« 嘘の戦争・第4話 感想 | トップページ | 嘘の戦争・第6話 感想 »

2017年2月20日 (月)

嘘の戦争・第5話 感想

2月7日放送分のあらすじ(第5話)

 浩一(草なぎ剛)とハルカ(水原希子)は、パイロットと客室乗務員のカップルに成り済まし、30年前のOL殺人事件のもう一人の犯人で、今は大手銀行に勤務する九島(平岳大)に接近する。ハルカは、九島の不倫相手・芙美(真飛聖)から、彼女が九島の弱みを握っていることを聞き出す。そんな中、百田(マギー)のバーに隆(藤木直人)が突然、現れる。隆はそこにやって来たハルカの顔に見覚えがあるが、どこで会ったのか思い出せない。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

今回は浩一のターゲットは久島。

.

大手銀行の頭取だった父親はすでに去年病死。

浩一は息子に罠を仕掛けます。

久島にはハルカが接近。

芙美に嫉妬させ、彼女が握っている久島の秘密を警察に暴露させます。

業務上横領で逮捕される久島。

その直前、久島は30年前の新事実を浩一に打ち明けます。

.

30年前、OLを連れ込み、抵抗され、死に追いやった事件。

それに関わった「バカな大学生」は四条と久島だけではなく、実はもうひとりいたと。

OLをナンパして、ふたりのところまで連れてきた人物。

.

それは、晃でした。

.

「誰が他人の子供のために、一家殺しまでするんだよ。

自分の息子がいたからに決まってるじゃないか!」

.

久島の激白に、言葉をなくす浩一。

.

浩一は晃のことを悪くは思っていなかったんですね。

晃が加担していたと聞いて、少なからずショックを受けていました。

.

私も結構ショック。

こうくるかあ~って感じ。

.

浩一の復讐の仕って、相手に元々ある問題を表面化させることが多いですね。

だからか、あまり悪どい感じがしない。

自分は最悪のことをされているのに。

.

.

●嘘の戦争

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;: *☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブ

ログ テレビドラマへ 

|

« 嘘の戦争・第4話 感想 | トップページ | 嘘の戦争・第6話 感想 »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64914846

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘の戦争・第5話 感想:

« 嘘の戦争・第4話 感想 | トップページ | 嘘の戦争・第6話 感想 »