« ツバキ文具店・第1話 感想 | トップページ | 4号警備・第2話 感想 »

2017年4月25日 (火)

4号警備・第1話 感想

4月8日放送分のあらすじ(第1話) 

警備会社「ガードキーパーズ」の警備員・朝比奈(窪田正孝)は上司の池山(片岡鶴太郎)から、対象者の身辺警護を請け負う「4号警備」の任務を命じられる。相棒はさえない中年・石丸(北村一輝)だ。最初の警護対象者は目の不自由な男性・広瀬(水橋研二)で、彼は多額の遺産相続に絡んで何者かに命を狙われていた。朝比奈らは通勤路を変えるよう進言するが、広瀬はなぜか変えようとせず、あえて危険に身をさらすかのように振る舞う。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

身辺警護をする仕事を4号警備っていうらしい。

民間の警備会社なので、もちろん銃を携帯することもできず、朝比奈は日々、格闘技で体を鍛えてる。

一方、相棒になる石丸はまったくそういうことはしていないので、襲われそうになると始終オロオロ。

これでいいのか???

.

ふたりとも何か事情があってこの職についた様子。

そのふたりがはじめてコンビを組む。

依頼者は多額の遺産相続にからんで殺害されそうに。。。

結局、朝比奈と石丸は広瀬を守り、襲ってきた人物を警察に引き渡したんですが、話はそこで終わり。

襲ってきた人物がどういう関係なのかなど、広瀬サイドの話しは一切、触れられなかったですね。

.

朝比奈と石丸コンビの活躍に重点がおかれていて、ほかのことは省略ってことみたい。

大体、30分ドラマなので、あれもこれも描けないのかも。

.

ただ、CMがないので、民放の30分ドラマよりはるかに長くて、丁寧に描かれてる。

.

依頼者に親身になって取り組んでくれる朝比奈と、ヘタレっぽいけど、気のよさそうな石丸。

いいコンビだと思う。

けど、石丸は体を鍛えてほしい。(笑)

.

朝比奈は石丸のことを、「しし丸」って呼ぶんですよ。

私もこの呼び方が好き。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* ☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブ

ログ テレビドラマへ 

|

« ツバキ文具店・第1話 感想 | トップページ | 4号警備・第2話 感想 »

2017年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65193016

この記事へのトラックバック一覧です: 4号警備・第1話 感想:

« ツバキ文具店・第1話 感想 | トップページ | 4号警備・第2話 感想 »