« 視覚探偵 日暮旅人・第7話 感想 | トップページ | 嫌われる勇気・第10話最終回 不定期感想 »

2017年3月19日 (日)

視覚探偵 日暮旅人・第8話 感想

あらすじ 3月12日放送分(第8話)

 

 旅人(松坂桃李)は一同を前に、自分の過去とこれまでの経緯を打ち明ける。衝撃を受けた雪路(濱田岳)や陽子(多部未華子)たちは、「両親を殺した相手を捜し出し、復讐する」と宣言する旅人を思いとどまらせようとするが、旅人の決意は固い。一方、白石(吹越満)には、息子の昇一(中川翼)を誘拐した相手からドラッグ「ロスト」を持ってくるようメールが届く。旅人の仕業だと思い込んだ白石は、帰宅途中だった陽子を拉致するが…。

 

【Yahoo!ドラマより】

 

***************************

どうしてもロストを手に入れたい麻薬売買の元締め・リッチー(北村有起哉)は、白石の息子と成り行きで奪った陽子をも人質に取り、白石にロストを持って来いと脅します。

白石は悩んだ末、旅人に助けを求めます。

陽子の救出するために家を飛び出していく旅人。

.

一方、陽子はリッチーから旅人の両親を殺したのは自分だと告げられます。

.

衝動的に殺してしまったという。

雪路の父親の命令じゃないのかしら?

.

その後、ロストを嗅がされ、旅人が常日頃味わっている恐怖を垣間見る陽子・・・。

.

旅人はリッチーに、ロストの隠し場所を教え、かわりに陽子らの居場所を聞き出します。

ロストで朦朧としている陽子らを、助け出す旅人。

.

安堵した陽子は、つい口を滑らせ、旅人はそれで、両親を殺したのがリッチーなのでは?と察知してしまいます。

.

旅人は、陽子の心を覗き見ようとしますが・・・。

陽子はどうせ私の心を見るのなら、全部を見てと覚悟を決めて旅人の前に立ちます。

.

陽子の心の中は、旅人への愛情でいっぱい。

けれど、それを見ても、旅人の気持ちは変わらず・・・。

旅人は陽子を残して、リッチーのあとを追いかけてしまいます。。。

.

.

とてもロマンチックな展開なのに・・・。

きっとこの陽子の愛情は、あとから効いてくるんでしょう。

旅人に復讐を果たしてほしいような、果たしてほしくないような・・・。

ただ、リッチーはつかまってほしい。

.

雪路は今のところ、後手後手にまわっていて気になります。

.

それと、このクライマックスで唯一、笑ったシーン。

増子の「非番の時ぐらい、おでこの日光浴させないと」ってセリフ。

大ウケ。

ストレートロングに前髪パッツンの増子。

お休みの時には、その前髪を真ん中でわけ、左右にピン止め。

トレードマークの真っ赤な口紅もなし。

そんな増子が突然やってきて、驚いて固まる雪路にも大笑い。

おもしろい。

増子って、ロボットみたいだし、利己的でイヤな感じでしたけど、回を増すごとに、なんだか頼りになる存在に。

雪路のお姉さんみたい。(笑)

.

さて、山田手帳をめぐって、雪路父が暗躍してるんですけど、旅人の復讐の相手はリッチーだけなんでしょうか?

.

次回は最終回。

どんな結末をむかえるのか、ドキドキしそう。

.

.

●視覚探偵 日暮旅人

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 視覚探偵 日暮旅人・第7話 感想 | トップページ | 嫌われる勇気・第10話最終回 不定期感想 »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65032382

この記事へのトラックバック一覧です: 視覚探偵 日暮旅人・第8話 感想:

« 視覚探偵 日暮旅人・第7話 感想 | トップページ | 嫌われる勇気・第10話最終回 不定期感想 »