« ドラマ箸休め 「銀と金」「警部補・碓氷弘一」 | トップページ | ドラマ箸休め№32 初回チェックをして »

2017年4月21日 (金)

ドラマ箸休め・№31 カルテット

風邪がなかなか治らず。

ぼんやりとしてる間に、春ドラマはすでに2話放送???

そんな状況なのに、私は今頃、カルテットにはまってる・・・。

.

良いという評判は聞いていたので、録画したものを数日かけてじっくり見た。

評判通り。

これは、おすすめ。

.

お話もいいけれど、主人公4人のやりとりや個性がとても楽しい。

俳優さんがキャラの個性を丁寧に作り上げている感じがとても好き。

4人による舞台を見ているみたい。

居心地のいいドラマだった。

.

お話は結構、サスペンスタッチで進むんだけれど、中盤でそれが消滅。

そして、突然再びあらわれるサスペンス色。(笑)

私はこのサスペンスタッチにかなり惹きつけられた。

うまいなあ。

.

なんといっても、4人の共同生活が楽しそうだった。

会話のやりとりがもうほんとにいいの。最高。

.

4人にかかわる人たちも、なんとも味わい深い人たちで。

しみじみと人を思いやって、泣けたりもする。

.

これは長いこと、心に残りそう。

.

おすすめ。ぜひ、見てください。

.

ちなみに、から揚げにレモン問題。

私は、勝手にかけられるのはイヤ派。

なので、勝手にかけたりもしない。

.

から揚げを自分のお皿にいくつか取って、まずは揚げた衣のカリッとした食感を楽しんで、そのあと、レモンをかけて風味の変化を楽しむと。

.

おいしいよね。から揚げ。

.

すずめちゃんに、家森さんに、真紀さんに、別府さん。

キレイに終わったので、続編があるとは思えないけど、その後を見てみたい気も・・・。

.

見ていない人に、おすすめしたい一作。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« ドラマ箸休め 「銀と金」「警部補・碓氷弘一」 | トップページ | ドラマ箸休め№32 初回チェックをして »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65175853

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め・№31 カルテット:

« ドラマ箸休め 「銀と金」「警部補・碓氷弘一」 | トップページ | ドラマ箸休め№32 初回チェックをして »