ハラスメントゲーム 最終回を見ての感想
いろんなハラスメントを扱ってきたこのドラマ。
最終回では、スーパー愛が炸裂した。
.
意外だったのは、社長のたくらみ。
.
スーパーは先行きが不安なので、別の業種に変えて生き残ろうなんて。
会社として生き残ろうとする思いと、地域のスーパーとして存続していこうと思いとの戦いだった。
.
でも、そんな甘くはなくて、社長は騙されて、会社をのっとられそうに。
秋津(唐沢寿明)や脇田(高嶋政宏)が粘って粘って契約は白紙になった。
.
丸尾(滝藤賢一)は社長の座を退き、脇田が新社長に。
そして、秋津(唐沢寿明)は再び、地方のスーパーへ。
.
スーパーはやっぱり、スーパー愛を持っている人が社長になってほしいわ。
田舎にいると、スーパーが近くにあることがとても大事。
少子高齢化で経営は難しくなってくるかもしれないけど、地域を支え続けてほしい。
.
.
真琴(広瀬アリス)は、最終回はよく泣いてたね。
そんな印象。なんで泣いてたんだろ?(笑)
.
秋津を慕っていたのはわかったけれど。
.
秋津は、結局「左遷」という形で地方へ異動になってしまった。
.
でもね、現場にいるのが好きな人もいるのよ。
秋津はどうなのかわからないけど。
会社員としての紆余曲折が激しいけど、私は、このラスト、とてもスッキリした。
.
秋津のような人には、現場でスーパーを守ってほしい。
.
.
*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*
◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆
★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ
| 固定リンク
「2018年秋ドラマ」カテゴリの記事
- チコちゃんの中の人・・・。(2018.12.31)
- SUITS/スーツ 最終回感想(2018.12.30)
- ハラスメントゲーム 最終回を見ての感想(2018.12.29)
- リーガルV・最終回 感想(2018.12.22)
最近のコメント