2011年5月 3日 (火)

ヨコハマタイヤ 出演ゴールデンレトリバー

かっ、かわいいんですよ。

この、ゴールデン。

.

オープンカーに乗って、風に毛をなびかせて、ゴーグルで隠れた目はしっかりと前を見据えてる・・・。

いかにも、このカッコイイ車を運転してるのは僕さ~♪って感じ。

.

でも、画面が変わると、飼い主さんが運転する車の助手席に座ってるのね。dog

.

最後にもう一度、横顔のアップになって、これで終わりかと思っていたら、こっちを向いてくれて。

ゴーグルをつけたチャーミングな顔のアップ!

ハムっと開いていた口を閉じると、頬がふくらんでかわいさ倍増。

ううっ!happy02

.

ああ、かわいいなあ~、あの大らかそうで優しいルックス。

気持ちがふんわりあったかくなりますよね。。。

.

ゴールデンって、包容力もあるんですよね。

あの太い首から肩あたりを見ていると。

思わず、お父さん~~~!!と叫んで首に抱きつきたくなります。(笑)

.

そうそう!

ヨコハマタイヤはオレンジオイルを使ってるらしい。

・・・。

ゴールデンに見惚れてそれくらいしかおぼえてません・・・。

.

大体、ヨコハマタイヤを初めて知りました。

私の車は・・・GOOD YEAR・・・。

これってメーカー名かしら?

ふぅ~、タイヤメーカーってたくさんあるのね。。。

.

そういえば、バッテリーメーカーもたくさんあったなあ~・・・。

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村

ブログランキング

.

ポチッとよろしく!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

焼肉のたれ「モランボンのジャン」CM 声はあの方よね?

お父さん、お母さん、子供、よくある家族で焼肉を食べるCM。

ジュウジュウ~お肉がおいしそう。

なんですが・・・。

.

釈然としないことがあって、気になって、気になって。

仕方がないっっ~!

.

ナレーションがどう聞いても、大好きな筒井道隆さんの声なんですよ。

.

なのに、CMのお父さん役は、筒井さん・・・じゃない・・・。

何度、じぃ~~いと見ても筒井さんじゃない!

.

よく似た優しげな雰囲気の俳優さん・・・。

CMが流れるたびに反射的に確かめるけれど、やっぱり筒井さんじゃない。

.

でも、筒井さん・・・よね?

.

フラストレーションがたまりまくって、モランボンのHPで調べると、

やっぱり!

ナレーション担当は筒井道隆さん。

.

そうなの。私が筒井さんの声を間違えるはずがない!!

.

でも、どうしてナレーションだけ???

.

普通、映像と声はセットの場合が多くない?

アニメの吹き替えじゃないんだから・・・。

.

これは、、、わざと別にして注目を集める魂胆か・・・。

それとも、単に俳優さんとして映像に登場するとギャラが高くなるから?

.

声だけの出演なんて、こんなCM、珍しいと思いません?

.

まあ、声だけでも毎日のように聞けるのは、

筒井ファンの私としてはうれしいことだけれど。happy01heart04

.

.

japanesetea 予告【 明日は週刊きなこ庵4月編 遺留捜査#3をUPします 】

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村

ブログランキング

.

ポチッとよろしく!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

ありがとウサギ。。。

ACの「ポポポポーン」っていうCM。

知ってますよね。

.

あの歌とイラストがとてもかわいいですね。

.

歌詞がとても素直で、健全で、それがすんなり心に沁みてきて、

ほんわか優しい気持ちになります。

.

そのせいか、つい口ずさんでいます。

.

.

ここ大阪でも、

.

町を歩いていると、ちょっとした時に声を掛け合ったり、

人の小さな心遣いに笑顔で「ありがとう」って言い合えたり。

.

震災以来、優しい気持ちがあちこちに。

.

.

あいさつするたび

ともだちふえるね

.

.

ほんとに

そんな感じです。

.

.

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ブログランキング

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

気になるCM「BOSSの贅沢微糖」

最近見て、私が大笑いしたCMを紹介~♪

.

それは、BOSSの贅沢微糖のCM。

「市民の贅沢」篇

.

市民会館の壇上で政治家とテリー伊藤さんが討論をしているんです。

テリー伊藤さんが政治家をガンガン攻めるんですね。

「改革するっていったんだから!

