2015年5月 9日 (土)

エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第16、17話

前回、命を狙われたこともあり、ホームズはワトソンに護身術を習えと、しつこく言うようになります。

「君に何かあると、僕は自分を許せない」と、とても思いつめた様子。

ワトソンは、それを鬱陶しがってます。(笑)

.

突然、ボールをぶつけてきて、「いつ狙われるかわからないんだぞ!油断するな!」と気合をいれようとするホームズに、ワトソンはとうとうキレてしまいます。

.

自分は探偵業をしてるわけじゃない、ただの付き添いだから、鍛える必要はない!というワトソンに、ホームズは反論します。

.

「君が父親との契約が切れても、そばに居続けてくれていることを先週知った。

はじめは僕を心配してくれているんだろうと感謝した。

ためしに、数日元気にしてみたけれど、君は去ろうとはしなかった。

それで、君は自分のために、ここにいるのだとわかった。

もっとひろい意味での付き添いになってほしい。

探偵業のパートナーにもなってほしい!」

ワトソンは、すべて見透かされていたことに目を丸くして、ただ聞いているだけ。

バレていたなんて、予想もしていなかったみたい。

自分のためにここにいるも、図星だったみたい。

それが、探偵業に魅かれているのか、ホームズに魅かれているのか・・・。

.

とにかくホームズの観察眼はすばらしい。

.

ホームズは、ホームズで。

「君といると、頭が冴えて集中できるんだ。

なぜかはわからないけれど・・・。

そのうち、それも解明してみせるよ」と。

ホームズも自分の気持ちが把握できてない様子。

.

しかし、なんというか、告白してるような緊張感があります。

ホームズも、ワトソンがどんな反応をするのかわからずドキドキしていたみたい。

.

でも、恋愛感情が表に出てくるより、今ぐらいの関係が一番いいな。

ただ、ワトソンが別の人と恋愛っていうのはちょっと見たくないけれど。

.

ワトソンはホームズの申し出をうけることにします。

ホームズは自分の資産からお給料を払うらしい。

ワトソンは引っ越し先が決まっていなかったので、当分はホームズ宅に住むことになりました。

.

17話は、探偵業の修行1日目という内容。

殺人現場では、毎回、ホームズに見立てを聞かれます。

ワトソン、やはりとても筋がいい。

スパルタで探偵のいろはを叩きこもうとするホームズに、戸惑いながらもついて行っています。

さすが、ホームズがパートナーにと選んだだけの人です。

ホームズの出す難問を解いて、ゴキゲンで帰宅するワトソンがかわいかったです。

.

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメン タリー初回 クロッ シング・ラインS2最終回 エレメンタリ ー2話 ザ・フォ ロイング9話まで エレメン タリー第3話 エレメン タリー第4話 ブラック リストS2予告 エレメン タリー第5話 ブラック リストS2#1 エレメン タリー第6話 ブラック リストS2#2 エレメン タリー#7 ブラック リストS2#3#4 エレメン タリー#9 ハンニ バル#1 ブラック リストS2#5 エレ メンタリー#10  エレメン タリー#11 ブラック リスト#6,7 ブラック リスト#8,9 エレ メンタリー#12 エ レメンタリー#13,14 エレメ ンタリー#15

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブロ

グランキング

ポチッとよろしく

!

| | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

ブラックリスト・第10~12話

リズはブラクストンによって無理矢理、記憶を引き出そうとされるんですけど、レディントンが助けに入ります。

その時の荒療治がきっかけで、リズは幼い頃の出来事を断片的に思い出します。

思い出した記憶では、両親が殺された現場にレディントンもいた模様。

.

リズはレディントンが両親を殺したのではと反発、心を閉ざしてしまいます。

その後、この荒療治をした医師から、あなたの記憶は不確かで、その中での役割が変わることもあり得ると助言されます。

.

さらに、幼い頃に記憶がいじられている。真相を知っているのはあなたの記憶を封じた人だろうと教えてくれます。

リズの記憶は再びあいまいに。

.

まあ、そうですよね。

ドラマ最大の謎をシーズン2で明かせませんよね。

このことで、リズから激しく拒絶され、レディントンはちょっとヤケ酒・・・。

リズが行方不明だと知ると、どんな代償を払ってでも見つけ出して駆けつけてくれるのに、立つ瀬がありませんね。

.

