« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月に作成された記事

2018年8月31日 (金)

探偵が早すぎる 番外編 チェインストーリー超おすすめ!!

ドラマの最後で、チェインストーリーを見てという告知があったので見たら・・・。
.
.
これがもう大笑い!!!
.
お腹がよじるれくらい笑った。
.
.
キャストみんな打ち解けていていい感じなんだね。
.
.
私は普段はチェインストーリーは見ないんだけれど。
.
ほんとに、おもしろかった。
.
.
特に、
.
#4.5 と、
.
#1.5 がおすすめ!
.
.
#4.5は絶対に見てね!!!
.
涙出るくらい笑ったよ。
.
.
「 探偵が早すぎるチェインストーリー 」で検索。
.
GYAO!とかで無料で見られるよ~!
.
.
ところで、顔に張り付けるシートパックの目のところって、まぶた用なの???
.
.
あの目の部分は下まぶたの方に折りこんで顔に貼りつけるんだと思ってたわ。
.
顔に貼りつけたあと、目を閉じて、上まぶたに貼りつけるなんて初めて知った。
.
まあ、そうすれば、まぶたの保湿もできていいけれど。。。
.
テレビやネットをしながら、パックするってことはできないわね。。。
.
.
わたしなんて、シートに沁みこんだ美容液が目の中に入りそうで、そんなことをする発想すらなかった。
.
これは・・・やった方がいいのかしら?
.
みなさん、普通にやってることなのかしら?
.
聞いてみたいわ。
.
.
会話の間で、何度もはがしては、貼り直す橋田が地味におもしろかった。(#1.5)
.
.
最初の#1.5から見ていくといいよ。
.
.
.

●探偵が早すぎる

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

.

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへにほんブログ村

   

| | トラックバック (0)

2018年8月29日 (水)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査 第8話 白石麻衣さんってキレイね

★゜・。。・゜゜・。2018年8月27日放送。・゜☆゜・。。・゜゜・

.
今回は恋人を殺されたことで繭美(白石麻衣)が復讐しようとするのを阻止できた。
.
ミハンチームも矛盾することなく行動できたので、解決した後はみんなにホッとした安堵感が。
.
.
あの病院長の息子統一郎(入江甚儀)、すべてを知っていて、繭美を受け入れていたのね。
.
繭美が井沢(沢村一樹)に邪魔され、復讐を失敗したのを知り、自ら服毒自殺するなんて。
.
一命を取り留めたけど、この後どうなるんだろう。
.
統一郎の想いがやさしくて健気で、いい人なのが伝わってきた。
.
.
.
繭美の恋人の心臓を、統一郎に移植しようと画策した病院長が一番悪い。
.
涙ながらに抗議する繭美を恫喝したのは病院長だよね。
.
どうせなら、こちらに復讐した方が・・・。
.
統一郎の心臓は恋人の心臓。
.
その統一郎を殺せたのかな。 
.
井沢に邪魔されなくても、殺せなかったと思うよ。
.
.
.
.
ドラマも終盤に差し掛かってきて、いよいよ桜木(上戸彩)の件が浮上。
.
職場に長嶋(北大路欣也)が訪ねてきて、山内(横山裕)や、井沢、藤堂(伊藤淳史)に接触。
.
どうやら、ミハンの存在を探っている様子。
.
そして、「カメ」にそのことを報告!
.
カメって・・・桜木のことじゃないかい!
.
.
やっぱり生きてたのね。
.
そりゃあ、生きてるわね。
.
.
.
長嶋が出てきて、絶対零度らしさが出た。
.
刑事7人とかぶっていて、混乱もするけれど。(笑)
.
.

●絶対零度

※過去の記事

第1、2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

.

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ *:;;;;;;:*☆*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、 励みになります。(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 テレビブロ

グ テレビドラマへ にほんブログ村

に

ほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ にほんブログ村

   

| | トラックバック (0)

2018年8月28日 (火)

探偵が早すぎる 第6話 一華と政子そっくりなんだけど!

:;;;:+*+:;;;:+*+2018年8月23日放送+*+:;;;:+*+:;;;:

.

特筆すべきは、一華(広瀬アリス)と政子(水野美紀)がそっくりだったこと!

あの政子のいつものコスチュームだと誰でもあそこまで似るのかもしれないけど。

背格好が似てるから、余計にそっくり。

あまりに激似で感激したわ。

.

それに一華の顔芸がどんどん派手で迫力が増してる。

顔の筋肉を全部使って変幻自在よ。

広瀬アリスさんの真骨頂ね。

.

.

一華、想い人、城之内翼(佐藤寛太)が、千曲川探偵(滝藤賢一)を振り切る形で転落。

意識不明の重体に。

.

一華はその現実を受け止められず、探偵を責めて解雇すると言い出す。

甘いよね。

最初にビルから落として殺そうとしたのは翼だよ~。

助かったのは探偵のおかげ。

生きていたから、それはもういい、許すって、おかしい。

探偵に当たり散らしても仕方ないのにね。

翼が朱鳥に雇われたのは妹の医大に通う費用がほしかったから。

でも妹は一華のひじの怪我をみつけて、まっさきに絆創膏を渡そうとするような女の子。

兄の行為を妹はどう思うだろう・・・。

.

朱鳥の刺客と阿刀田の刺客。

両方を相手にして、どちらにもトリック返しするなんて、至難の業なのに。

探偵はものすごく優秀。

そばにいてくれることをありがたいと思わないと。。。

.