いますぐ改革してくださいよっ!!!」と。

.

そうしたら、客席あたりで男性(大森南朋)の声が響くんです。

「贅沢言うなっっ!」

その言葉に驚いた客席の人々が声の主を探すと。

その男性はみんなから背をむけ、壁に向かって言い続けるんですね。

「いろんなことがこんがらがって、

こんなことになってるんだから、いますぐは無理だっっ!

贅沢言うなっっ!」

.

で、ナレーションがかぶさって、

「贅沢していいのはボス。贅沢微糖です」

.

これだけなんですが、大笑い。

.

「いろんなことがこんがらがって こんなことになってるんだ」って

いうセリフがおもしろいのと、

壁に向かって言ってる姿が、意見は言いたいけれど、

テリーさんに面と向かって反論したいわけじゃないのよ~という、

微妙な気持ちを表現していておかしくて。

.

その男性の近くにいる男性(カンニング竹山)の表情もおもしろいです。

.

席に座るほど熱心に聴いていたわけではないのに、

男性と一緒にみんなの視線にさらされることになって、

腕を組んで迷惑そうに背後の男性を見てる様子が笑えます。

.

コイケヤの阿部サダヲさん以来のヒットでした。

.

今の時流としては、政治家に対して文句を言う方が自然な流れなんでしょうが、、、。

.

まあ、笑っちゃったもんはしょうがない。(笑)

.

サントリー公式サイトには30秒篇もあるんですが、私は最初に見た15秒篇の方が好きです。

.

.

さて、ここ数年のCMって、保険とサプリメントばかりで、

なんだかカラッと明るい気分で笑わせてくれるものが少ないですよね~。

.

これは私だけかもしれないですが、

老後の安心をアピールされるのを何度も何度も見ていると、

逆に将来の心配事がちらついてきて、どうも暗くなるんです。。。

一日に流されるCM本数が多いから、余計そう思ってしまうんでしょうね。

.

一定の業種に偏らずに、バランスよくいろんな業種のCMを流してほしいなと、テレビ局にはお願いしたいんですが~。

なら、おまえがテレビを見るなって言われそうですね~。(笑)

.

個人的には、カレーやお菓子などの食品とか、化粧品のCMがもっと増えてくるといいのになあ~と思う今日この頃。

.

そんな中でいうと、ノンアルコールのビールのCMはどれも明るくていいですね~。

私のお気に入りは、三浦友和さんと榮倉奈々さんのCM.。

二人並んで釣りをして、頬にバカボンの渦巻きマークをつけて笑ってるヤツ。

のんびり、のほほんとしてて明るい気分になれます~。

おっと、これもサントリー。

いえいえ、瑛太さんのも長瀬さんのもいいですよ~。(笑)

冬なのに、CMはどれも初夏の雰囲気。

見る度、カラッと晴れた日、心地よい温かな風に包まれているような気分になれて、いいものです~。。。

.

久しぶりの「気になるCM」でした。。。

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ブログランキング

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

コイケヤ ポテトチップスコイケ先生「卒業篇」

卒業CMがちらちらと流れてますね~。

なかでも、グッときたのが、コイケ先生の卒業篇。

.

.

黒板の前にたつ先生。

卒業していく生徒に最後の言葉をかけようとする。

.

「はい、最後にひとつだけ!先生の話を聞いて!

先生からはひとつだけ」

.

黒板に「おやつ」と書くコイケ先生。

.

「おやつと書いておやつと読みます」

.

教室から笑いがおこる。

.

「みんな、この先、いろんな人と出会います。

傷ついたり、傷つけたりします。

そのときはこれを」

.

ポテチを手に持って。

.

「誰かと食べてください。

袋をあけて一緒に食べたら何かが残ります。

なんだろ?」

.

生徒たちは笑ってからかいますが・・・。

中にはちゃんと答える子が。

「思い出?」

.

うん、うんと頷くコイケ先生。

.

「人をたくさん愛してください。

人とたくさん思い出を作ってください。

心の袋も一緒に開けてみてください。

.

.

おめでとう・・・ confident 」

.

.

.

コイケ先生の表情がものすごくいいです。

その表情に涙が押し寄せます。。。

.

.