その後、リズは幼い頃、お気に入りだったぬいぐるみの体内から小さな箱 を見つけます。

こっそりFBIのアダムに解析を頼みますが、中身を調べる方法がわからないとお手上げ状態に。

.

それがフルクラム?

でも、フルクラムは記憶の中にっぽいしなあ~。

.

そして、そして、あらたなトラブルが勃発します。

リズがトムを監禁していた時に、何かが起きて捜査官が亡くなったみたい。

本当はトムが殺したようですが・・・。

私はこのエピソードが描かれてる8話を見逃したので、何がなんやら。。。

.

12話で、海外旅行がしたいと情報屋にせがまれて、ロシアまで同行を許すレディントン。

かなりの珍道中で楽しかったです。

冷徹なレディントンなのに、この情報屋には弱いみたい。

いっつも情報屋のウソに切れて、罵りあいのケンカをするくせに、彼にせがまれると弱い。

レディントンの別の一面を見ることができました。(笑)

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメンタリー初回 クロッシング・ラインS2最終回 エレメンタリー2話 ザ・フォロイング9話まで エレメンタリー第3話 エレメンタリー第4話 ブラックリストS2予告 エレメンタリー第5話 ブラックリストS2#1 エレメンタリー第6話 ブラックリストS2#2 エレメンタリー#7 ブラックリストS2#3#4 エレメンタリー#9 ハンニバル#1 ブラックリストS2#5 エレメンタリー#10  エレメンタリー#11 ブラックリスト#6,7 ブラックリスト#8,9 エレメンタリー#12 エレメンタリー#13,14 エレメンタリー#15

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY・第15話

イギリス時代の麻薬の売人、リースがホームズ宅に駆けこんできます。

娘が誘拐されて、身代金を要求されていると、ホームズに助けを求めて。

推理好きのホームズはあっさり了承しますが。

.

ワトソンはその昔馴染みの男を気の毒に思いながらも、ホームズの麻薬依存が復活するのではないかと警戒します。

.

その予感は的中。

ホームズの推理は冴えず、捜査は難航。

犯人が決めた取引期限が迫ってきて、リースはホームズの前に麻薬を差し出します。

麻薬でハイになれば、以前のように格段に推理力が増すのだからと。

ホームズは麻薬を受けとり、姿をくらましてしまいます。

.

麻薬の誘惑と一晩格闘した末、犯人を突きとめるホームズ。

そして、娘を取り戻した後、ホームズはリースに、二度と訪ねてくるなと絶縁宣言をします。

.

.

麻薬を使ってしまうんじゃないかという不安もあったんですが、手を出さなかったんですね~。

.

ワトソンがリースに、娘さんが誘拐されて気の毒だと思うけれど、私の優先順位はホームズなの。麻薬を勧めたら、即警察に通報するわ!と毅然と宣言したのを見て、思わず、カッコいい~と惚れ惚れしました。

.

事件が解決して、ホームズはすぐに麻薬患者のサークルに行きたがります。

なぜか。

自分が麻薬の誘惑に勝ったことを、サークルで自慢したかったから。(笑)

早く行こうとワクワクして、ワトソンを誘うホームズ。

茶目っ気炸裂しててかわいいです。

ドラマの最初の方では、人を寄せ付けない冷たい感じだったのに。

ホームズも随分と変わりました。ヽ(´▽`)/

.

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメン タリー初回 クロッ シング・ラインS2最終回 エレメンタリ ー2話 ザ・フォ ロイング9話まで エレメン タリー第3話 エレメン タリー第4話 ブラック リストS2予告 エレメン タリー第5話 ブラック リストS2#1 エレメン タリー第6話 ブラック リストS2#2 エレメン タリー#7 ブラック リストS2#3#4 エレメン タリー#9 ハンニ バル#1 ブラック リストS2#5 エレ メンタリー#10  エレメン タリー#11 ブラック リスト#6,7 ブラック リスト#8,9 エレ メンタリー#12 エ レメンタリー#13,14

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブロ

グランキング

ポチッとよろしく

!

| | トラックバック (0)

エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第13、14話

13話は・・・。

前回、単独行動をしたことで、ホームズはグレッグソン警部に顧問をはずされてしまいます。

ホームズの精神状態を心配したワトソンは、報酬をもらえなくても、当分そばにいようと決心します。

.

ヒマを持て余したホームズは、殺人現場に出張っていって、推理力をアピール。

最後にはグレッグソン警部が折れて、顧問に復帰できるようになりました。(笑)

ふたりの間にはしっかりとした絆があるようです。

.