冒頭シーンで、探偵が3日間、ご飯を食べてなくて、食堂で向かいにいる男の子の食事風景に釘付けになってる姿は怖かった。

政子はそんな探偵にぎりぎり3日は食べなくても大丈夫そうだから、3日に一度だけ食事を提供すると言う。

ドSすぎるわ。(笑)

.

そんな探偵と政子は一華の母親存命の時からの知り合いみたいね。

母親が亡くなり、安置所?に置かれているところに駆けつける探偵。

付き添っていた政子と目くばせしてる。

母親は殺されたのかな?

もしそうなら、その二の舞にならないように、政子も探偵も必死で一華を守ってるということなんだよね。

.

探偵の姿が一時でも消えると怯えるくせに、解雇って・・・。

どんだけ~なのよ(笑)

.

.

●探偵が早すぎる

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

dele(ディーリー) 第5話 それならそうと・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚2018年8月24日放送。。+゚゚。。+゚゚。。

.

はやく言ってあげてよ。

変にやさしいからずっと想いを断ち切れなくて、ずるずる引きずってるのよ。

百合子(橋本愛)だって同性を好きだとわかったら、すっぱりあきらめもつくよ。

.

圭司の方もずるずる。

はやく覚悟を決めてと催促されたよ。

.

今回はずるずる引きずるの回だったね。

.

でも、柴咲コウさんが出演したのに、ほとんどエピソードらしいものはなく終わった。

残念。

..

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月26日 (日)

刑事7人 第7話 7話も刑事6人!

ひとみはあずみも援助交際をしていて、沼田と阿久津に殺されたと思ってたんでしょうね。

.

だから、阿久津の失脚を狙って、自分との会話を録音した。

そしてその後、殴打されて殺されてしまった。

.

まさか、あずみが自分のことで、沼田と阿久津に会ったとは思ってないのよね。

.

どちらも、純粋に友情で動いて、死亡すると言う結末にいたってしまった。

.

20年の時を経て、どちらも命がけというか、覚悟をもって挑んだ。

強い友情だったんだな。

.

親としてはつらいばかりだけれど。

お母さんとお父さんの時間は動き出したという天樹の言葉に納得できた。

.

.

それと、次回、ようやく刑事7人になるみたいだよ~。(笑)

.

●刑事7人

※過去の記事

第1、2話 第3話 第4話 第5話 第6話

.

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへにほんブログ村

   

| | トラックバック (0)

2018年8月23日 (木)

dele(ディーリー)第4話 憑依された祐太郎!

なかなか、お盆だし、真夏だし、ホラーチックなお話で楽しめた。

というか、1話に続いて良かった。

そして、白シャツの日暮と祐太郎の憑依されている表情が怖かった。

.

このままでは怖くて眠れないと、警視庁ゼロ係の録画を見て、気持ちをハイにしたよ(笑)。

.

あらすじは早いうちにわかってしまったけれど、なんといっても映像に惹きつけられた。

.

日暮のところに圭司と祐太郎が行くと、すでに死亡していて・・・。

遺体を目の前にしても、ふたりとも驚かないのね。

そりゃあ、死亡してるから仕事になったんだけれど。

それでも、まったく驚かないのはすごい。

それだけでなく、日暮の手元から絵や写真を抜き取って見るなんてことまでしてる。

慣れてきたのかな。。。

.

ふたりは日暮が書き残した絵をたよりに昔失踪した女性の居場所をさがしあてる。

.

水族館に行き、振り向くとそこに絵に描かれた風景があった時の祐太郎の表情。

ゾゾゾゾ~~っと全身に戦慄が走ったようなあの表情。

.

それから、絵と同じ風景をみつけるまでふたりは車を走らせる・・・。

まるで亡くなった日暮に導かれるように。

逃げ出したいような、凍り付いているような。。。

ふたりは取りつかれたように前に進んでいく。

恐怖がふりつもっていくカンジ。怖かったわ。

.

さらに、祐太郎が突然、スプーン曲げができるようになり、森の中でも導かれるように、きっちりとラムネの瓶のある場所へとやってくる。

.

これは・・・憑依されているというのでは。

この時の祐太郎の表情も怖かった。

.

その後、泥まみれになって穴を掘り、遺体を発見。

少し離れた場所に白シャツの日暮の姿があらわれる。。。おおおお~。

.

警察署で疲れて抜け殻のように座り込んでるふたり。

日暮が怖いとか、遺体発見の衝撃とか、そんな感情より、ただただ疲れ果ててグッタリ。

ちょっと笑ってしまった。

.

ふたりのおかげで、日暮は名誉回復ができたし、遺体は娘のもとに戻れたし。

一件落着なんだけれど・・・。

.

本物の超能力者だった日暮は、母親を探す女の子のために、君のお父さんが殺してるよとは言えなかった。

そのことで、それまでチヤホヤして彼を利用していたマスコミに批判された。

母親からも疎まれ、親戚に預けられることに。

そして、絶縁したまま、病死した。

.

切なくやるせない結末だった。

.

祐太郎が当時日暮を利用したテレビ局の男に文句を言いに行ったり、圭司と祐太郎でお墓参りをしたり、絶縁している母親のもとを訪れたり・・・、それがせめてもの供養になっただろうね。

.

「自分たちが忘れなければ、二度目の死は訪れない」

.

カッコいい言葉だったね。

.

●dele(ディーリー)

※過去の記事

第1話 第2話 第3話

.

