« ドラマ箸休め №9 クリーム色の猫 | トップページ | 貴族探偵・最終回 感想 »

2017年7月 1日 (土)

ドラマ箸休め№10 東京都議選について思うこと

今週は都議選があったね。

明日、投票。

.

東京の雰囲気は全然わからないので、どこがどれくらい勝つのかわからないの。

新聞では、都民ファーストが優勢と言われているけれど、首都圏以外はその人気がどれほどのものなのか伝わってこない。

小池さんの人気も、今はどれほどなのかわからないし。

その先、今後どうなっていくのか、予想もつかないわ。

.

.

ただ、よくわかったのは、この期間の東京のマスコミの自民党ネガキャンはすごかったこと。

.

朝から晩まで、すさまじいの一言。

学園の話とか、女性議員の絶叫とか、週刊誌報道とか・・・。

さらに、オウンゴール的に議員の失言なんかもあって、火に油を注ぐ状態に。

.

もう人々の関心が薄れ、次第に消えていった話題を掘り起こしては、問題だ。問題だと騒ぎ立てて。

ずっとその繰り返し。

.

テレビをつけていたら、頭がおかしくなるわね。

.

でも、これだけやったら、さすがにネットをせず、テレビだけ見ている人も、ネガキャンしてることに気づいた人多いんじゃないかな。

マスコミはどうも、自民や総理にダメージを与えたくて仕方がないみたいだなと。

.

テレビを消すと、平和で穏やかな時があふれ出す。

このギャップがすごい。なんとも強烈な今日この頃・・・。

.

.

そして、それに呼応するかのように、あの関西のローカル番組もネガキャンを必死でやってた。

.

でもね、大体、人を批判するときって、その人は同じことをしていないことが大前提なのよ。

なのに、自分も同じようなことをしてるのに、人を批判するってあきれる。

あの人は政治家だから自分達とは違うといいわけするんだろうけれど、求められるモラルは同じだわ。

ましてや、テレビに出てる人は普通の人より、そういう常識を求められる。

マスコミだから特権があるなんて、見てる方は誰も思ってないよ。

自分たちがそう思いたいだけよね。

.

.

話はもどって、

とにかく、ひとつの政党を叩く番組しかやってないのは異常。

都議選に影響させたいんだろうけれど、このネガキャンは偏向しすぎだわ。

まるでマスコミのパワーを見せつけるためにやっているように見える。

それも、ゲームのように。

.

大事な選挙がそんなものに左右されてほしくないけれど。

マスコミは、どんどんひどくなってる気がする。

いや、昔はもっと言葉たくみに人心を操作していたけれど、今は隠さずあからさまになってるだけかな。

.

マスコミに変わってほしいから、こうやって書いてボヤいているの・・・。

願いはかなわないけれど。

少なくとも、あまりテレビから影響を受けないようにしないと。

.

選挙はとても大切。 大切な自分の1票。

流されずに、自分で冷静に吟味して投票したい。

.

私のところは当分、選挙はないけれど、都議選を見ての感想。

.

.

ところでもうすぐ、お相撲だあね。

宇良くんのお相撲。たのしみだわ。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« ドラマ箸休め №9 クリーム色の猫 | トップページ | 貴族探偵・最終回 感想 »

2017年春ドラマ」カテゴリの記事

きなこ庵日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65481770

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め№10 東京都議選について思うこと:

« ドラマ箸休め №9 クリーム色の猫 | トップページ | 貴族探偵・最終回 感想 »