現場に出張ってくるホームズを見て、刑事がグレッグソン警部に「顧問料を払っておけばきっちり解雇できたのにぃ~」と言っていて、妙に納得してしまいました。(笑)

.

.

14話は。

麻薬依存者を立ち直らせるというワトソンの仕事は、基本、クライアントと同居するらしい。

ホームズと同居している今は、自宅として借りているアパートは、友人に又貸し中。

.

そのアパートの管理人からアパートを立て替えるので、出て行ってほしいとの連絡が。

ホームズは自分の家で本格的に暮らせばいいと提案。

ワトソンは自分の拠点を定めておきたいと拒否。

.

アパートに出向くと、管理人から、又貸ししてる友人が部屋でポルノ映画を撮っていたという苦情が・・・。

そのポルノ映画の撮影場所が確かに自分の部屋だと確認したワトソンは怒り狂います。

.

やがて、ワトソンは管理人もポルノの撮影を見学していたことを知り・・・。

引っ越しはするものの、管理人に引っ越しの荷物を一時保管する倉庫代と、家具代を払わせることに成功します~。

.

結局は引っ越しするんですよね。まあ、当たり前か。

管理人はワトソンを追い出して、次から家賃をあげたかったそうで。

管理人の思う壺ともいえる・・・。

でもまあ、撮影に使われた家具は捨てるらしく、買い替え代金を払ってもらえて良かったというところかな。

引っ越し代金を払わせないところがフェアだな。

.

今回は、ワトソンに降りかかった災難の巻でした~。

最近、ホームズがワトソンにとっても優しいんですよ。

信頼関係がきっちりと築けている感じ。。。

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメンタリー初回 クロッシング・ラインS2最終回 エレメンタリー2話 ザ・フォロイング9話まで エレメンタリー第3話 エレメンタリー第4話 ブラックリストS2予告 エレメンタリー第5話 ブラックリストS2#1 エレメンタリー第6話 ブラックリストS2#2 エレメンタリー#7 ブラックリストS2#3#4 エレメンタリー#9 ハンニバル#1 ブラックリストS2#5 エレメンタリー#10  エレメンタリー#11 ブラックリスト#6,7 ブラックリスト#8,9

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第12話

忘れたころに出てきました。

アイリーンの名前!

.

殺人事件の捜査に呼ばれたホームズ。

殺害現場での被害者の殺され方を見て、愕然とします。

.

ロンドンにいた頃から続いている事件の殺害方法と類似していたからでした。

犯人はMと名付けられ、10年間で36人殺害。今回ので37人目に。

.

この連続殺人事件の被害者の中にアイリーンもいました。

本気で愛していた恋人を殺されて、ボロボロになって麻薬におぼれたホームズ。

.

ワトソンはその事情を聞いて、ホームズの精神状態を心配しはじめます。

.

Mはホームズを追いかけて、NYへとやってきて、殺人を再開した様子・・・。

それを裏付けるように、ホームズの自宅にMの置き手紙が・・・。

.

ホームズは自宅に隠した防犯カメラなどからMの顔を特定。

警察には伝えず、自分一人でアイリーンの復讐をしようとします。

.

けれど、ワトソンはそれを許さず、警察を引き連れて、ホームズの隠れ家に乗り込みます。

が、ひと足遅く・・・。

.

なんと、ホームズはMを連れて警察に出頭。

ワトソンを拍子抜けさせます。

.

どうやら、監禁したMと話すうち、36件はMの仕業だったけれど、アイリーンだけはMの雇い主がやったものだと判明。

ホームズは、その雇い主を探し出すことに全力を注ぐことにしたのでした。

.

その雇い主の名はモリアーティ。

.

出てきました! 宿敵!モリアーティ!!

.

ホームズは気づいていませんでしたが、モリアーティはずっと、ホームズを強烈に意識し、対峙し続けてきたようです。

.

ワトソンは、付添を継続しようと決心。

ホームズの父親からは継続は断られますが、それを隠してホームズのそばに。

それはホームズが心配なだけ?探偵業に未練があるから?

多分、その両方なんでしょうね。

.