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへにほんブログ村

   

| | トラックバック (0)

2018年8月22日 (水)

【都構想ニュース】 4特別区の「南区」が「天王寺区」へ

維新 「天王寺区」に変更提案へーNHK NEWS WEBより

08月16日 19時41分

.

大阪維新の会は、党の戦略本部会議を開き、いわゆる「大阪都構想」で、大阪市南部の5つの区を再編してつくるとしている「南区」の名称を「天王寺区」に変更するよう法定協議会に提案する方針を決めました。

大阪府と大阪市は、いわゆる「大阪都構想」を導入した場合、いまの大阪市を4つの特別区に再編するとしています。

このうち、天王寺区や阿倍野区など市南部の5つの区を再編してつくる「南区」について大阪維新の会は、「天王寺区という名称に愛着を持つ市民も多い」として「南区」と「天王寺区」のどちらの名称が望ましいか、今月、市民を対象に電話やインターネットによるアンケート調査を行いました。

これについて、大阪維新の会は16日、党の戦略本部会議を開き、アンケート調査では▽「南区」より「天王寺区」の名称が望ましいという意見や、▽「天王寺区」という名称であれば大阪都構想に賛成するという意見が多かったことが示されました。

そのうえで、今後、法定協議会には名称を「天王寺区」に変更するよう提案する方針を決めました。

大阪維新の会は、先に、淀川の周辺に設けるとしている「東西区」の名称についても、「淀川区」に変更するよう求めています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南区が天王寺区に。

これは維新の提案なので、8月24日の法定協議会にかけないといけないんだけれど。

元々、由緒ある地名が多く、その中から採用してほしいと思っていたのでうれしい。

.

それに、私は大阪の神社仏閣では、四天王寺さんが一番好き。

その意味でもちょっとうれしい。

.

24日の法定協がたのしみ。

そうそう、東西区が淀川区に変更も一緒に決まるのかな。

維新以外の党が反対しなければいいけれど。

.

ただ、このニュース、NHK大阪では流れたんだけれど、ほかの民放は無視。

新聞は各紙伝えているんだけれどね。

正式に決定したら、報道されるんだろうか・・・。

.

きっと、大阪の人でも知らない人の方が多いよね。

テレビで伝えられないと、どんな事が起こっていてもなかったのと同じになる。

数年前から、それを実感してる。

.

メディアがスクラムを組んで情報をコントロールするって都構想ではよくされたので、私は不信感でいっぱいだよ。

スクラムを組まないスタンスの違うテレビ局が出てきてくれることを願ってる。

NHKさん、GJ!

.

| | トラックバック (0)

【都構想ニュース】 都構想で1兆円超の節税効果

都構想で1兆円超の節減効果=大阪  JIJI.COMより
.
 大阪市を廃止して4特別区に再編する「大阪都構想」をめぐり、大阪府と同市は11日、構想が実現した場合、二重行政解消などで財政が効率化され、10年間で最大1兆1409億円が節減できるとする試算を公表した。
.
 試算は嘉悦大学付属経営経済研究所が担当。試算では財政効率化の効果額とは別に、府立や市立の大学、病院が統合されることなどで最大67億円が削減できると強調。府市間の意思決定が統一されて地下鉄などのインフラ整備が進むことで、最大4867億円の経済効果も10年間で生まれるとした。
(2018/07/11-17:43)
.
ーーーーーーーーーーーー
.
都構想というのは、少子高齢化、人口減少社会を見据え、府と市を合わせることによって、行政をスリムにしようというのが基本理念。
.
今回、その都構想が実現した後の試算が出ました。
.
.
都構想が実現すると、10年で最大1兆1400億の節減。
.
.
都構想に反対する人の中には、初期費用がかかることを理由にする人がいるんだけれど。
たとえば、住民投票をする費用や、4つ作る特別区の区役所設置費用など。
.
.
けれど、将来、これだけ節減できるとなると、すこしイメージが変わってくるのでは?
.
.
大阪市民の方は、ぜひ、この試算も頭に入れておいてほしい。
.
.
.
もうこのままでいいよというという人がいるけれど。
.
将来、大阪府知事と大阪市長、どちらかが変われば、またバラバラの大阪になる。
.
どんどん浪費していた大阪に逆戻りする。
.
.
一部の人たちが税金をパクパクムシャムシャ浪費し、普通の市民を「予算がない」と言われ住民サービスを削られる、そんな昔の大阪になってしまうよ。
.
.
バラバラな状態は、大阪府市と政令市堺の関係に.見ることができる。
.
堺のことは堺でというフレーズで堺は独自路線を走り、孤立化している。
.
大阪市や大阪府と連携すれば、広域行政も可能性がいろいろ広がるのに・・・。
.
.
.
都構想の住民投票は来年に予定。
あらたなニュースが出たら、また伝えていくよ~。

| | トラックバック (0)

2018年8月21日 (火)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査 第7話 チームが壊れそう

