« 未解決の女、最終回を前に | トップページ | 未解決の女 最終回スペシャル 感想 »

2018年6月 3日 (日)

シグナル・第7話 感想

なんとっっ!

キーマンは岩田係長だったのか!!

健人の兄の事件も、大山の失踪も、すべての事情を知ってるんだって!

何か知ってるとは思っていたけど。全部か!!

.

まあ、これに関しては後半で書くとして。

.

工藤が濡れ衣を着せられた窃盗事件の結末を。

.

.大山の地道な捜査により、大企業社長の息子たちが逮捕される。

けれど、中本管理官(渡部篤郎)が動いて、結局は不起訴処分に。

一方、疑いが晴れた工藤は、娘の復讐を果たし、殺人で逮捕。。。

なんとも苦々しい結末に。。。

.

前回、2018年では健人にあなただって自分がその場にいれば、同じことをしていたはずだと言われて、気持ちを抑えることができたのに。

工藤にそこまでの復讐心があるなんて大山にはまだわからないしね・・・。

意外な行動だったわ。

.

事件を解明して過去が変化。美咲は見事に復活。

うれしい健人は、美咲の肩に触れたりして、気持ち悪がられる。(笑)

それでもうれしい健人はお祝いをしようと提案して、はじめてチーム4人で食事をすることに。

これに大喜びの山田刑事。張り切る山田刑事。

あ、こういうのが好きな人なんだなと新発見だった。

そういえば、美咲が死んだ時はずっと大泣きしてたな。

.

この窃盗事件が解決した途端。

中本管理官に健人の素性がバレてしまう。

自分にたてついてくる健人を調べてみたんだろうな。。

.

「武蔵野市集団暴行事件に関わった加藤亮太の弟じゃないか!」

.

どうやら中本管理官と岩田係長にとって衝撃的なことだったみたい。

.

この事件に中本管理官や岩田係長が関係してるようで。

岩田係長は中本管理官のいいなりだったけれど、病気の娘さんの治療費を出してもらっていたのね。

その娘さんが亡くなり、もう手を切りたいと言い出し・・・。

.

健人の正体を聞かされた岩田係長は健人にすべてのことを話してやると告げた矢先、殺されてしまう。

.

よくあるパターンだけれど、健人の兄の死の真相をこんなに身近で知ってる人がいたなんて。

大山のことも。。。

ドラマ全体の謎だよね。

.

ちなみに、大山はこの事件の捜査で武蔵野署に派遣されている間に失踪したらしい。

健人の兄の事件と大山もつながった。

健人は大山に、

「もうすぐ武蔵野市で集団暴行事件が起こります。

自分の兄なんです。詳細を教えてください」と頼み込む。

.

プロファイラーですものね。

健人自身がその事件の捜査をしたいよね。

.

それって、まだ起こる前なので健人の兄の自殺も阻止できるんじゃない?

そして、大山の死にも絡んでくるので、大山も復活できるとか?

ふたりとも現在に復活させられたら、すごいドラマになるね。

.

.

ドラマは最終章に突入。

大山の謎、健人の兄の死の真相。

.

これからが本番なので、ぜひ見てね!!!

.

●シグナル

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 未解決の女、最終回を前に | トップページ | 未解決の女 最終回スペシャル 感想 »

2018年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/66777017

この記事へのトラックバック一覧です: シグナル・第7話 感想:

« 未解決の女、最終回を前に | トップページ | 未解決の女 最終回スペシャル 感想 »