« 親切なおじさん。。。パート2 | トップページ | 元彼の遺言状 第1,2話感想 »

2022年4月30日 (土)

ポタジェガーデン便り:今年はどうなることやら。。。

やはり畑は4月からだわ。

 

せっせと夏野菜の苗を植え付けるために、畑を準備していたんだけれど。。。。

 

ところが。

 

 

近くでちょっと大きな建物が建つらしい。

それでしばらくの間、工事のトラックなどが多くなって、畑に行きにくくなりそう。

 

それだけじゃなくて、周辺の環境が変わることに伴って、今後車で行くことが難しくなりそうな予感。

困ったなあ。。。。

 

 

車で行けないと、畑の管理すらできないんだけど。。。

 

 

ちょっと何かと言われたりすると、母も私も気にしちゃって、畑に行くのもためらわれて。

もう気分的にめげてる。。。

 

 

しかし、もう5月。

気温も上がってきたので、そろそろ野菜の苗を植え付けに行かないと。

 

今年第1回目の草刈りもしないと。

もう草だらけになってる。

 

行かないといけないんだけれど、行っていいのかなあ。。。とか。

 

 

辛いわ。

 

 

そういえば、ポタジェガーデンの柑橘ちゃんたち。

4本中、2本の枝が枯れた。

小さな苗なので心配。

 

寒いからと不織布やビニールでぐるぐる巻きにしてたからかも。

寒くて枯れたのかもしれないし、ビニールで焼けてしまったのかもしれない。

 

 

大事に大事にしすぎて、枯れてたらもう…(泣)

 

 

ちなみにレモンは大丈夫。

ただ、こちらはカミキリムシから守るため、防虫ネットで夏もぐるぐる巻きにする予定。

ど~しても、心配になっちゃって、ぐるぐる巻きをはずせないの。。。

 

 

アース製薬さん、カミキリムシホイホイを作ってほしい。

フマキラーさんでも金鳥さんでもいい。

お願いしたい!!!

 

 

それにしても、ほんと急に不安要素が増えてきた。

たぬきも出没するしね。

 

それでもそろそろ、夏野菜の苗を畑に運んで植え付けていく!

草刈もしないとなあ。。。

 

|

« 親切なおじさん。。。パート2 | トップページ | 元彼の遺言状 第1,2話感想 »

凡庸な私が日々思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親切なおじさん。。。パート2 | トップページ | 元彼の遺言状 第1,2話感想 »