« 視覚探偵 日暮旅人・第2話 | トップページ | ドラマ箸休め イッテQスペシャル »

2017年2月 7日 (火)

増山超能力師事務所・第4話

1月26日放送分のあらすじ(第4話)  

増山(田中直樹)にスカウトされたキャバクラ嬢の明美(ルウト)が事務所に面接に来た。しかし、増山が3日前から音信不通のため、悦子(中村ゆり)が対応する。悦子の心を読んで自分が歓迎されていないことを知った明美は、もう来ないと言い残し、帰ってしまう。そんな中、増山に依頼した調査の状況を確認したいという公子(上原多香子)が訪ねてくる。公子は、不正献金疑惑で騒がれる大物国会議員・安田(モト冬樹)の秘書だった。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

新メンバー、宇川明美加入。

うがわあけみ。

ほんとは明美と書いてあきよしと読むのだけれど、女装?してるため、みんなはあけみちゃんと呼んでます。

居場所がなく、ふらふらとさまようように生きている明美。

それは能力が安定せず、居場所もないせい。

.

所長は、明美を雇うために、みんなに内緒で危ない依頼を引き受けます。

.

それを知ったメンバーたちは、明美を受け入れることに・・・。

.

.

メンバーがみんな打ち解けてきて、いい感じです。

見ていても楽しい。

明美は悦子を慕うようになり、とてもおとなしくなりました。

.

相変わらず、所長の面倒くさいなあ~というセリフではテンション下がるけど。(笑)

このドラマはお気に入りです。

.

4話はなんといっても、増山の仕事ぶりが見られておもしろかった。

有能なんですよね。

もう能力を使いこなして、人を操ってしまう。

しかも、寡黙なところが、ちょっと魅力的に見える。

おしゃべりじゃないっていうのは、魅力になるんだと再認識しました。

.

.

そういえば、昔、読んだマンガで、寡黙な人間は言葉を口に出さないだけ。心の中ではおしゃべりなんだ。心の中でいっぱいしゃべってるよというセリフがあって、忘れられないんですよね。

ほんとなのかな?

.

とにかく増山はとても魅力的です。

悦子のラブラブな視線が、今後の展開を期待させます。

たのしみ。

.

.

●増山超能力師事務所

※過去の記事

第1話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 視覚探偵 日暮旅人・第2話 | トップページ | ドラマ箸休め イッテQスペシャル »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64851385

この記事へのトラックバック一覧です: 増山超能力師事務所・第4話:

« 視覚探偵 日暮旅人・第2話 | トップページ | ドラマ箸休め イッテQスペシャル »