これは・・・。
.
ミハンにいると、みんな壊れていきそう。
.
元々、犯罪被害者で身内が殺されたり、自身が襲われたりして、犯罪者を憎んでいるのに、ミハンでは、極悪人の犯罪を未然に防ぐだけで逮捕して裁けないのだから。
.
.
極悪人を野放し。
.
いつかきっと再び同じことをするのがわかっているのに、何もできない。
.
このやりきれなさにみんなが耐えられなくなっていきそう。
.
.
.
田村(平田満)の起こした事件と死で、井沢(沢村一樹)が一番、影響を受け、苦しんでいることが露呈しちゃったね。
.
.
藤堂の理想に共鳴してるとはいえ、きっと普通の刑事をやってる方がいいんだと思う。
.
.
みんなわけありで、普通の部署から追い出されたから戻れないんだろうけど。
.
.
.
ところで新情報。
.
.
井沢の妻子を殺した宇佐美が出所。井沢はあきらかに動揺してる。
.
.山内(横山裕)に打ち明けたところによると、井沢の妻は元警察官で、殺される前日に、赤川という妻の元同僚がベトナムで殺されているそう。
.
.
そして、桜木の遺したノートには、井沢と宇佐美と赤川の名前が。
.
しかも、桜木が死亡したのはベトナム。
.
.
.
桜木は井沢の妻子の殺害事件を追いかけていた。
.
井沢は、妻子が殺されたのは、自分の捜査にからんで逆恨みされたためと思ってきた。
.
けれど、妻と元同僚の死に関連性があるなら、別の原因があるのかもと思い始める。
.
.
井沢と山内は、当然この事件を調べなおすよね。
.
.
.

●絶対零度

※過去の記事

第1、2話 第3話 第4話 第5話 第6話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月20日 (月)

探偵が早すぎる 第5話 子供を使うなんて!

一華(広瀬アリス)を殺すために、子供を利用するなんて。
.
それも、おもちゃのナイフで刺して来いと言って、本物のナイフを渡すなんて。。。
.
さらに、おたのしみ箱を渡して来いと言って、ダイナマイト入りの箱を渡すなんて。。。
.
大陀羅壬流古(桐山漣)、最低だわ。
.
.
千曲川探偵(滝藤賢一)にすべて見破られて、対決。
.
花火の襲撃を受けてちゃった。
.
それも大変だけどねえ。
.
.
しかし、今回は学校での夏祭り?
.
建物の中でやらないで、夏らしく外でやってほしかったな。
.
夏祭り気分を味わいたかったよ~。
.
.
.
さて、息子を怪我させられた大陀羅朱鳥(片平なぎさ)を激怒。
.
そこへ、あらたな刺客が!
.
自分にやらせてくれと名乗り出てきたよ。
.
.
顔全部は映らなかったけれど、あの唇からあごの感じは城之内翼(佐藤寛太)では????
.
.
もし、翼だったら、一華とせっかくいい感じになってたのにね・・・。
.
.
でも数話前、翼は探偵に目をつけられていた気がするゾ!
.
.

●探偵が早すぎる

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月19日 (日)

刑事7人 第6話 あらすじを忘れてしまった・・・

う~ん。。。。

なぜ働きに出ないのか。

そう疑問に思ったんだけれど・・・。

保育園に空きがなく、育児と高齢の父親の介護を家でしていている状況で、父親の年金と自分の内職で暮らしてるのね。

父親が急死し、その年金をもらい続けるために遺体を山に埋めた。

これがあやまちで。

.

そんなことをしているため、福祉の手続きなどすることもできず、外とのかかわりを断って生活することになってしまった。

そんな中、秘密を知られた記者を殺してしまう。

気持ちが追い込まれてないと、こんな犯罪起こさないんだろうけど。

.

でも、父親が亡くなった時点で、家での介護はなくなり、子供と自分だけになるんだから、やはり埋めずに役所に相談すればよかったのに。

そうすれば、各種手当ももらえただろうに。

保育所だってこういう事情なら優先的に入れたのでは?

てか、優先的に入れるのが普通じゃないのかな。

子供を抱えて働いてるシングルマザーはいっぱいいる。

でも、ものすごく大変。みんな、かなり疲れているよね。

サポートできる世の中であってほしい。

.

年金不正受給の方があまりに衝撃的で、国交大臣とか出てきたけれど、あらすじをすべて忘れてしまったわ。。。(笑)

.

●刑事7人

※過去の記事

第1、2話 第3話 第4話 第5話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月16日 (木)

dele(ディーリー) 第3話 あなたに出会えて心からうれしい・・・

映画みたいだった。

.

5本のバラの意味はね。

「あなたに出会えて心からうれしい」

.

圭司は浦田が長く過ごした写真館で、幸子への想いを感じとったんだろうね。

どんなに孤独に見えても、浦田には幸子がいた。

.

浦田は公安のスパイとして28年もの間、幸子の美容室を盗聴し、出入りする人々を細かく記録していた。

幸子の恋人は過激派で爆破事件を起こし、指名手配されていたから。

.

浦田は幸子が1年に一度、ひそかにその恋人と会っていることを知りながら、監視する生活をつづけたくて黙認。

けれど、とうとう公安から監視終了と宣告され、その生活にケリをつけた。

.

幸子は浦田が自分を監視していることを知っていた。

.ふたりはお互いの存在を日々感じることで、生きながらえていたのかもしれない。

浦田の自殺を知り、動き出した幸子の時間。

幸子もそれまでの生活にケリをつけ、恋人の逮捕に協力する。

.

死なないでいてほしかったな・・・。

てか、なぜ自殺を選んだのかわからないんだけどね。

未遂にして、幸子が駆けつけるっていうので良かったのでは・・・。

.

お互い、誰もいないのに。

これから、ふたたび誰かと出会うなんてこと、そうはないわけで・・・。

ふたりで穏やかに暮らせば良かったのに。

そんな結末でも大人の恋として、素敵にしあがったんじゃないかな。

こんなにカッコよくしなくても良かったのにね。

.

