7月になって梅雨本格化
関西地方の梅雨入りが早くて、畑の作業で慌ててたのに、雨降らず。。。
関東地方の梅雨入りと共に、ついに雨の季節がやってくるのかと思っていたら、雨降らず。。。
なんだかまったり、草刈りしてたんだけど。
ああ、今年は空梅雨かあ~、焦ることなかったわあ~と思っていたら、昨日から大雨。。。
そして、これから一週間、雨の予報。
断続的に降る模様。
とうとう、雨か。
文に元気がないのは疲れてるから。(笑)
今のところ、畑に行くたび、草刈りをしてるので、草丈は25センチくらい。
果樹苗の周りなどは間違って苗を刈ってしまってはいけないので、手でガシガシ草を抜いてるよ。
これを、「テデトール」(手で取お~る)というらしい。
おもしろいよね。
自宅では、6月は挿し木に夢中だったけど、それも一段落させて。
観葉植物の植え替えを続けてる。
そして、7月からは秋冬野菜の種まき準備かな。
苗床、セルトレイに蒔くのだ。
あと、夏野菜の収穫だね。。。。
降り続く雨の影響がどれくらいあるかわからないけど、ここまで来たら流れに任せるだけ。。。
| 固定リンク
「凡庸な私が日々思うこと」カテゴリの記事
- お米が高い…。いまさら備蓄米を出す???(2025.01.27)
- THE TIME ドクターイエロー&牛おばぁ(2025.02.06)
- 全領域異常解決室 全部を見終わって(2025.01.17)
- お米の値段が下がらないんだけど…(2025.01.16)
- 新年あけましておめでとうございます(2025.01.02)
コメント