« 視覚探偵 日暮旅人 第9話最終回 感想 | トップページ | 増山超能力師事務所・第12話最終回 感想 »

2017年4月 4日 (火)

嘘の戦争 第10話最終回 感想

あらすじ 3月14日放送分(第10話)【最終回】

二科(市村正親)から脅迫や詐欺行為を追及され、寝返った百田(マギー)とカズキ(菊池風磨)には二科の罪の証拠である音声データを消されてしまった浩一(草なぎ剛)。警察に追われさらなる復讐に燃える浩一は、隆(藤木直人)に電話をし、30年前のOL殺人事件の新たな証人と証拠が見つかったと告げる。「詐欺師は詐欺師らしいやり方で30年前を終わらせる」と笑みを浮かべる浩一を、ハルカ(水原希子)と守(大杉漣)は心配するが…。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

最終回、感動しました。

.

復讐ドラマまのに、終わりがなんて爽やか・・・。

.

たくさんのハートがあって、それらに希望が宿る展開。

よくこんなまとめ方したなあと・・・お話自体にも感動したけれど、作った人たちにも感動しました。

.

浩一の嘘でこじ開けられた心。

嘘で騙されてたのに、浩一を信じる決意をした人たち。

仁科の3兄弟や守ら。

.

守とのエピソードはなんだか心が洗われるような気分に。

.

そして、仁科三兄弟は、それぞれの立場で苦しい葛藤を超えて、一歩前へ。

三兄弟、しっかりとした絆でつながることできました。

.

兄弟、不仲で距離を置いていたのに、浩一がやってのけました。

血を吐く思いで、ぶつかったから、動いたのかな。

.

最終回は、楓と浩一が話すシーンが、心が通っている感じがして必見です。

.

さらに、拘置所で2人の兄といるシーンで、浩一が贈ってくれたお守りのリングを見せた時にはもう泣きそうになりました。

「また三兄弟、仲よくなりたい」

リングに込めた楓の思いがこんな風に実現するなんて、まったくの予想外。

.

すばらしい最終回でした。

.

.

●嘘の戦争

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 視覚探偵 日暮旅人 第9話最終回 感想 | トップページ | 増山超能力師事務所・第12話最終回 感想 »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65108519

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘の戦争 第10話最終回 感想:

« 視覚探偵 日暮旅人 第9話最終回 感想 | トップページ | 増山超能力師事務所・第12話最終回 感想 »