« 警視庁いきもの係・第4話 感想 | トップページ | ドラマ箸休め スマホ・・・ »

2017年8月10日 (木)

ハロー張りネズミ・第4話 感想

8月4日放送分のあらすじ(第4話)
.
 あかつか探偵事務所に依頼人の漫画家・北村(内田慈)がやって来る。北村が仕事で家を空けている時に、何者かが家に侵入しているという。1人で留守番をする5歳の娘・七恵(後藤由依良)はその人物を「ママだ」と言うが、北村は身に覚えがない。五郎(瑛太)たちは早速、カメラを仕掛けるが、気配はあるものの七恵以外の姿は写らなかった。超常現象の可能性を考えた五郎は、霊能力者・河合(蒼井優)に助けを求める。
.
【Yahoo!ドラマより】
***************************.
.
夏らしく、ポルターガイスト的お話。
.
.
もう怖い、怖い。
.
家にいないはずのママと話をして、抱っこしてもらってる女の子。
.
.
なんだかゾッとしちゃった。
.
天井から現れた怪物みたいな大きな手が特撮チックでちょっと怖さが緩んだけれど…。
.
それでも怖かったわあ。
.
.
このまま見ていたら、深夜にトイレに行けなくなると思って、録画視聴を一旦停止。
.
翌日、明るいうちに続きを見た。
.
.
やっぱり怖い。
.
今年はこの手の話しが特に怖く感じるのよね~。
.
ママ役の内田さんも恐怖心をあおるのよね~。(笑)
.
.
深夜ドラマのデッドストックも同じようなお話で、早々に視聴をやめた。
.
.
家に霊がいて、霊能者がそれに立ち向かうという。
.
その家に住む女の子が霊力が強くて、共鳴しあってるみたい。
.
.
その霊に挑む霊能者役が、蒼井優さん。
.
なんでかもうノリノリ。
.
ますます私はぶるぶる。。。。
.
次回の後編も、明るい時に見ることにする。
.
.
.
.

●ハロー張りネズミ

※過去の記事

第1話 第2話 第3話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 警視庁いきもの係・第4話 感想 | トップページ | ドラマ箸休め スマホ・・・ »

2017年夏ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65646580

この記事へのトラックバック一覧です: ハロー張りネズミ・第4話 感想:

« 警視庁いきもの係・第4話 感想 | トップページ | ドラマ箸休め スマホ・・・ »