« 破天荒フェニックス 新春3夜連続ドラマ | トップページ | ランチ合コン探偵 第1,2話 »

2020年1月20日 (月)

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。第1話感想

ニッポンノワールの後番組だよ!

あの難解な力作のあと、こちらもそういう難解さの香りがぷんぷんしてるね。

まあ、期待通りというわけではなかったけど、ワクワクしてるよ!!!

.

ミスパンダ、強烈にかわいい!!!

天真爛漫でハツラツとしてて輝いてるね。

飼育員さん、このネーミングがたまらない!!!

視聴決定! 毎回感想決定!

ところで、森島直輝(横浜流星)はなぜ、自分でやらずに、あの女性囲碁棋士、川田レン(清野菜名)を操って、シロかクロかの決着をつけさせようとするのかな。

.

自分がメンタリストでテレビ出演もしてるから、顔バレしてしまうのでやらせてる?

でも、犯人らや被害者の両親と話したりしてるから、ミスパンダの関係者だってこと、隠す気はないみたいなのよね。

マスコミの神代(要潤)にはすぐに気づかれそうだわ。

今後、森島の周囲がどう変化していくのか気になるわ。

しかし、レンは自分の超弱気なところをなんとかしたくて、カウンセリングに通ってるのね。

そんな彼女を利用するなんて。

シロかクロなら、森島はクロだよね。(笑)

.

ところで、森島があのパンダコスチュームを着せたり、脱がせたりしてるのかしら?

人格が入れ替わったレンがせっせと「ミスパンダ」コスに着替えてるのか。

パジャマはレンが自分で着てるのか。

森島がおんぶして移動させて、おうちについたら催眠術で操ってパジャマに着替えさせてるのか。

それをすべて忘れるようにまた催眠術をかけて?

いそがしいな。(笑)

まあ、こういう移動とか着替えとか、バタバタしてるところを想像するのはたのしいわね(笑)

.

ミスターノーコンプライアンス(佐藤二朗)は総務大臣らしいけど、とてもじゃないけど、大臣には見えないよ~。

.

さて、初回で明かされた事情。

森島の父親は警視庁捜査一課の刑事(田中圭)だったみたい。

でも、子供の頃に失踪。

高校生くらいのときに白骨死体で発見される。

森島はその謎の死の真相をなにか知ってそう。

とても悔しがってる。

それと、テレビ局に勤める美人の恋人、あずさ(白石聖)がいる。

これ、ミスパンダがライバル視しだしたりしないのかな。

レンの時は消極的なタイプだから、恋人の存在を知ってもショボンとするだけだと思うけど。

ミスパンダはそういうわけにはいかないと思うよ(笑)

.

レンの方も事情もありそう。

昔は天才美少女棋士といわれて、期待されていたみたいだけれど、なにかで急に超弱気な性格に。

レンが二重人格みたいになったのは、母親の影響みたい。

レンには姉が妹がいて、母親はそちらの方をかわいがってた。

彼女の部屋には母親と姉妹が写る写真があって、向かって右の女の子を黒く塗りつぶしてあった。

母親の入院先でにあった同じ写真には向かって左の女の子が黒く塗りつぶしてあった。

左の女の子がレンなんだろうね。

レンは母親を慕いながら、母親にかわいがられていた右の女の子をレンは憎んでるみたいね。

その女の子はどこにいるんだろう…。

.

パンダドラマは毎回、感想を書いていくよん。

あれこれ文句を言いつつ、たのしみたいわあ。

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへにほんブログ村

|

« 破天荒フェニックス 新春3夜連続ドラマ | トップページ | ランチ合コン探偵 第1,2話 »

2020年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 破天荒フェニックス 新春3夜連続ドラマ | トップページ | ランチ合コン探偵 第1,2話 »