浦田の自殺を知って、走り出す幸子の姿は、どうしようもなくおばさんだった。

けれどその後、ホテルでひとりタバコをくゆらす幸子は、過激派の恋人という片鱗が見えて、そのギャップにゾクゾクした。

余貴美子さんってすばらしい。

浦田役の高橋源一郎もこの役にぴったりだった。

盗聴で、幸子とお客さんの会話に聞いて、声を出して笑うところ、穏やかで素敵だった。

.

.

ところで、ちょっと触れたいことが。

冒頭、祐太郎が出社してくるのね。走って。

体がふわふわ、飛ぶように軽やかに。

こんなに楽しげに仕事にやってくる人を初めて見たよ。(笑)

.

爽やかで軽快で、宙へとのぼっていくんじゃないかと思うくらい・・・。

まるで、三ツ矢サイダーの泡のように。

ファンタと言いたいところだけれど、イメージは透明なサイダーなのよね。

.

ああ、ほんとにいい!

祐太郎、いい! 

.

それと。

舞の動画を渋々削除してたけど、ほかにタマサブロウ(自宅猫)の動画がいっぱいあったよね。

タマサブロウは、またいつだって撮れるだろうに、なぜ舞の動画を削除するかな。

タマサブロウの方が優先順位は上?と突っ込みをいれつつ・・・。

それとは別に、まず舞の寝顔をこっそり撮っていたことに驚いたわ。(笑)

.

.

●dele(ディーリー)

※過去の記事

第1話 第2話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆* :;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月15日 (水)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査 第6話 犯人は意外な人!

本当の悪人を野放しにできないと、あとを追いかけて殺していた犯人。

.

ずっと井沢(沢村一樹)と思わせておいて、藤堂(伊藤淳史)だろうと思ってた。

.

けれど、その藤堂でもなく、田村(平田満)だった。。。

.

「すみません」が口癖の気弱な田村が犯人なんて・・・。

とても残念。

.

しかし、田村は、しっかりといろんな手立てをうってミハンシステムに目をつけられず、チームが真相に近づこうとしても、手掛かりが途中で途絶えてしまう細工を施していた。

実際にはとことん有能な人だった。

..

田村は、藤堂が父親を殺され自らも重傷を負った無差別殺傷事件で、婚約者を殺されていた。

田村と藤堂は同じ事件の被害者だった。

.

田村は当時も、犯人の危険性に気づいていたけれど、阻止できなかった。

その後悔の念が強すぎて、ミハンの捜査後、犯罪を犯す危険性のある人物を野放しにすることはできなかった。

.

味のあるひとだったのに。

南(柄本時生)にとって、やさしい田村は心の支えでもあったはず。

田村のいないミハンは、キツくなるんじゃないかな。

.

最後、小田切(本田翼)が自殺した田村に駆け寄って、血だらけの頭部を手で抑えて、半狂乱で泣き叫んでいた。

なんだか今後の波乱の展開を暗示しているようで胸騒ぎが・・・。

.

.

●絶対零度

※過去の記事

第1、2話 第3話 第4話 第5話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月12日 (日)

探偵が早すぎる 第4話 探偵の弱点!

ちょっと訂正を。一華の相続額、9兆円じゃなくて5兆円でした。

.

今回の大陀羅一族からの刺客は、一族きっての天才。

大陀羅貴人(前田公輝)。

長年ひきこもっていたのに、一華に興味を持って刺客に。

大陀羅一族の中で、はじめて彼女の前に姿を現す。

.

しかし、あえなく千曲川探偵(滝藤賢一)にトリック返しされ、陰謀は終了。

.

.

でもね、この大陀羅貴人。

探偵に悪事を暴かれて、感電で動けなくされている時に何者かにお腹を撃たれたの。

探偵は一応、まわりを見回していたけれど、それだけで驚きもせず、貴人を救助しようともしなかった。

.

反応がおかしくないか?

.

貴人は貴人で、お腹あたりから血を流してるのに、ぎゃんぎゃん喚くだけで、痛がってないし。

トリック返しされたので、のたうちまわって悔しがってるだけ。

そして、探偵が目を離した途端に、姿を消した。

.

貴人を狙撃したのは大陀羅朱鳥(片平なぎさ)の命令。

この機会に邪魔者、貴人を亡き者にしておきたかったんですって。

.

しかし、一華に対しては事故にみせかけるように計画をたてているのに、貴人に対しては狙撃!

この違いはどういうことなんだろう。

.

朱鳥は貴人はかならず病院に行くはずだから病院を監視しろと命令。

.

貴人は誰かに助け出されたのかしら?

もしかして、探偵の知り合い?こうなることも想定内だったとか?

それとも、第3の人物がいるのかな。

.

お話に広がりが出てきたね。

.

.

.今回は探偵の弱点が判明。

幽霊が怖いみたい!

一華と橋田(水野美紀)が組んで、探偵を怖がらせるコント。

大笑いだった。

夏だし、肝だめしの季節だし、今後も何度かやってほしい。

.

探偵がメリーゴーランドにシツコイほど乗っていて、それもリボンの騎士のような帽子をかぶっていて。

あまりにたのしげなので、ついつい自分も乗りたくなってしまった。

そうしたら、一華が最後の方で、メリーゴーランドを見る度に、あの男を思い出すのが許せないとつぶやいていた。(笑)

.

貴人は今後も登場しそうね。

.

.

●探偵が早すぎる

※過去の記事

第1話 第2話 第3話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆* :;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月10日 (金)

刑事7人 第5話 60年前の事件と恋

天樹のもとに女性がやってくる。

その女性は、60年前に殺された祖母の事件を再捜査してほしいと頼み込む。

.

