« CRISIS~公安機動捜査隊特捜班・第5話 不定期感想 | トップページ | 貴族探偵・第5,6話 不定期感想 »

2017年5月28日 (日)

ドラマ箸休め№5 犯罪症候群&マッサージ探偵ジョー

.こんばんは~。

日曜夜の定期便。

今夜は、ドラマの話を。

.

club 「犯罪症候群」

先週、最終回を迎えた。

おもしろかったあ~。もう見ごたえたっぷり。

.

WOWOWとの連動企画で、6月11日からシーズン2が放送開始。

.

連ドラでは、玉山鉄二さんが主役で、元警察官の探偵が警察の裏捜査に協力するという、わりと好きなタイプのドラマだった。

6月からのWOWOWでは、谷原章介さんが主役で、現職の警察官でありながら、復讐を依頼されて実行していく・・・というようなドラマみたい。

あくまで、ドラマの予告を見た想像でしかないけど。

どうも闇が深くなっていくみたい。

武藤(玉山鉄二)をずっと心配していた鏑木(谷原章介)が、じつは武藤同様とても苦しんでいて、WOWOWではその鏑木サイドのお話を描くって感じ。

私は、WOWOWは見られないので、視聴はここまで。

.

でも、想像どおりなら、私好みの方が連ドラ放送でよかった。

いつか、レンタルでこの先を見たいな。

.

.

club 「マッサージ探偵ジョー」

テレビ東京系の深夜30分ドラマ。

みなさん、このドラマ、見てる?

私は結構、気に入っていてリピートしたりして。(笑)

.

俳優をやってる中丸さんが好きで、見始めたけれど、かなりぶっとんでいて、楽しい。

小澤征悦さんの今までに見たことないような壊れた演技にも驚くばかり。

.

犯人や関係者にマッサージを施して、相手のクセや病気、ストレスなどを探り当て、事件を解決に導くんだけれど・・・。

ここで説明されるツボのウンチクなんかもおもしろい。

ちょっと、言われたところを押してみたりなんかして。。。

.

ジョー(中丸雄一)にマッサージしてもらった人たちは、あまりの気持ちよさにみんなうっとり。

こういうところ、「神の舌を持つ男」を思い出してしまう。(笑)

.

マッサージといえば、美容院でアシスタントの若者に揉んでもらうくらい。

それも、上手な人にはあたったことがない私。

一度、プロのマッサージ師さんに私も揉んでもらいたいなあ、なんてドラマを見るたび思う。

.

で、体の凝りがほぐれそうな、ラストの踊りも好きで、ついリピートしてしまう。(笑)

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« CRISIS~公安機動捜査隊特捜班・第5話 不定期感想 | トップページ | 貴族探偵・第5,6話 不定期感想 »

2017年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65340913

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め№5 犯罪症候群&マッサージ探偵ジョー:

« CRISIS~公安機動捜査隊特捜班・第5話 不定期感想 | トップページ | 貴族探偵・第5,6話 不定期感想 »