« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月に作成された記事

2017年2月27日 (月)

赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿・第1話 不定期感想

2月22日放送分のあらすじ(第1話)

 警視庁庶務係で働く瞳(小松菜奈)は、刑事が立て替えた捜査費用の領収書などを厳しくチェックするのが仕事だ。詐欺師の父に育てられたためか事件に対する嗅覚が極めて鋭い瞳は、ある日、領収書の不備を見つけたことがきっかけで捜査一課の刑事・外河(小出恵介)と知り合う。外河が追う連続殺傷事件の被害者の名前が‘しりとり’でつながっていると気付いた瞳は、外河や腹黒い弁護士・白井(山本耕史)を利用し、真相に迫る。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

全4話のこのドラマ。

スニッファーがとてもよかったので、NHKの刑事ドラマのハードルがとても上がっているんですが。

さてさて。

.

まず、警視庁でも庶務係がどんな風に事件にからむのか、これが一番疑問でした。

.

で、なるほど~そうくるかあと納得。

庶務係、最強!!

こういうことだったんですね。

庶務係、最強!!(笑)

.

つまり、捜査で使った経費の領収書などを扱う部署にいるヒトミ。

ヒトミは領収書の束から、刑事たちの行動を分析、怪しい動きを見つけ出し、弱みを握り・・・捜査にこっそり参加すると・・・。

.

たとえば、刑事部長。

公用車の走行距離などから、火曜と金曜は自宅に帰る前に六本木に寄っていることがわかり、刑事部長に適当にカマをかけたら、愛人を囲っていることを白状してしまったそう。

それ以来、ヒトミのいいなりに。。。

.

ヒトミは、外河の領収書の不備にいちゃもんをつける一方、警察手帳を懐から抜き取り、担当している連続殺人事件を捜査状況を手に入れます。

.

手帳を読んだだけで、次の被害者を言い当てるヒトミ。

外河はヒトミの推理力に惹かれ、こっそり捜査状況を共有するようになります。

.

相棒の誕生ですね。

.

そのヒトミというのは。

父は詐欺師。母はそれに愛想を尽かして出ていき、一人娘のヒトミは幼い頃から、詐欺をする父の手伝いをしていたそう。

その父親はヒトミが中学2年の時に姿を消して以来、行方不明。

いかさまがばれて逃げてるのか、殺されてしまったのか・・・わからないそう。

残されたのは、父の考案した詐欺の手口を事細かに記したノートだけ。

娘にそんなノートを残したなんて、筋金入りだったんですね。

.

ヒトミが言うには、警察の最大の問題は、犯罪を取り締まるのに、犯罪を犯した経験のある人間がひとりもいないということ。

刑事たちがどんなに犯罪者を招いて講習会を開いて学習しても、とても対処できるものじゃないとか。。。

.

ヒトミ曰く、

子供だましにすぎないらしい。。。

.

詐欺師の父親の助手をしていたヒトミとはもう視点からして違うということかしら。

.

なので、このヒトミ。

刑事たちをなめているというか、高みから見下ろしている感じが・・・(笑)

でもね。

はじめて殺害現場に連れていってもらって、子供のようにはしゃいだり、かわいいところもあるんです。

.

ヒトミのキャラがもっと安定してきて、外河に小ネタが増えたら、魅力倍増だと思います。

次回も楽しみにみますよ~。

.

★追加情報★

黒の章もNHK総合でも見られます。

3月1日午前2時34分から。28日の深夜ってことですね。

とりあえず、録画して見たいと思います。

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

視覚探偵 日暮旅人・第5話 感想

2月19日放送分のあらすじ(第5話) 

榎木(北大路欣也)から、旧友の娘・静香(三吉彩花)が大ファンだというミュージシャン・犬飼(吉田栄作)の捜索依頼が舞い込む。旅人(松坂桃李)は耳が不自由な静香と手話で会話。そして雪路(濱田岳)と亀吉(上田竜也)は、麻薬売買の元締め・リッチー(北村有起哉)と遭遇し、犬飼がその配下の売人だと知る。一方、増子(シシド・カフカ)は、リッチーの配下の別の売人・川村(三浦貴大)の体内から検出されたあるドラッグに注目して…。

【Yahoo!ドラマより】
***************************

.

前回の終わり、旅人は自分を監禁した男が刑事の白石だと気付きましたが、今回は白石が旅人の素性を知ることに。

.