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメンタリー初回 クロッシング・ラインS2最終回 エレメンタリー2話 ザ・フォロイング9話まで エレメンタリー第3話 エレメンタリー第4話 ブラックリストS2予告 エレメンタリー第5話 ブラックリストS2#1 エレメンタリー第6話 ブラックリストS2#2 エレメンタリー#7 ブラックリストS2#3#4 エレメンタリー#9 ハンニバル#1 ブラックリストS2#5 エレメンタリー#10  エレメンタリー#11 ブラックリスト#6,7 ブラックリスト#8,9

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

ブラックリスト シーズン2 第8,9話

ブラックリストの8話は見てないです。(´;ω;`)ウウ・・・

どのビデオテープに録画したのかわからず、上書き録画してしまった気が・・・。

私、スカパーの方は、まだビデオデッキで録画しているんです。

.

この8話。

ベルリンと娘。そして、リズが監禁してるトムのその後が描かれているそうです。

言ってみれば、8話まで引きずってきたこの2点が解決回。

必見の回だったのに・・・。

.

そして、9話からは新展開。

.

まあ、スカパーは、まとめて一挙放送してくれるのでその時を待ちます。

.

新展開のはじめは2話連続。

レディントンが関わるフルクラムという極秘情報の話です。

.

レディントンがCIAに逮捕され、刑務所に。

理由がわからず、リズたちFBIは混乱。

結局、リズはFBIの仲間と共にレディントンを救いに行きますが・・・。

.

刑務所では、ブラクストンという囚人が暴動を起こし決起。

救出にやってきたFBIも捕らわれてしまいます。

ブラクストンは解放するかわりに、ある極秘情報のありかを教えろと、FBIの本部長、クーパーを脅します。

その情報の名はフルクラム。

クーパーはそのありかを教えてしまいます。

ですが、フルクラムは囚人から集めた最高機密。

どうしてもその情報をブラクストンに渡したくないCIAは、刑務所ごと爆破することに。

.

一方、リズは無事レディントンと合流しますが、捕えられた仲間の救出に失敗。

気絶しているレディントンを守るためにわざとブラクストンに捕まります。

それを知ったレディントンは、大きな銃をかついで、暴動の中、ブラクストンのいる隠れ場所へと向かいます。

.

.

レディントンにとって、やっぱりリズは絶対的存在。

怒って、敢然とブラクストンを探し出します。さっすがです。

ところで、レディントンが気になることを言ってました。

「フルクラムは君なしでは手に入らない」と。

フルクラムの情報を開ける鍵?のようなものをリズの記憶に隠してあるみたいですね。

.

フルクラムはCIAが管理してるとはいえ、レディントンが鍵をかけていて見られないようにしているようです。

レディントンはそれを保険にして、闇の世界を渡り歩いてきたっていうことなんでしょうかね。

フルクラムが誰かの手に渡ってしまうと、レディントンはもう用無しになって殺されるとか。

そんな感じです。

.

ああ、8話見たかった~!

.

先々週かな。この週はブラックリストもエレメンタリーもチェックできてないんですよね。

バタバタして、1週抜けてる感じです。

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメンタリー初回 クロッシング・ラインS2最終回 エレメンタリー2話 ザ・フォロイング9話まで エレメンタリー第3話 エレメンタリー第4話 ブラックリストS2予告 エレメンタリー第5話 ブラックリストS2#1 エレメンタリー第6話 ブラックリストS2#2 エレメンタリー#7 ブラックリストS2#3#4 エレメンタリー#9 ハンニバル#1 ブラックリストS2#5 エレメンタリー#10  エレメンタリー#11 ブラックリスト#6,7

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

ブラックリスト シーズン2第6、7話

7話でちょっとしたドンデン返し!

おもしろいです!!!ブラックリスト!

.

6話で、リズが拉致しているのが、元夫のトムだと判明。

.

まあ、そうですよね。

ベルリンの情報を知っているのはトムくらいだし。

.

リズが倉庫みたいなところへ入って行くシーンが何度もあったんですが、あれは船底でした。

港に停泊させた船の船底。

その前にいたいかつい門番はリズが頼んだようです。

船底で監禁して、ベルリンの情報を聞き出していたリズ。

でも、情報を聞き出した後、トムをどうするのかは決めかねているみたい・・・。

.

トムから聞き出した情報で、ベルリンに辿り着いたリズは、それをレディントンに伝えます。

.

これってレディントンに報復してほしいのかな。

リズは、仲間を殺し、自分にトムを仕向けたベルリンに復讐をしたがっているようです。

.

けれど、レディントンは・・・。

.

ベルリンと会ったレディントンは、彼に女性を引き合わせます。

それは死んだと思っていたベルリンの娘。

ベルリンは驚きで固まってしまってます。

.

