« CRISIS公安機動捜査隊特捜班・第4話 不定期感想 | トップページ | 4号警備・第5話 感想 »

2017年5月 7日 (日)

ドラマ箸休め(№2) 長澤まさみさん&高橋一生さんのdtvCM

ドラマ箸休めを通しナンバーにしたんですが、なんだか大げさなので、連ドラの1クール内での通しナンバーにします。それと、箸休めは毎週日曜に更新。一応、努力目標です。bleah

.

.

GWは、毎年恒例となっている冬物と春夏用の衣類や寝具の入れ替えを。

それと、夏野菜の苗を買ってきた~。

今年は菜園の話も再開したいなあ・・・。

.

.

ところで、フジの深夜11時40分から放送の犯罪症候群というドラマ、おもしろい!

現在5話まで放送中。

公式サイトはこちら。
http://hanzaishokogun.com/

.

フジテレビで放送されるシーズン1を玉山鉄二さんが主演。

6月からはシーズン2がWOWOWで放送される。

こちらの主演は谷原章介さんみたい。

フジのドラマがどんな風に終わるのか、終わらないのか、WOWOWにつなげるのか、つなげないのか、どうなるのかわからないので、おすすめしにくかったりもするんだけれど。

でも、いまのところはとてもおもしろい。

私はシーズン1しか見られないけど。

とりあえず、おすすめです。

今季もお気に入りのドラマが多くて、うれしいかぎり。

.

japanesetea

.

話はかわって。

.

最近、また大好きなCMがあったので、ご紹介。

.

その大好きなCMというのが、ドコモのdtv。

.

宇宙船に乗ってる宇宙飛行士の妻(長澤まさみ)と、

地上にいるサラリーマンの夫(高橋一生)。

遠く離れているけれど、ドコモのdtvで同じドラマを見て時を過ごす。。。

.

.

究極の遠距離にいるふたりが、同じドラマを見て、同じ時を過ごす。

短いCMなのに、とても強い夫婦の絆が感じられるの。

.

エリートで気が強い妻。

心細いとは口に出して言わないけれど、

地球にいる夫と、つながっていると感じることで気分を奮い立たせている。

支えられているのは妻~地球にいるやさしい夫に。

.

宇宙船にいるなんて、どんなトラブルが起きるかわからない特別な状況。

高所・閉所で暮らすことは、見ていても息がつまりそう。

.

だからこそ、地球で普通の暮らしをしつつ、空を見上げては妻を案じてる夫の姿に、ふと気持ちがゆるむ。

のんびりした夫の声に、癒される。

.

遠く離れていても心のつながりを感じて、今日も過ごしていける。

素敵なCM。

https://www.youtube.com/watch?v=JPNkuYrT9hw
ドコモのdtvのCM
「ふたりをつなぐ物語」篇 60秒

https://www.youtube.com/watch?v=PMASrG6OZeU
こちらはそのメイキング。

.

.

ところで、久しぶりに悪夢を見た。

ゾンビから逃げ惑う夢・・・。

目が覚めても怖くて、

ベッドの向こうからゾンビが立ち上がってくるんじゃないかと、

ドキドキドキドキ、ドキドキドキドキ、ドキドキドキドキ・・・・。

なぜ、ゾンビの悪夢を見たのか・・・。

.

たぶん、

・・・このCMの夫婦が一緒に見ていたドラマが、ゾンビものだったせい。(笑)

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« CRISIS公安機動捜査隊特捜班・第4話 不定期感想 | トップページ | 4号警備・第5話 感想 »

2017年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65217861

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め(№2) 長澤まさみさん&高橋一生さんのdtvCM:

« CRISIS公安機動捜査隊特捜班・第4話 不定期感想 | トップページ | 4号警備・第5話 感想 »