« 2017年、春ドラマなに見ます? | トップページ | ドラマ箸休め・№31 カルテット »

2017年4月20日 (木)

ドラマ箸休め 「銀と金」「警部補・碓氷弘一」

箸休めは今回で大体、30本目。

なので、№30とナンバリングしてみることに。

.

●銀と金

カイジを描いた漫画家さんの作品と聞いて納得。

もう、ドキドキハラハラ。

ギャンブルでどんどん掛け金があがっていくのを見て、血の気が失せていく私。

最高6千億までいったよ・・・。

ギャンブルって怖い。怖すぎる。

.

でも、見ごたえのあるドラマだった。

リリー・フランキーさんって得体のしれない感じが漂うわ。

.

.

●警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~

こちらは、スペシャルドラマ。2時間。

ユースケさん主演。

.

ユースケさんって、どうしてドラマに出ないんだろ。

あの生気のない、どこかカゲのある雰囲気が魅力だと再認識した。

あの独特な魅力で、コメディーから悪役まで幅ひろく似合うのに。

.

銀と金に出てきてもぴったりはまりそう。

相武紗希さんとのコンビも良かった。

相武さんの役、嫌味のないかわいい女性で、これで終わりにしてほしくない。

ぜひぜひ!連ドラ化してほしい!

.

ちなみに、原作小説も読んだんだけれど、随分内容が変わってる。

ドラマ化にはこれで良かったと思う。

ユースケさんにこの碓氷の方がいい。

.

.

次の№31には、「カルテット」の感想をちょっと。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 2017年、春ドラマなに見ます? | トップページ | ドラマ箸休め・№31 カルテット »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65133781

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め 「銀と金」「警部補・碓氷弘一」:

« 2017年、春ドラマなに見ます? | トップページ | ドラマ箸休め・№31 カルテット »