全領域異常解決室 全部を見終わって
すごくおもしろかった。
はじめは都市伝説系のお話かなと思っていたんだけれど、千里眼の回から神話のお話だと明確になった。
この回から魅力爆発。
次の八尾比丘尼の回は、このドラマの雰囲気とは違って、ちょっと心にしみわたるような切ないお話だった。
どこか、夏目友人帳的な切なさで。
あの漫画を読むと必ず号泣する私には、このお話でもホロホロと心の鎧が溶けていくような感覚に。。。
殺伐とした日々を過ごしてるもんで。
そして、この話はのちの大きな伏線になっていく。
漂う切なさがドラマの最終回に響いてくる。
とても大切な回だったんだなと最終回を見てふたたび感動。
見終わった後に、八尾比丘尼のお話を思い出して、ジワジワと余韻が広がるの。
「すべてを忘れてもいい、愛したあなたをきっとみつける」と。。。
衝撃的なラストというか真相で、ああ、そうだったんだ。。。と主人公の想いの深さに気づいて泣かされた。。。
ほんとに良かった。
それもあって、ヒルコの真相が……どうでもよくなっちまった…という。(笑)
ヒルコは結局、本体がどこにあるのかわからず。。。
ケイゾクの朝倉的存在だった。
呪いの札によって、人々の意識を乗っ取っていくのね。
これなら、続編はバンバン作れるでしょう。。。
敵側のキャラも生きてるしね。
神話系のお話って、意外となかったので今後もいろんなお話が作られるといいな。。。
最終回の余韻がすばらしく良かったので、今季一番のドラマだった。
これも何度もリピートして見てるよ。
| 固定リンク
「凡庸な私が日々思うこと」カテゴリの記事
- 〈孤独の農作業〉猛暑に立ち向かうこと(2025.03.12)
- 〈孤独の農作業〉今年の農作業開始。じゃがいも(2025.03.11)
- 〈クリスマスローズチャレンジ第17弾〉咲いたよ!!!(2025.03.01)
- 〈孤独のガーデニング〉 内緒だよ、オステオ祭り!(2025.03.03)
コメント