.

この女性。

ナオミ・ハイランドが証人保護プログラムで姿を消した直後から、レディントンが接触していた女性でした。

.

ドラマを見ていた人は、てっきりレディントンの行方不明になっている娘だと思っていたはず!!

素性を隠して、何度も会うことで、娘との距離を縮めようとしているのかと思ってましたが、考えてみると、娘はレディントンの顔を知っているでしょうしね。

.

まさかベルリンの娘だったなんて。

.

レディントンがこんなことをしたのは、自分の娘を守るため。

ベルリンは娘の復讐のため、レディントンの娘の命を狙っていたから。

.

さて、娘が生きていたことを知ったベルリン。

どうするんでしょう。

.

レディントンは、自分とベルリンが対立するように仕向けた共通の敵をあぶり出そうとするでしょうね。

.

.

さて、リズの情報を、自分の思惑のために利用したレディントン。

ふたりの間に亀裂がはいる?

.

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメンタリ ー初回 クロッシン グ・ラインS2最終回 エレメンタリー2 話 ザ・フォロイ ング9話まで エレメンタリ ー第3話 エレメンタ リー第4話 ブラックリス トS2予告 エレメンタリ ー第5話 ブラックリス トS2#1 エレメンタリ ー第6話 ブラックリス トS2#2 エレメンタリ ー#7 ブラックリス トS2#3#4 エレメンタ リー#9 ハンニバル #1 ブラックリス トS2#5

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます  ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第11話

ワトソンがホームズに付き添う契約の期限まであと10日。

.

ホームズからは、相棒として残って欲しい旨のいろんな提案がなされます。

が、ワトソンは素っ気ない。

週一で探偵業の見習いをしないかと言っても、無反応。

.

ワトソンママを味方につけたのに、ガッカリぎみのホームズ。

.

ワトソンは、新しいクライアントを紹介してもらったと告げてます。

.

しかし、ここらへんの本音をまったく語ってないんですよね。ワトソン。

次回からは、ワトソンの気持ちが描かれそう。

しばらく離れたところで、事件捜査で偶然、合流なんていう展開もいいですよね。

.

安定のエレメンタリー。

まったり見られるので好きです。

ワトソンのファッションも結構好き。

..

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメンタリ ー初回 クロッシン グ・ラインS2最終回 エレメンタリー2 話 ザ・フォロイ ング9話まで エレメンタリ ー第3話 エレメンタ リー第4話 ブラックリス トS2予告 エレメンタリ ー第5話 ブラックリス トS2#1 エレメンタリ ー第6話 ブラックリス トS2#2 エレメンタリ ー#7 ブラックリス トS2#3#4 エレメンタ リー#9 ハンニバル #1 ブラックリス トS2#5 エレメンタリー#10  エレメンタ リー#11

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第10話

ホームズうまい!

ワトソンとの相棒継続のために、家族を味方につけました。

外堀をジワジワ埋めているみたいなんですが・・・。

あんなに人付き合いの苦手な人が、ここまで計算したのかは謎。(笑)

.

でも、ホームズの包容力を感じた回でしたわ。

.

今回は、ワトソンの家族の会食に、ホームズが参加。

.

ワトソンの家族は、ワトソンの今の仕事に反対していて、いつもちょっとした口論になるんですって。

.

嫌々レストランに出向くと、すでに家族の中心で楽しく話すホームズの姿が。

.

呆気にとられるワトソンですが、ホームズは、彼女のおかげで麻薬依存から立ち直りかけている、しかも、自分の探偵の仕事も手伝ってもらっていて、非常に頼りにしていると大絶賛。

.

ホームズの話に楽しげに笑う家族を見て、ワトソンはホッとします。

.

帰宅してあらためて、お礼を言うワトソンですが、気がむいたから行っただけだと素っ気ない様子のホームズ。

.

数日後、自宅にワトソンの母がたずねてきます。

母は、今まであなたの仕事に反対していたのは、あなたがイキイキとしてなかったから。

でも、この前、探偵業の話をするときのあなたはとても楽しげだった。

あなたは、探偵の仕事が好きなんでしょう?

このまま続けてみたら?

ワトソンは、母の意外な提案に目を丸くします。

.

.

まさに、ホームズの思う壺!(笑)

でも、ワトソンママの勘は正しいみたい。

ワトソンも探偵業を続けたいと思っているようです。

.

