« 嘘の戦争 第10話最終回 感想 | トップページ | 2017年、春ドラマなに見ます? »

2017年4月 5日 (水)

増山超能力師事務所・第12話最終回 感想

あらすじ 3月23日放送分(第12話)【最終回】

篤志(浅香航大)は、人気美容家・マダム朝倉(横山めぐみ)の美容詐欺を告発するテレビ番組の制作を手伝う。被害者のいずみ(黒川智花)によると、マダム朝倉のマッサージの効果に驚き、高額なクリームを買い続けたが、実は何も変わっていなかったという。客を装い施術を受けた中井(柄本時生)は、マダム朝倉が‘能力者’だと気付く。同じ頃、増山(田中直樹)は文乃(芦名星)に付きまとう高鍋(鹿賀丈史)と向き合い、その目的を問う。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

最終回まで引っ張ってきた増山と妻、文乃と高鍋とエピソードがあっさりと終わって、ちょっと肩透かしを食らった感じ。

.

11話では昔の相棒、河原崎が登場して、高鍋の企みに協力したいみたいなことを言っていたのに、彼も今回は登場せず。

.

どうも、映画化されるそうで、この先のお話は映画館でってことみたいですね。

.

ということで、メンバーはそのまま、まったく関係性も変わらず、終了。

悦子と増山の関係も変わらず。

悦子、独立を匂わせたりしてましたがナシ。

篤志は少し成長し、中井は明美とちょっとだけ理解しあえる仲に。

.

この明美役のルウトさん。

男装がとてもはまっているので、どんな女優さんなのだろうとネットで調べてみたんですが、あまりよくわからないまま・・・。

でも、チャーミングでした。

田中直樹さんもこういう役が似合います。

この役がはまり役ですね。

ヘタレの役が多そうですが、こっちが断然いいです。

.

.

ところで、このドラマ。

超能力師たちが普通の溶け込んで、その能力を生かして探偵事務所をやっているというとても変わった設定。

依頼者も普通にやってきます。。。

この設定、ドラマの中でも、ほとんど説明はなかった。。。

でも、まったく違和感を感じることなかったのは、演出のせい?なのか・・・。

このドラマの成功で、創作の幅もどんどん広がっていきそうですね。

.

.

それと、最近の10話完結のドラマの中ではめずらしく、12話まであり、とてもうれしかったんですが・・・。

まさか、12話までいっても完結しないとは。。。(笑)

.

映画も楽しみですが、その後、シーズン2も作れそうですね。

.

.

●増山超能力師事務所

※過去の記事

第1、2,3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 嘘の戦争 第10話最終回 感想 | トップページ | 2017年、春ドラマなに見ます? »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64984750

この記事へのトラックバック一覧です: 増山超能力師事務所・第12話最終回 感想:

« 嘘の戦争 第10話最終回 感想 | トップページ | 2017年、春ドラマなに見ます? »