« 2018年冬ドラマ、なに見ます? | トップページ | す・またん 祝2000回記念おめでとう »

2018年1月14日 (日)

アンナチュラル・第1話 感想

いやいやいやいや~。
.
私、好きです。この手のドラマ。
.
法医学ミステリー。
.
.
主人公たちが働く不自然死究明研究所(UDIラボ)では、各警察から送られてくる遺体の死因の解明だけでなく、民間から依頼された遺体の解剖を行うんですね。
.
.
今回は、息子の死因に納得できなかった両親が遺体の解剖を依頼。
.
.
どうも毒物で殺されたのではと真相究明開始。
.
でも調べていくと…。
.
中盤から思いのほか、スケールが大きくなって、惹きこまれた。
.
.
いろんな局面のミコト(石原さとみ)の言動もとても魅力的だった。
凛としていて、人としても仕事人としても的確な判断ができる人。
.
1500体解剖してる中堅だものね。
.
仕事との向き合い方とか、努力の方向性とかがもう備わってる。
.
.
.
クスリと笑えるシーンも随所にあって楽しめる。
.
.
普段、作業着やカジュアルな服を着てるミコトがフォーマルなワンピース。
.
朝からそれを見かけた男性陣は気になって仕方なかったのね。
.
死因の原因究明が佳境に入っている時に、突然先輩の中堂に「なんだ??その恰好は???」と聞かれ、男性陣が次々と「朝から気になってたんだよ」と。
.
話題が自分のことになって面食らうミコト。
.
「はっ?私の服なんてどうでいいんですっっ!」と取り乱すミコトがおかしかった。
.
.
その夜、恋人のご両親との顔合わせがあって、そのためにオシャレだったのね。
.
結局、約束の時間から大幅に遅れて…恋人からも愛想つかされそう。
.
.
やっぱ、個人の事情も、仕事も、丸ごと普通に愛してくれる人がいいね。
.
結婚話に複雑な表情を浮かべてたから、ほんとは乗り気じゃなかったのかもしれんが。
.
お母さん(薬師丸ひろ子)の「ミコトが選んだ人なら誰でもいいのよ~」ってセリフにはグッときたなあ~。
.
.
それと、こういうドラマってどうしても人の死の扱いが軽くなるけれど、被害者の男性の恋人(山口紗弥加)や、女性の母(石野陽子)の涙が、大事な人の死の重さを感じさせてくれていた。
.
熱演だった。すばらしい。
.
.
.
ラストでは、すでにミコトの過去の事情が。。。
.
どうやら、一家4人無理心中で遺された子供みたい。
.
いまの家族には養子として迎えられたみたい。
.
.
この情報は、ラボの新人、久部(窪田正孝)の飲み仲間(池田鉄洋)からの情報。
.
久部は一緒に飲んで職場のことを話すんだけれど、それを後日、深堀してるこの飲み仲間。
.
一体、何者?怖いんだけど。
.
そのうえ、フリー記者として北村有起哉さんも出てた。
.
.
ミコトは3年つきあっている恋人にそこら辺の事情を話せずだったのに、久部は新人なのに速攻で知ってしまってる。。。
.
今後、久部との間に恋が?
.
.
とにかく、テンポが良くて、どんどん話が転がっていく。
.
突き止めて、突き止めて、突き止めて、真相が現れた時にはスカッとする。
.
.
おもしろかった。
.
アンナチュラルは視聴決定。
.
.
次回がとっても楽しみ。
.
.
.
※ところで、
.
ジェルボールって、洗濯物が多い時には2つ使うんだって。CMで流れてた。
.
え~?知ってた?
.
私、洗濯物が多くてもひとつで十分だとずっと思ってたよ。
.
知らなかったわ~。地味にショックだわ~。
.
.
.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 2018年冬ドラマ、なに見ます? | トップページ | す・またん 祝2000回記念おめでとう »

2018年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/66274726

この記事へのトラックバック一覧です: アンナチュラル・第1話 感想:

« 2018年冬ドラマ、なに見ます? | トップページ | す・またん 祝2000回記念おめでとう »