« 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿・第2話 不定期感想 | トップページ | 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿・第3話 不定期感想 »

2017年3月 7日 (火)

増山超能力師事務所・第8話 感想

あらすじ 2月23日放送分(第8話)

 玲奈(山下リオ)という女性から指輪を捜してほしいという依頼が舞い込む。捜すのは友人がベランダから投げ捨てた指輪だという。話を聞いた中井(柄本時生)は、金属探知機を持ち出す。超能力を期待していた玲奈は、増山(田中直樹)に担当替えを要求。代わりに玲奈の部屋を訪ねた篤志(浅香航大)は、思念を読むがヒントは見つからない。同じ頃、朋江(平田敦子)も結婚指輪をなくし、夫の誠司(モロ師岡)に合わせる顔がないと落ち込む。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

大変だ。

増山の奥さんが最後に登場した。

やっぱり、いたんだ。。。

娘も。小学1年くらいかな。かわいい。

奥さんは病気だと言っていたけど、どうもメンタル面での病気みたい。

もしかして、奥さんも超能力師で、強い能力を持つから、そんな風になったとか?

ラストに向けて、こっちのお話になるのかな。

.

.

今回のお話。ロマンチックに演出されていたけれど・・・。

悦子が、篤志のおせっかいに、

「あんな女の手助けしていやることないのにぃ~」と、

ケッって顔をしてたけれど、私もちょっと同感かな。(笑)

.

まあ、でも女心はわかりますわ。一応。

.

ところで、3年後に思い出の場所で会おうと約束してたのに、その約束の前に、玲奈に連絡をとって会いたいと伝えてたんですよね?相手の男性。

それで、貧乏な留学生だった男性がお金持ちの社長になっていて、ビビったと。

.

自分はふさわしくないからと、発作的にもらった指輪を投げ捨てたけれど、後悔しまくり・・・。

もし、超能力者が指輪をみつけてくれたら、会いに行こうと「賭け」をしていたと。

.

しかし、普通、あんな約束をしたら、3年後のその日に会うことにこだわらない?

こだわると思うんだけれど。

社長で忙しくて、その日はスケジュール的に無理だったのか?

それとも、あの会った日が約束の日だったのかしら?

花火があがってたしなあ。

.

う~ん。

私、変なところを気にしすぎ???(笑)

そこらへん、話が通ってなくて気になったわあ~。

.

でも、両想いでめでたし、めでたし。

朋江の結婚記念日話もよかった。

ラブラブだねえ~。

.

.

●増山超能力師事務所

※過去の記事

第1、2,3話 第4話 第5話 第6話 第7話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿・第2話 不定期感想 | トップページ | 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿・第3話 不定期感想 »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64953129

この記事へのトラックバック一覧です: 増山超能力師事務所・第8話 感想:

« 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿・第2話 不定期感想 | トップページ | 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿・第3話 不定期感想 »