60年前の事件。

たとえ解決したとしてもどうすることもできないとあきれる片桐(吉田鋼太郎)。

.

けれど、数日後、その女性が殺害される。

.

.

やはり当然、60年前の事件を調べる女性をうとましく思った人間が殺したんだろうとは想像つくよね。

.

それにしても前回に似てないかな。。。

.

60年前の関係者の面々を見て、鈍い私でもすぐにこの人だとわかったよ。

.

だって、60年前の事件の犯人だと世間に知られたら困る人って、いま現在、有名人ってことでしょう?

.

隠居してる人より、元議員で会社経営してる人が一番困る。

.

実際、女性はその経営者に殺されてた。

.

けれど、60年前の殺人は別の人。

経営者は犯人をゆすって、会社を興すお金を出してもらっていた。

.

その犯人、先生だったらしいけれど。

教え子に罪をかぶってもらって、逮捕されずにすんでいたのね。

.

この教え子、なぜ罪をかぶったのがイマイチわからない。

.

目の前で好きな女性を殺されているのに・・・。

.

あと、60年越しの恋はお話の中ではおまけ的な要素だった。

.

もうちょっと、ふたりの間のエピソードがないと切なさを感じられないなあ。

.

関係者はもうみんな80代。

.

60年前、自分を見る彼女の眼差しの中に恋心があったことを伝えられて、声も出さず泣いていたけれど。。。

.

過去のひとときが生き生きと色づいて蘇ってきて、その先、後悔で心は埋め尽くされるんだろうか・・・。

.

気づかないうちに幸せがすぐそばをすり抜けていった。

.

そんな感じのお話だった。

.

.

●刑事7人

※過去の記事

第1、2話 第3話 第4話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆* :;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月 9日 (木)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査 第5話 反社会的サイコパス多し

今回のお話はサイコパスとサイコパスのお話。
.
こういう展開は見たことないな。
.
.
.
ミハンシステムが犯行するのではと表示したのが、文科省官僚の息子、私立高校2年の岡崎直樹(道枝駿佑)。
.
高校生が出たことに驚くチームだけれど。。。
.
.
直樹は小動物を殺す動物虐待を繰り返しており、反社会性サイコパスでは?と井沢らは捜査をはじめる。
.
.
そんな井沢らに突然、接触してくるのがジャーナリストの川上(近藤公園)。
.
彼は動物虐待を繰り返している少年少女を取材しているとか。
.
.
警戒した井沢らが、川上のことを調べてみると、なんと子供のころから周囲の人が亡くなっていて・・・彼も反社会性サイコパスだった。
.
.
川上は少年少女の殺人衝動を抑えるためでなく、背中を押すために接触していた。
.
.
.
川上は言葉巧みに直樹を誘導し、直樹は父の勤務する文科省に乱入、銃を撃ちまくり、最後には父親も射殺してしまう。
.
.
さらに、井沢らが駆けつけたのを見て、自殺してしまう。
.
.
.
チームは、川上のことは証拠がなく逮捕することができず・・・。
.
.
けれどその後、川上は何者かに銃で射殺される。
.
.
.
直樹も周囲の人たちを操っていると言われれていたけれど、その直樹を簡単に操ってしまう川上。
.
川上を殺さず、のちの話にからんでくるようにすれば良かったのにと思っていたら、なんと来週はこの川上殺しで井沢が逮捕されるような・・・。
.
.
どうも、藤堂かと思ったけれど、藤堂は警察におり、川上の遺体のそばには井沢らしき人物がいたのよねえ~。
.
.
.
1話からの殺人の犯人がもう明かされるの?
.
展開がはやくないかい?
.
もしかして6話で一区切りで7話から新展開?
.
それとも、これを最後まで引きずるのかしら。
.
.
桜木のこともあるしね。
.
.
.
今回、藤堂の過去も明かされた。
.
藤堂は子供のころ、通り魔に襲われ、藤堂の父親は殺され、藤堂自身も刺されたそう。
.
事件は5人殺傷。犯人は動物虐待していた。
.
藤堂のクビには大きな刺し傷がのこってる。
.
.
それと・・・。
.
小田切(本田翼)はなぜあんなに南(柄本時生)にちょっかいを出すのかしら?
.
不思議だわ。好きなのかな。
.
.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月 7日 (火)

dele(ディーリー) 第2話 う~ん

サスペンスだと思ってたよ。
.

ちょっと期待が大きすぎたかな。
.

1話のノリが最高に良かったので、このテイストで引っ張るんだとばかり思ってた。

.

.

今回は亡くなった女性と親との確執を描いていた。

.

圭司も言っていたけど、よくある話。

散々、描かれてきた。

.

ちょっと気になったのは、彼女は自殺だったのか、突然死だったのか。

26才の若さで生前葬をしたり、エンディングノートを書いたりしていたので、予感はあったのかなと思ったり。

けれど、音楽仲間に囲まれているあの状況で、自殺はないと思うんだけれど。

.

話は変わって、このドラマで初めてじっくりと菅田将暉さんを見た気がする。

アップが多いせいかな。

.

すごくキレイな顔立ちなのね。

肌に透明感があって、清潔感があるし。

今回よくしていたギラッとしたキツイ目つき。

女性の仲間が冷たい言動をしたときなんかに見せたあの鋭い視線ね。

ああいう表情は、見ているこちらに突き刺さる。印象的。

その反面、ぽか~んとした表情や、渋い表情をするときはとてもチャーミング。

思わず、かわいいとつぶやいてしまう。.

.