家族との確執をキレイに、さりげなく、払拭してくれるなんて、ホームズの優しさがにじみ出る回でした。

前回の病院で一緒にいるシーンも良かったですが。

こっちもいいですね!(*^ω^*)ノ彡

.

.

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメンタリ ー初回 クロッシン グ・ラインS2最終回 エレメンタリー2 話 ザ・フォロイ ング9話まで エレメンタリ ー第3話 エレメンタ リー第4話 ブラックリス トS2予告 エレメンタリ ー第5話 ブラックリス トS2#1 エレメンタリ ー第6話 ブラックリス トS2#2 エレメンタリ ー#7 ブラックリス トS2#3#4 エレメンタ リー#9 ハンニバル #1 ブラックリス トS2#5

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます  ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

ブラックリスト・シーズン2 第5話

ナオミ・ハイランドに、あなたとレディントンは、あなたが思っているような関係ではないと言われたリズ。

.

それで、リズは内心落胆。

レディントンが娘のジャニファーを探していることに、嫉妬して当たり散らします。

レディントンに、その嫉妬を見透かされ、今後どうなっても君との関係は変わらないよ~なんて言われて、さらにイライラ。(笑)

.

ようやく、娘を探し出したレディントンは、こっそり遠くなら見守っています。

.

リズの方は。

レディントンがリズの身を守るためにつけたボディガード&スパイの目を盗んで、足繁くどこかへ通ってます。

この建物の中にいる人物からレディントン関係の情報をもらっている様子。

これはやっぱり元夫トムじゃないかな。

1年前まで幸せだったとか言って夫のことを思い出しているし。

.

ただ、トムはベルリンに雇われて、レディントンを陥れるためにリズと結婚しただけなんですよね。

自分の正体がバレたときにはお互い本気で殴り合っていたのに。

あの夫がリズの味方になるかしら???

.

結構テンポがはやくて、もうジャニファーが登場しそう。

それに、リズの情報屋も誰か明かされそう。

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメンタリー初回 クロッシング・ラインS2最終回 エレメンタリー2話 ザ・フォロイング9話まで エレメンタリー第3話 エレメンタリー第4話 ブラックリストS2予告 エレメンタリー第5話 ブラックリストS2#1 エレメンタリー第6話 ブラックリストS2#2 エレメンタリー#7 ブラックリストS2#3#4 エレメンタリー#9 ハンニバル#1

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年冬ドラマ | 2008年夏ドラマ | 2008年春ドラマ | 2008年秋ドラマ | 2009年冬ドラマ | 2009年夏ドラマ | 2009年春ドラマ | 2009年秋ドラマ | 2010年冬ドラマ | 2010年夏ドラマ | 2010年春ドラマ | 2010年秋ドラマ | 2011年冬ドラマ | 2011年夏ドラマ | 2011年春ドラマ | 2011年秋ドラマ | 2012年冬ドラマ | 2012年夏ドラマ | 2012年春ドラマ | 2012年秋ドラマ | 2013年冬ドラマ | 2013年夏ドラマ | 2013年春ドラマ | 2013年秋ドラマ | 2014年冬ドラマ | 2014年夏ドラマ | 2014年春ドラマ | 2014年秋ドラマ | 2015年冬ドラマ | 2015年夏ドラマ | 2015年春ドラマ | 2015年秋ドラマ | 2016年冬ドラマ | 2016年夏ドラマ | 2016年春ドラマ | 2016年秋ドラマ | 2017年冬ドラマ | 2017年春ドラマ | OSAKAの一大事 | おいしいプロポーズ | おすすめ映画 | おせん | きなこ庵テレビ通信 | きなこ庵ドラマ通信 | きなこ庵日記 | どらま(2007年秋以降) | ぴんとこな【2013・夏】 | アンフェア | ガリレオ | ゴンゾウ~伝説の刑事~ | スシ王子 | セクシーボイスアンドロボ | チェイス~国税査察官~ | ドラマ三昧(アメリカ、韓国など) | ハゲタカ | ブラッディ・マンデイ | ホタルノヒカリ | メイちゃんの執事 | モップガール | ライアーゲーム | 健康&グルメ | 山田太郎ものがたり | 拝啓、父上様 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 歌姫 | 気になるCM | 漫画・映画・小説・エンタメなど | 真田丸 | 花ざかりの君たちへ | 花より男子 | 華麗なる一族 | 関西のテレビ | 関西の場所 | 魔王 | 鹿男あをによし | 龍馬伝 | 2時間&スペシャルドラマ