リッチーは警察に麻薬売買の実態を知られるのを恐れ、犬飼の命を狙いますが、増子らに阻止されます。

犬飼は静香の思いに打たれて、やり直すことを決意。

警察にも協力すると言って、逮捕されます。

.

これで、リッチーの組織は一網打尽?

けれど、リッチーの命令で川村がわざと警察に捕まっていることを思い出すと・・・警察の中で犬飼が殺されるってこともある?

川村の伏線が気になりますね。

.

一方、川村の体内から珍しいドラッグ「ロスト」が検出されます。

増子らは20年前にもロストが捜査線上にあがってことを知り、旅人の事件との関りを疑いだします。

この事件に参加した白石はロストの検出に慄然とします。

.

どうやら、過去に自分が関わったドラッグだったようで。。。

白石は増子の捜査資料を盗み見て、大人になった旅人の存在を知ります。

.

「あのガキ、生きてやがったのか」

.

どうやら、白石は20前の事件にかかわりがありそうで、旅人の存在を警戒しはじめます。

.

そんな折、白石の警察署に白石と20年前の事件について指摘する文書が送られてきます。

白石が20年前に暴力団と政治家と組んで誘拐や殺害に関わったとされる内容。

署長は白石を呼び、さっさと自分で処理しろ。公になれば君を処分するゾと突き放します。

.

「山田手帳、ロスト、旅人。

これが表ざたになれば、僕は破滅する。

どの順番で片付けようか」

.

白石は鬼のような形相に。

.

.

この文書、旅人が出してますよね。

復讐が目的なんでしょうけど、白石にプレッシャーをかけてどうしたいのかな。

白石がメインじゃないってこと?

もっと黒幕を引きずり出したいのか・・・。

.

それと、灯衣は前回、陽子に来るなと旅人に接近するのを嫌がっていたのに、静香のことは大歓迎。

ニコニコして、一緒に手巻きずしを食べたりして。

陽子に対する態度とかな~り違いすぎて・・・。

この変わりようはどうなの?って思っちゃいますね。

.

.

●視覚探偵 日暮旅人

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

視覚探偵 日暮旅人・第4話 感想

2月12日放送分のあらすじ(第4話)

 陽子(多部未華子)は智子(木南晴夏)に誘われ、婚活パーティーへ。ところが、参加者のヒカル・レイ(三浦貴大)と意気投合し、2人で会場を後にした智子が、翌日、無断欠勤し連絡が取れなくなる。陽子は捜索願を出す一方、旅人(松坂桃李)に頼ろうとする。しかし、疲れ切った旅人は眠りから覚めず、雪路(濱田岳)が協力することに。その頃、増子(シシド・カフカ)ら警察も、ドラッグの売人として浮上したヒカルを追っていて…。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

今回は驚きの回でした。

だって、登場人物2人。まったくだれかわからなかったんですもの。

ひとりは、ヒカル・レイ。

最後の取り調べになってもまだ、この人はちょっとだけ三浦貴大さんに似てるなあ~なんて思ってました。まさか本人だとは。

もうひとりはリッチー。

この人も最後の最後、顔がドアップになるまで誰かわかりませんでした。

北村有起哉さんだと気付いて、げえっ!って変な唸り声をあげましたよ。(笑)

.

.

智子はヒカル・レイに監禁されていて、旅人の活躍で救出。

でも駆けつけた刑事たちの中に白石(吹越満)をみつけて、倒れてしまいます。

その白石は、昔、旅人を監禁していた人物だったようです。

この衝撃と疲れで再び眠りについてしまう旅人。

.

旅人の状況を知りながら、同僚智子の捜索を頼んできた陽子に対して、灯衣は反発。

陽子に、もうここには来ないでと言います。

先生がここに来ないときの方がうまくいってたよと。

雪路や亀吉、榎木医師が戸惑う中、陽子はそれを受け入れて帰っていきます。

.

灯衣がぼそりと・・・。

「陽子先生のことも大事だけれど、でもそんなに一遍にたくさんの人を大事にできないよ。

それは灯衣が子供だから?」

「それは大人も同じだよ」と榎木医師。

.

灯衣は灯衣で、旅人を守るのに必死なんですよね。

旅人を消耗させる陽子を遠ざけたいのはよく理解できます。

ちょっとやきもちもあるでしょうしね。

あんなカッコいいパパですもの。

.