今回のでは、冒頭、圭司がイヤホンをつけて音楽に浸ってるのをみつけたときとか、弟になりすまして女性のマンションを訪問したときとか、すごく良かった。

たくさん見たい。

こんなに表情に幅があるなんて、いろんな役ができそう。

今後、要チェックの俳優さんになった。

.

それにしても、ドラマをサスペンスタッチに戻して。。。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月 6日 (月)

刑事7人 第4話 刑事5人になってるゾ

気にしてるのは私だけ?
.
刑事7人じゃなくて、刑事5人になってるんだけど・・・。
.
ものすごく気になるんだけれど。
.
.
特に、海老沢(田辺誠一)がまったく消えてしまってることに。
.
セリフですら出てこない・・・。
.
まあ、5人でちゃんとまわってるからいいけれど。
.
.
.
今回の事件、23年前、両親を殺された女性が殺されてしまうの。
.
努力して学芸員になって、社会人として自立したのに。
.
.
どんだけ不幸が重なるんだろうと思っていたら、23年前の犯人に殺されていた。
.
23年前の犯人の手掛かりをつかんだから。
.
.
犯人は両親の死後、なにかと気にかけてくれていた刑事。
.
この女性は殺すわ、彼女にストーカーしてた男も犯人に見せかけるために殺すわ、当時を知る女性を拉致するわ、とんでも展開。
.
.
その元刑事は、天樹(東山紀之)に彼女の面倒を23年間、見てきたのは苦しむ姿を見たかったからだろう?と聞かれて、悪魔のように笑ってたよ。
.
.
怖いな。。。
.
邪悪すぎて、にわかには受け止められない顛末だったわ。
.
.
それにしても、23年前の捜査って大変。
.
記録も記憶ものこってないものね。
.
.
そんな中、「カシワ」が何かの略語なのかと捜査していて、天樹はそれが柏崎ワンダーランドの略だと気づいたのよね。
.
なぜわかったんだろう。。。疑問だ。
.
小さな、街のおもちゃ屋さんだったのに。
.
.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月 5日 (日)

探偵が早すぎる 第3話 危うく友達が!

友達と3人で、お揃いコーデをしたときに、これは体格の似た友達が一華(広瀬アリス)の身代わりになってしまいそうと思ったわ。

案の定、そういう展開だった。

.

けれど、千曲川探偵(滝藤賢一)はすべて先回りして、友達は被害に遭わず。

それも予想どおり。

.

ただ、それよりいつも自分にべったりと張り付いていた探偵の姿がみえなくなった途端、一華がパニック状態になるのがちょっと意外だった。

.

「探偵がいなくなった時、あなたが本当に狙われている時」

.

そう家政婦兼保護者の橋田(水野美紀)から脅されていたとはいえ、あの取り乱しようったら。

そして、友達や好きな人を守るため、自分に近づくなと大騒ぎ。

おかげで、彼はフラれたと誤解して退場ぎみ。

.

一華の恋は終わったのか・・・。

.

けれど、一華の担当教授まで殺し屋に変貌するなんて。

まあ、あっさり立ち直りそうだけど。

.

ところで、気になることが。

.

橋田はどうやら、一華に9兆円の相続をさせるために、いろいろ画策してる様子。

探偵とはどんな関係なのか知らないけど、彼はそれに気づいてる。

.

そして、探偵も、一華のそばから城之内を引き離すことに成功したみたい。

どうもなんだか画策してるみたいね。

.

ざっくりとした性格の一華は、そんなこととはつゆ知らず。

翻弄されてる。

.

.

それにしても、このドラマ、おもしろい。絶好調。

一華の変顔も絶好調。

.

次回もすごくたのしみ。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月 2日 (木)

dele(ディーリー) 第1話 超おすすめ!必見!