卒業の日、巣立っていく子供たちに何かを言ってあげること。

これって教師の醍醐味だろうな~と思います。

私もいろんな言葉を先生からもらって卒業してきました。

.

「おやつ」と黒板に書いた先生はいなかったけれど(笑)、

今でも言ってくれたことは結構憶えていて、大切な言葉をもらったなあ~と思っています。

.

今夜も全国の先生たちはどんなことを言ってあげようかと悩んでる最中かもしれないですね。

数十年たっても色あせない言葉を、贈ってあげてくださいませ。

.

.

卒業の季節です。

コイケ先生に便乗して私からも、

.

卒業、おめでとう!!

.

.

.

このコイケヤポテトチップスのCM、

ちなみに、うちの母は「母と篇(30秒バージョン)」が大好き。

私は「採点篇(30秒バージョン)」が流れると大笑いしてしまいます。

http://potato.koikeya.co.jp/commercial2.html

※コイケヤのコイケ先生CMは、↑で見られます。

WEBバージョンもあってまったり笑えますよお~。

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

気になるCM「アート引越しセンター」

ゼロ、イチ、ニ~、サン!

ゼロ、イチ、ニ~、サン!

なに運ぼ~、なに運ぼ~♪

軽快で楽しくなる、アート引越しセンターのCM。

.

見るたび、一緒に歌ってしまうんですよね。

.

その歌、曲はフルール・ジャックというフランス民謡だそう。

あの憶えやすい踊りはラッキィ池田さんの振り付け。

最後に俳優さんの顔がアップになって、ニッと笑うとこっちまで浮かれた気分に。(笑)

私だけかな。

.

踊っている人たちは、

男の人は、社会人Z(トゥインクルコーポレーション)と、

山本啓介さん(ワントゥースリー)。

.

女の人は、小林きな子さん(大人計画)。

.

特に小林さんのプリっと艶々した頬っぺが、なんとも愛らしい。

このぽっちゃりキャラは、いいですよ~。

メルヘンに出てきそうなふんわりした雰囲気。

.

ブログで紹介しようと調べていて、名前を知って気付きました!

.

小林きな子さんは「メイちゃんの執事」に出てたんですよ~。

お嬢様と執事がペアになって学園生活を送るっていうお話なんですけど。

その中でとっても食いしん坊なお嬢様役で。(笑)

10代後半あたりの女優さん達がセレブお嬢様を演じる中、30才(とても見えないでしょう?)で高校生を演じていていたんです。

芸達者で、コミカルな演技で笑わせてもらいました。

メイが学園を去ることになって、みんながいろんなプレゼント攻撃で引きとめようとするんですが、きな子お嬢様は自分の部屋にストックしてある木箱に入った松坂牛を惜しそうに泣きながら渡すんですね。

「よく噛んで食べてね~crying 」なんて言って。(笑)

見ていて楽しかったです。

.

このCMは、その小林さんのいいところばかりを引き出してるんじゃないでしょうか。

だって、かわいすぎっ!なんですもの。

.

なに運ぼ~、 なに運ぼ~♪

机とテレビとあと、なんだったっけ?

これから、もっといろんなパターンが登場するかな。

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

地デジ娘のCMって見ました?

お正月の派手なバラエティー番組が終わってすぐ・・・。

急に暗いトーンのCMが立て続けに流れました。

そう・・・、お正月の夕方に地デジ娘が現れました。続けて3回も。

.

ユーモアたっぷりのCMで、小学生の女の子もかわいいんですが・・・。

これが・・・怖いんです。

そこはかとなく・・・。

.

お茶の間でくつろいでアナログテレビを見ているお爺ちゃん。

そのお爺ちゃんの見ているテレビ画面に突然、白塗りのおかっぱの女の子が出現。

彼女はあの「貞子」そっくりに四つん這いになってテレビから出てきて・・・。

恐れおののくお爺ちゃんに、

「あっ、大丈夫です。気にしないでください」なんて言って。

お爺ちゃんに地デジの説明をしはじめるという・・・。

.

発想はおもしろいんですよ。

でも、1回なら、変わった趣向のCMだわ~で終わるんですけど・・・。

別バージョンもいれて、立て続けに3回流れると、

3回目には「どうしてこんなに繰り返すの???」と小さなパニック。

.

