« 絶対零度~未然犯罪潜入捜査 第6話 犯人は意外な人! | トップページ | 刑事7人 第6話 あらすじを忘れてしまった・・・ »

2018年8月16日 (木)

dele(ディーリー) 第3話 あなたに出会えて心からうれしい・・・

映画みたいだった。

.

5本のバラの意味はね。

「あなたに出会えて心からうれしい」

.

圭司は浦田が長く過ごした写真館で、幸子への想いを感じとったんだろうね。

どんなに孤独に見えても、浦田には幸子がいた。

.

浦田は公安のスパイとして28年もの間、幸子の美容室を盗聴し、出入りする人々を細かく記録していた。

幸子の恋人は過激派で爆破事件を起こし、指名手配されていたから。

.

浦田は幸子が1年に一度、ひそかにその恋人と会っていることを知りながら、監視する生活をつづけたくて黙認。

けれど、とうとう公安から監視終了と宣告され、その生活にケリをつけた。

.

幸子は浦田が自分を監視していることを知っていた。

.ふたりはお互いの存在を日々感じることで、生きながらえていたのかもしれない。

浦田の自殺を知り、動き出した幸子の時間。

幸子もそれまでの生活にケリをつけ、恋人の逮捕に協力する。

.

死なないでいてほしかったな・・・。

てか、なぜ自殺を選んだのかわからないんだけどね。

未遂にして、幸子が駆けつけるっていうので良かったのでは・・・。

.

お互い、誰もいないのに。

これから、ふたたび誰かと出会うなんてこと、そうはないわけで・・・。

ふたりで穏やかに暮らせば良かったのに。

そんな結末でも大人の恋として、素敵にしあがったんじゃないかな。

こんなにカッコよくしなくても良かったのにね。

.

浦田の自殺を知って、走り出す幸子の姿は、どうしようもなくおばさんだった。

けれどその後、ホテルでひとりタバコをくゆらす幸子は、過激派の恋人という片鱗が見えて、そのギャップにゾクゾクした。

余貴美子さんってすばらしい。

浦田役の高橋源一郎もこの役にぴったりだった。

盗聴で、幸子とお客さんの会話に聞いて、声を出して笑うところ、穏やかで素敵だった。

.

.

ところで、ちょっと触れたいことが。

冒頭、祐太郎が出社してくるのね。走って。

体がふわふわ、飛ぶように軽やかに。

こんなに楽しげに仕事にやってくる人を初めて見たよ。(笑)

.

爽やかで軽快で、宙へとのぼっていくんじゃないかと思うくらい・・・。

まるで、三ツ矢サイダーの泡のように。

ファンタと言いたいところだけれど、イメージは透明なサイダーなのよね。

.

ああ、ほんとにいい!

祐太郎、いい! 

.

それと。

舞の動画を渋々削除してたけど、ほかにタマサブロウ(自宅猫)の動画がいっぱいあったよね。

タマサブロウは、またいつだって撮れるだろうに、なぜ舞の動画を削除するかな。

タマサブロウの方が優先順位は上?と突っ込みをいれつつ・・・。

それとは別に、まず舞の寝顔をこっそり撮っていたことに驚いたわ。(笑)

.

.

●dele(ディーリー)

※過去の記事

第1話 第2話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆* :;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 絶対零度~未然犯罪潜入捜査 第6話 犯人は意外な人! | トップページ | 刑事7人 第6話 あらすじを忘れてしまった・・・ »

2018年夏ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/67038888

この記事へのトラックバック一覧です: dele(ディーリー) 第3話 あなたに出会えて心からうれしい・・・:

« 絶対零度~未然犯罪潜入捜査 第6話 犯人は意外な人! | トップページ | 刑事7人 第6話 あらすじを忘れてしまった・・・ »