« 嫌われる勇気・第9話 不定期感想 | トップページ | 視覚探偵 日暮旅人・第6話 感想 »

2017年3月13日 (月)

嘘の戦争・第9話 感想

あらすじ 3月7日放送分(第9話)

 

 二科(市村正親)に会いに行った浩一(草なぎ剛)は、録音の他にも二科家の大きな秘密を握っていると告げ、揺さぶりをかける。一方で、浩一は弁護士に成り済まし、守(大杉漣)の娘・由美子(国仲涼子)に接近。守に復讐するため由美子の縁談をぶち壊しにするつもりだ。ハルカ(水原希子)は、恩人の守をわなにはめようとしている浩一に協力する気になれない。同じ頃、百田(マギー)が浩一の目を盗み、隆(藤木直人)のために動きだしていた。

 

【Yahoo!ドラマより】

 

***************************

すごく良かった。感動。

そして、大クライマックスに向けて一気に盛り上げました。

素晴らしい。おもしろかったです。

.

.

浩一が三瓶への復讐を思いとどまったのは彼の娘の誕生日を知ったからでした。

.

娘の誕生日は浩一とおなじ。

施設にいる浩一の誕生日を毎年祝っていたから、三瓶は自分の娘の誕生日を祝ってやれなかった。

そのことを知り、浩一はずっとそばにいてくれた三瓶のやさしさを思い出し、娘の結婚を破談にする企みを思いとどまりました。

.

三瓶が家族と疎遠になったのは、家族を守るためもあったでしょうが、浩一への罪滅ぼしもあったのだろうと理解したんでしょうね。

.

この誕生日エピソードで、浩一の復讐心が消え去っていくのがとてもよく伝わってきました。

泣きそうになりました。

.

娘に深々と頭を下げ、三瓶にもう大丈夫だからと告げる浩一の表情は、清々しくて・・・。

ここまで気持ちよく許せることができる人なんだと感動しました。

それだけに、今まで復讐された人々の卑劣さも浮き彫りに・・・。

.

浩一が言った「三瓶さんの嘘に救われた」って、楓の言葉。

.

「あなたは9才の時の自分の嘘を責め続けている。

けれどその嘘であなたは殺されずにすんだ。嘘に救われたのよ。

9才の自分を許してあげて」

.

楓の言葉で三瓶を許すことができた浩一。

楓の言葉はちゃんと浩一に届いているんですね。

.

.

浩一は、この後、もう復讐を終わらせようと、ターゲットを仁科一本に絞るんですが・・・。

なんと、ここから大どんでん返し。

.

仁科は記者会見を開き、過去に粉飾決算を指示したことがあると告白。

会長職を辞任するとともに、これについて一之瀬浩一という人物から脅され、子会社から2千万横領されたとして警察に告訴したと発表します。

.

テレビでそれを見た浩一は怒りに震え、仁科が殺人を指示したと告白しているテープをネットに公表しようとするんですが・・・。

テープはどこにもなく・・・。

百田とカズキによって盗まれた後。。。

裏切ったんですよ。あの詐欺仲間の百田が。

.

地団太を踏んで悔しがる浩一ですが、警察が逮捕しようと駆けつけ、追われる身に。

.

百田とカズキは、隆にその証拠テープを渡し大金を受け取る予定。

けれど、さらにカズキは仁科の新技術を盗むようです。

外資に売ってさらに大儲けしようと企んでいるのか・・・。

.

カズキはほんとに全面的に裏切っているのかしら?

もしかして、単独で動いて、仁科の新技術データを浩一に提供するつもりなのか。。。

あらたな取引材料にするために。

なんだか、彼も最終回のキーマンっぽい。

.

ただ、浩一が百田とカズキを信じてたのが意外でした。

もうひとつ、どこかにコピーを隠してると思ってましたよ。

三瓶のことで、迷いがずっとあって、それが隙になってしまったのかな。

.

.

警察に追われる浩一を、ひそかに付け狙う仁科の殺し屋。

窮地におちいった浩一は、仁科への復讐を果たせるのか!

警察につかまってしまうのか!

大盛り上がり!

最終回への期待は半端ないです。

.

.

●嘘の戦争

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 嫌われる勇気・第9話 不定期感想 | トップページ | 視覚探偵 日暮旅人・第6話 感想 »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/65007163

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘の戦争・第9話 感想:

« 嫌われる勇気・第9話 不定期感想 | トップページ | 視覚探偵 日暮旅人・第6話 感想 »