おすすめです。
.
このドラマ、ぜひ見てほしい。
.
深夜ドラマなので、見逃した人も多いと思う。
.
テレビ朝日で見逃し配信をやっているので、1話をチェックしてね!!!
.
.
.
子供を連れて逃走していた青年が警官たちに取り押さえられる。
.
子供は警官に保護された後、泣きながら「ボクを助けてください!」と訴えはじめる。
.
地面に押さえつけられていた青年はそれを見て、なぜかにっこりとほほ笑んでいる。
.
.
.
青年、祐太郎(菅田将暉)は裁判で悪びれる風もなく、気さくに説明する。
.
.
「僕は雑用サービス業、ガキの使いのようなことをやってます。
.
今回は夫の暴力に耐えかね、アルコール依存症で強制入院となった母親から、夫のもとにいる子供をたすけてほしいと頼まれたんすヨ。
.
子供も暴力を受けてるけど、警察は母親の言うことは信じてくれないし、子供自身は父親が怖くて言えない。
.
だから誘拐したんス。
.
そしたら、父親から引き離すことができるし、警察が追いかけてくれたら、みんなが心配してくれていることをあの子にわからせることができるでしょ?
.
ね、いいアイデアでしょ?
.
子供が自分で警察に訴えることができたし、その勇気を持てたことが一番ス」
.
.
祐太郎はうれしそうに胸を張る。
.
そのためなら自分は誘拐犯になってもいいと思っているようだ。
.
.
事情をわかっているため、裁判官も検事も傍聴者も彼を責めない。
.
法廷にも和やかな空気が流れている。
.
.
.
祐太郎の弁護を引き受けた弁護士、坂上舞(麻生久美子)は、裁判終了後、保釈金を払って、彼を自分の弁護士事務所に連れていく。
.
弁護士事務所は、舞の所有するビルに入っている。
.
舞は、ここで働いて弁護費用を返済してと、祐太郎をビルの地下へと連れていき、弟、圭司(山田孝之)に引き合わせる。
.
.
.
舞の顧客の中には、自分の死後、パソコンやスマホなどにあるデジタルデータを消去してほしいと望む人々がいる。
.
優秀なプログラマーである圭司は、データ消去専門の会社をたちあげ、その依頼を引き受けているのだった。
.
.
圭司は、依頼人が本当に亡くなったのかを確認して、指定されたデータを指定通りに消去する。
.
その顧客の死亡確認をするのが祐太郎の役目だった。
.
.
しかし、実際仕事を初めてみると、祐太郎は依頼人の大事なデータをほんとに消去するだけでいいのか、もう少し突っこんで調べさせてほしいと圭司に懇願。
.
.
祐太郎の必死の頼みに、圭司はデジタルデータを開いて中身を見てみることに。
.
.
今回の死亡した依頼人は週刊誌記者。
.
祐太郎は自宅に出向き、記者の死体を発見。他殺ではないかと疑う。
.
消去予定のデータには、記者が警察内部の不正を告発しようとしていた形跡が・・・。
.
.
.
当初、冷たい態度だった圭司だけれど、祐太郎の探偵としての能力、地頭の良さに影響を受け、調査にのめりこんでいく。
.
実際、祐太郎はとても賢い。
.
若者風情って感じで、フラフラしてるし、ホワンとした表情は愛嬌満点。
.
なのに、賢い。このギャップがとても魅力的。
.
.
きっと濃密な人生経験をつんでいるんでしょう、怪しまれずに情報を聞き出すのが異常にうまい。(笑)
.
.
一方、圭司は車いす生活を送っているのだけれど、元々活発で行動的だったのか、必要とあれば祐太郎と一緒に警察に潜入したり、祐太郎の窮地には自分がタテになって妨害したりと度胸もある。
.
気難しいのか、絶対に笑わないんだけれど。
.
「この真実を伝えたら、あいつ(祐太郎)が泣いてしまうから言わない」なんて、すでに祐太郎を相棒として歓迎してる様子。
.
.
舞は、そんな圭司の心情を察したかのように、
.
「ね?言ったでしょ?
.
あの子は人を少しだけやさしい気持ちにさせることができるのよ」と圭司のサポート役として選んだことに自慢げ。
.
.
.
とにかく、祐太郎と圭司のコンビがおもしろい。
.
ふたりにはまだまだ隠し技もありそう。
.
.
.
次回が楽しみで仕方ない。
.
.
ちなみに、祐太郎は自宅でタマサブロウという猫を飼ってるらしい。
.
今後、登場するかな。。。
.
タマサブロウ的な猫。。。
.
.
見逃し配信やってるよ~。
.
見逃さないで、ね!
.
.
.☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2018年8月 1日 (水)

探偵は早すぎる 第2話 探偵食べるの遅っ!でも絶好調!

広瀬アリスさんは最高だね~。

.
おもしろい。
.
変額も本格的だし、お腹から絞り出すような絶叫もなりふり構わず。
.
もうそれだけで笑える。
.
.
9兆円にのぼる遺産を相続して、探偵料を払えと一華(広瀬アリス)に張り付く探偵、千曲川(滝藤賢一)。
.
.
けれど、気づかないうちに危険は去っていたので、イマイチ危機感がない一華。
.
今回も気づかないうちに危険は去っていて、一華は遺産放棄に書類にサインする。
.
それを聞いた探偵はあっさりと一華の前から消える。
.
超個性的な探偵がいなくなると、物足りなさと恐怖心が襲ってくる。
.
.
でも、いなくなったように見えて、密かに動いてるのよね。
.
.
.
ただ、執事とお嬢様のように、がっつり守られているわけではない。
.
一華だって、気づかないうちに自分の身をさらしてる。
.
.
そう!ギリギリまで危険な目にあう。
.
.
今回だって、大陀羅一族は、アナフィラキシーショックで一華を殺そうとする。
.
小麦アレルギーを引き起こさせて。
.
.
探偵はそれを防ぐためと、犯人と特定するため、一華に似たような症状を起こさせる。
.
別のアレルギー物質で軽いアナフィラキシーショックを起こさせて、犯人の出方を見る。
.
おかげで、プールで発作が起きて溺れて死にかける一華。
.
.
なんとも踏んだり蹴ったりなんだけれど、知らないままの一華。
.
.
自分が巻き込まれる前に危機を回避してよ!!!と、いつ言うかしら(笑)。
.
.
アナフィラキシーショックになるような仕組まれた病院が、大陀羅グループだと知った一華は、母もそこに入院していたことを思い出す。
.
.
まさか、お母さんも殺されたの?という疑惑が沸々とわきあがり、一度サインした書類を破り捨て、遺産を相続することにする。
.
.
はりきる探偵!(笑)
.
一華、これからは探偵と組んで、大陀羅一族に立ち向かうみたい。.
.
.
しかし、探偵はなぜあんなに食べるのが遅いんだろ。
.
みんなに食べるのが遅いと文句を言われ、負けずに言い返してる。
.
文句も頭の回転もはやいのに、食べるときの動きが遅い。
.
食べ物をお皿からとって、口にいれるまで3分くらいかかってる。.
.
探偵の美学なのか、儀式なのか・・・。
.
.
.
.

●探偵が早すぎる

※過去の記事

第1話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »