« ドラマ箸休め・明日イッテQ!スペシャル | トップページ | 増山超能力師事務所・第4話 »

2017年2月 6日 (月)

視覚探偵 日暮旅人・第2話

あらすじ 1月29日放送分(第2話) 

旅人(松坂桃李)は、キャバクラで働く恵理(入山法子)から、2日前に行方不明になった5歳の娘・さくら(川北のん)の捜索を頼まれ、雪路(濱田岳)とアパートの住人に聞き込みを開始。住人の狭川(栗原類)と凛子(矢田亜希子)には話を聞けたが、江園(今野浩喜)はさくらがいなくなった日から消息不明らしい。その頃、灯衣(住田萌乃)が黙って家を抜け出し、一緒にいた亀吉(上田竜也)と居合わせた陽子(多部未華子)は慌てる。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

2話の冒頭で、スペシャル版のもいれた詳しい事情説明がありましたね。

.

連ドラのみで話を進めていくんなら、スペシャルの話はしない方がいいのか、ちょっと迷っていたけれど、余計な気遣いだったみたい。

.

監禁されている女の子の姿を見て、犯人に怒りや憎しみを爆発させた旅人。

その激しさを目撃した陽子は、驚愕。

けれど、その後、そのことに触れることができません。

.

冷静になった旅人は、犯人の心情を聞いて、

憎しみは多くは愛情からはじまっている。

そのことに気づいたら、愛情をもっていた時点まで戻ってください、と諭します。

.

今回の女性、お人好しで必要とされることがうれしくて、いろんな人をサポートしてきたんですね。

でも、結局都合よく利用されただけで、自分には何も残っていなかった。

孤独に押しつぶされそうになって、部屋でひとり発泡酒をのんで愚痴るのが日課に。

.

一見、わかりにくい心情だけれど、自分を顧みたら、理解できる気がした。(笑)

女性のこういう思いをよく拾ってきたなと感心します。

.

そんな一人ぼっちの彼女をアパートの階下の男性は大好きに。

この男性の愛情もゆがんでしまって、下から上に住む彼女の愚痴を盗み聞いては、共鳴。

彼女への想いを募らせていました。

.

孤独で荒んでいる自分に恋してくれている人がいた・・・。

彼女は結構な変化球の告白に、気持ち悪がられっていたけれど。。。

孤独なものどおし、それはふたりが良ければ、いいってことなんでしょうね。

.

旅人のいうように、素直な愛情のところまで戻ったら、成立するのかもしれない・・・。

.

罪をつぐなってきた女性と、階下の男性が将来うまくいくのか・・・、見てみたい気がする。

.

.

●視覚探偵 日暮旅人

※過去の記事

第1話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;; ;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビ

ブログ テレビドラマへ 

|

« ドラマ箸休め・明日イッテQ!スペシャル | トップページ | 増山超能力師事務所・第4話 »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64851401

この記事へのトラックバック一覧です: 視覚探偵 日暮旅人・第2話:

» 視覚探偵 日暮旅人 (第2話・2017/1/29) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
日本テレビ系・新日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(公式) 第2話『5歳の少女を救え』の感想。 なお、原作:山口幸三郎氏の『探偵・日暮旅人』シリーズは未読。2015年11月20日に「金曜ロードSHOW!」枠で放送された番組と2017年1月17日に放送された映画天国「連続ドラマ化御礼!『視覚探偵 日暮旅人スペシャルドラマVer.』」も鑑賞済み。 旅人(松坂桃...... [続きを読む]

受信: 2017年2月 7日 (火) 11時06分

« ドラマ箸休め・明日イッテQ!スペシャル | トップページ | 増山超能力師事務所・第4話 »