« ラグビーW杯、日本 スコットランドに勝ったよ! | トップページ | ひとりキャンプで食って寝る 第1話初回感想 »

2019年10月20日 (日)

モトカレマニア 第1話 初回感想

普段はまったく見ない恋愛ドラマ。

間違って録画してあったので、なんとなく見る気に。

.

新木優子さんのかわいいことと言ったら!

顔の表情がぼ~っとしてる時から笑顔になると印象が激変するの。

ほんとチャーミングでかわいい!

.

ラブコメというほど笑いの要素はなくて、恋愛ドラマなのね。

.

難波ユリカ(新木優子)は5年前に別れた恋人が忘れられなくて、ずっと心の中で彼と一緒。

応援してくれ、励ましてくれ、いつも一緒だよと甘い言葉をささやいてくれる。

それはもうビューネ君状態。

それが心地よくて、次のステップに踏み出せない。

そんな折、ようやく就職できそうな不動産会社で、元カレ斉藤真(高良健吾)と再会。

なんと彼もその会社で働いてた。

.

自分の中にあったビューネ君元カレとは違い、当然現実のマコッチは別れて5年もたっていて関係はギクシャク。

さらに、5年の間に彼は留学したりと経験を積んでいたり、いまはお金持ちのパートナーと同棲してるようで…。

さらに、さらに、とても鈍くて、交際していたことさえ、遠い昔の記憶のようで冷たい…。

.

ここらへんのビューネ君元カレと、現実の元カレの落差がひどくて、同情しきりだったわ。

5年もたっていたら、相手の生活も変化してるだろうし、気持ちも変わってる。

でもそれを受け入れられない。

現実をつきつけられて、雨の中、泣いてるユリカにため息が出たわん。

.

マコッチとの再会からここに至るユリカの感情描写、すごいなと思った。

誰だって、会えない時間の間に相手のイメージを勝手にふくらませてしまう。

良いようにも、悪いようにも。恋がふくらむ時も、疑惑がふくらむ時も。

恋の苦しみよねえ~。(遠い目)

.

泣いているユリカのそばに現れて傘をさしかける山下(浜野健太)。

タイミングいい!

この人は難波の一番最初の顧客。

グルメマニアで恋愛に奥手で、悩み事を抱えているように見えるユリカを心配してる。

自分の引っ越し先を親身になって探してくれるユリカに恋をした様子。

.

こんなにかわいくてキレイなユリカに親身になってもらえたら、誰だって恋に落ちるよね。

ただ、ユリカが一番弱ってる時に、あっさり恋人になれてしまうっていうのはラッキーすぎるぞ。山下!

もうちょっと山下の努力を見たいわ、と思っていたら…。

.

山下がユリカにキスしようとした瞬間…、ためらったのは山下の方だった。

彼も元カノマニアで、元カノへの想いをふっきれないと平謝り。

.

それを見たユリカは俄然、元気に。

山下も自分と同じように元カノへの想いをひきずっている!!仲間がいた!!!と。

.

泣いていたユリカは山下の手をとって、「詳しく聞かせて!!!」と好奇心いっぱいの笑顔に!

.

山下もユリカと同じタイプだったのね。

.

「ええ、そっちにいくのかい!」と、このオチには、笑ってしまった。

.

初回、うまくまとまってたよん。

なんだかわからないけど、とっても納得しちゃった。(笑)

恋愛が苦手そうな山下が、こんな弱みにつけこみにトントン拍子に歩を進めるわけはないよね。

誠実そうだし。でも今後、相談役になっちゃうのか。。。

元カレのマコッチに今のところ良いところがないので、山下とのほのぼの系カップルでもいいけど。

そういえば、職場で山下に熱視線をおくる女性がいたような…。

.

録画しておいて、時々まとめ見していくことにする。

.

.

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへにほんブログ村

   

|

« ラグビーW杯、日本 スコットランドに勝ったよ! | トップページ | ひとりキャンプで食って寝る 第1話初回感想 »

2019年秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラグビーW杯、日本 スコットランドに勝ったよ! | トップページ | ひとりキャンプで食って寝る 第1話初回感想 »