒執事」を全話・・・(笑)

漫画では途中まで読んでいたんですが、ラストは知らなかったので、ほう~、こんなラストなのね~と驚きました。

.

今日は、「神様はじめました」。

無料配信は第2期の2話まで。

この1月から第2期の放送開始みたいですね。

最新のを無料配信。

本放送に導こうという魂胆ですね。(笑)

BDで週間録画しておこう。

ありがたいことに、公式のトップにテレビ大阪での放送時間が書いてありました。

他の地区のも。意外と勝手に調べろって、案内のない番組が多いんですよね。

.

私、この漫画が好きで、2期途中くらいまでは読んでます。

ああ、第1期が見たいなあ~。

GYAO!第1期を無料配信してくれないかしら?なんて。

.

ああ、レンタル屋さんに走りそうな予感が・・・。

はまってますね~。。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

ローカル路線バス乗り継ぎの旅・第19弾

大阪城から金沢兼六園まで。

3時間半のスペシャルでした。

疲れた~~~。(笑)

ほんと熱中して見ましたよ。

ドラマでもここまで熱中するのはなかなかないです。(^-^;

.

路線バスがつながらず、それに悪天候の中を歩く、歩く。

.

バスの細かな乗継も、歩きも、1日ならがんばれるけれど、3泊4日というのはすごいですよね。

体力がないんじゃないかな。

私なら、最終日はヘロヘロになってると思う。。。

.

大阪、京都は全然問題なしで、乗り継げたんですよ。

バスの運転手さんも乗り継ぎを熟知してて。

実際に、路線バスを乗り継いで、移動する人も多いんでしょうね。

それと、路線バスのマニア度が高いんじゃないかな。

.

しかし、滋賀から向こうは路線バスが全然、つながらない。

ほんとにない。

こんな風に乗り継いで移動する人はいないんでしょうね。

.

大体、車、電車、高速バスで移動しますもんね。

.

バス停とバス停の間の4、5キロを一日、何本も歩くのは大変ですわ。

.

あと、その日、たどり着きたい場所へ向かう路線バスがないと、その場所にある旅館に電話をして送迎でむかえにきてもらうという裏ワザが結構、おもしろい。

.

.

私も加賀温泉にいった時にはキャンバスに乗りましたよ。

あのキャンバス、乗り場が駅のちょっとはずれにあるので、探すのにひと苦労するんです。

太川陽介さんも走り回って探してましたが、ほんとにあんな感じです。

.

観光地を細かくまわっているので、利用すると便利ですよ~。

(*^ω^*)ノ彡

.

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

マツコの知らない世界・新春マツコ食べまくり!超2時間スペシャル等

私は、普段はスカパーのドラマにチャンネルを変えてしまうので、バラエティは一切見てないんですね。

でも、年末年始だけは、スカパーのタイムスケジュールが中断するので、地デジのバラエティ三昧になるんです。

.

それで、今年は、イッテQスペシャル版で、はじめてイモトさんを見て、大笑い。

笑いすぎて、風邪が悪化するくらい。(ノ_≦。)

めちゃめちゃ、おもしろかったです。(*≧m≦*)

.

それから、ブラタモリ。

今日の京都篇は見逃してしまいましたが、4月からの本放送はチェックします。

タラタラ歩きんがら、街の歴史に触れるっていう、のんびりテンポが好き。

.

もちろん、路線バスの旅は去年から要チェック。

.

そして、今夜は、マツコの知らない世界を見てます。

この番組もちゃんと見たのは今回がはじめて。

その道のマニアが、おすすめするものをマツコさんが体験する番組。

今回は、餃子、築地のうまいもの、パンケーキなどなど。

マツコさんが食べつくしてます。

見てるだけで、お腹いっぱいになりました。(*^ω^*)ノ彡

いい食べっぷりだわ~~。

.

また、見たい!

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年冬ドラマ | 2008年夏ドラマ | 2008年春ドラマ | 2008年秋ドラマ | 2009年冬ドラマ | 2009年夏ドラマ | 2009年春ドラマ | 2009年秋ドラマ | 2010年冬ドラマ | 2010年夏ドラマ | 2010年春ドラマ | 2010年秋ドラマ | 2011年冬ドラマ | 2011年夏ドラマ | 2011年春ドラマ | 2011年秋ドラマ | 2012年冬ドラマ | 2012年夏ドラマ | 2012年春ドラマ | 2012年秋ドラマ | 2013年冬ドラマ | 2013年夏ドラマ | 2013年春ドラマ | 2013年秋ドラマ | 2014年冬ドラマ | 2014年夏ドラマ | 2014年春ドラマ | 2014年秋ドラマ | 2015年冬ドラマ | 2015年夏ドラマ | 2015年春ドラマ | 2015年秋ドラマ | 2016年冬ドラマ | 2016年夏ドラマ | 2016年春ドラマ | 2016年秋ドラマ | 2017年冬ドラマ | 2017年春ドラマ | OSAKAの一大事 | おいしいプロポーズ | おすすめ映画 | おせん | きなこ庵テレビ通信 | きなこ庵ドラマ通信 | きなこ庵日記 | どらま(2007年秋以降) | ぴんとこな【2013・夏】 | アンフェア | ガリレオ | ゴンゾウ~伝説の刑事~ | スシ王子 | セクシーボイスアンドロボ | チェイス~国税査察官~ | ドラマ三昧(アメリカ、韓国など) | ハゲタカ | ブラッディ・マンデイ | ホタルノヒカリ | メイちゃんの執事 | モップガール | ライアーゲーム | 健康&グルメ | 山田太郎ものがたり | 拝啓、父上様 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 歌姫 | 気になるCM | 漫画・映画・小説・エンタメなど | 真田丸 | 花ざかりの君たちへ | 花より男子 | 華麗なる一族 | 関西のテレビ | 関西の場所 | 魔王 | 鹿男あをによし | 龍馬伝 | 2時間&スペシャルドラマ