思わず、

「・・・こっ怖~~~いよお~!」

と、なみだ目でつぶやいた私・・・。

.

なんといっても貞子風味がたまらなく怖さを醸し出してました。

.

調べてみたら、総務省の近畿総合通信局のCMだそう。

国が作ってるって、斬新・・・。

それで、近畿内しか流れていないそう。

全国放送ならきっと話題騒然間違いなし!のところでした。

一体、誰が作ったんだろ・・・。

興味のある方は↓へ。公式HPで見ることができます。

.

でも、公式でみるとそんな怖くないんです。

それがなんとも悔しい限り・・・。bearing

http://www.soumu.go.jp/soutsu/kinki/2011/event/index.html

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

お正月用のCM・フジッコなど

毎年、これを見ると年末だわ~と思うCMってありません?

私の場合は、フジッコの黒豆のCM。(笑)

.

お箸でつままれた艶々黒々とした黒豆とあの厳粛な曲を聴くとは、もう一気に、「もう~いくつ寝ると~お正月ぅ~~」の気分に浸ってしまいます。

.

今年も流れてますね。

.

ちなみに、黒豆は大好物。

とてもフジッコのパックではたりません。

なので毎年、私が鍋いっぱい黒豆を煮ます。(笑)

母はあまり食べず、大半は私の胃袋におさまってしまいます。

.

CMを見て喜んでいるくせにフジッコの売り上げに貢献できず、申し訳ない限り・・・。(笑)

.

それと、今日はじめて見たのが、フジカラーのCM。

これ、長いですよね。

「フジカラーで写そ!」ってヤツです。

今年も、きりんさんと長瀬さんと掘北真希ちゃんの3人。

居間で鍋をしようとしていたら、トラがやってきて・・・。

トラが鍋の中身を食べちゃうっていう内容なんですが。

鍋がちょうどトラのお茶碗サイズだったことに驚いて思わず笑ってしまいました。

.

それと、年賀状はほとんど出さないけれど、今年の「年賀状出しましょう」CMは雰囲気があっていいです~。

小栗旬さんとか榮倉奈々ちゃんのとか。

.

クリスマス用CMがほとんどないのが寂しいですね。

.

いろんな企業が四季折々のいろんなCMを流してくれるとテレビが活気づいてきてうれしいんですが。

.

別に有名人が出なくてもいいんです。逆にいっぱい出てると興ざめだったりするし。

.

ほら、フジッコなんて出演は黒豆だけですよお。(笑)

でもそれで十分、ありがた~~いお正月気分を味わえてます。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年冬ドラマ | 2008年夏ドラマ | 2008年春ドラマ | 2008年秋ドラマ | 2009年冬ドラマ | 2009年夏ドラマ | 2009年春ドラマ | 2009年秋ドラマ | 2010年冬ドラマ | 2010年夏ドラマ | 2010年春ドラマ | 2010年秋ドラマ | 2011年冬ドラマ | 2011年夏ドラマ | 2011年春ドラマ | 2011年秋ドラマ | 2012年冬ドラマ | 2012年夏ドラマ | 2012年春ドラマ | 2012年秋ドラマ | 2013年冬ドラマ | 2013年夏ドラマ | 2013年春ドラマ | 2013年秋ドラマ | 2014年冬ドラマ | 2014年夏ドラマ | 2014年春ドラマ | 2014年秋ドラマ | おいしいプロポーズ | おすすめ映画 | おせん | きなこ庵ドラマ通信 | きなこ庵日記 | どらま(2007年秋以降) | ぴんとこな【2013・夏】 | アンフェア | ガリレオ | ゴンゾウ~伝説の刑事~ | スシ王子 | セクシーボイスアンドロボ | チェイス~国税査察官~ | ドラマ三昧(アメリカ、韓国など) | ハゲタカ | ブラッディ・マンデイ | ホタルノヒカリ | メイちゃんの執事 | モップガール | ライアーゲーム | 健康&グルメ | 山田太郎ものがたり | 拝啓、父上様 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 歌姫 | 気になるCM | 漫画・映画・小説・エンタメなど | 花ざかりの君たちへ | 花より男子 | 華麗なる一族 | 関西のテレビ | 関西の場所 | 魔王 | 鹿男あをによし | 龍馬伝 | 2時間&スペシャルドラマ