でも旅人はまた全然別の目的で動きそう。

その灯衣ですが、リッチーの方の関係で雪路たちにみたい引き取られたようです。

あのリッチー、容赦ない感じが不気味でしたね~。

雪路と関係があり、そのことは旅人もわかってる感じでした。

.

榎木医師が雪路の金髪頭を「トランプ」とからかったのには大笑いました。

.

.

●視覚探偵 日暮旅人

※過去の記事

第1話 第2話 第3話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

嫌われる勇気・第6話 不定期感想

2月16日放送分のあらすじ(第6話)

 蘭子(香里奈)が男性(堀井新太)に路上で抱き付く姿を見た青山(加藤シゲアキ)は、蘭子は男性の言葉を信じてだまされるタイプに違いないと大騒ぎ。それに対し大文字(椎名桔平)は、「信用」と「信頼」の違いを論じる。そんな中、めい子(相楽樹)の元恋人・諒(渋江譲二)の遺体が河川敷で発見され、彼と不倫関係を告発された遥(知花くらら)の関与が疑われる。事件当日の諒の足取りを探る蘭子は彼がめい子と会う約束だったとにらむ。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

レビューは書いてませんが、嫌われる勇気も見ています。

あまり視聴率はよくないみたいだけれど、私はわりと好き。

いつの間にか、蘭子に恋をしてしまった青山(加藤シゲアキ)のボルテージがどんどんあがってきていて、ちょっと目が離せません。(笑)

蘭子は飄々としていて、どこ吹く風って感じですが。

.

.

特に印象に残った第6話。レビューしますね。

.

今回は監察医の相馬めい子の回。

めい子の元カレ、諒が遺体で発見。

蘭子はめい子から、つきあっていた時のことなど根掘り葉掘り聞きだします。

まったくソリが合わない二人、緊張感が漂います・・・。

.

めい子は諒と、4年前までつきあっていました。

交際期間は8年。

それを聞いた青山は思わず、「長っ!」とうなります。

.

プロバスケットボールの選手だったけれど、怪我で選手生命を断たれ、その後、転職を繰り返し・・・浮気はするわ、ヤケをおこすわで、結局は愛想が尽きて別れてしまったそう。

.

めい子って、セクシー系の知的美人で冷静沈着。

寄ってくる男性多く、よりどりみどり、あれこれと吟味してそうな・・・そんな雰囲気の人だったのに。

意外にも実態は、ひとりの男性と8年もじっくりとつきあってきたなんて。

しかも、花形選手じゃなくなっても、かなりの期間見守ってきたとか。

.

無駄な時間を過ごしてしまったわと溜息まじりに言ってましたが、私はこのギャップに俄然、惹かれてしまいました。

もう興味津々。

.

そのめい子は、4年前の別れ際、諒から4年の間にちゃんとするから待っていて欲しいと言われ、約束の日時にその場所に行ったんです。

その場所にいるわけがないと思って少し遅れつつ。。。

「あなたのことなんて待つわけないでしょ!」と言っていたのに、8年だけでなく、そのあと、4年も待って約束の場所に。

けれど、諒はその場所にはおらず、翌日遺体で発見されてしまった・・・。

.

蘭子は、諒が4年かけて教師の資格をとり、赴任する学校も決まっていたことをめい子に伝えます。

しかも、諒もその日、約束の場所に行ったけれど、知り合いに助けを求められて、そちらへと駆けつけてしまったことも・・・。

.

諒は夫から虐待をうけている女性の力になりたくて、駆けつけたんですが、ふたりを見た夫は浮気していると逆上。

夫は諒を殴打し、川で溺死させてしまったのでした。

.

「大切な人が変わると言ったことをなんで、信じてあげられなかったんですか?

傷つくのを恐れて逃げたんでしょう?」と蘭子。

「怖いに決まってるじゃない。好きだから。裏切られたらめちゃくちゃ傷つくの」

「傷ついたら、とことん悲しんだらいいんです」

「・・・もし私と先に会っていたら、殺されることはなかったかな・・・」

めい子の言葉に、蘭子は。

「それでも困った人に助けを求められたら、諒さんは駆けつけたんじゃないですか?」

「・・・そうね。昔からそんな人だった・・・」

.

めい子は無念さに静かに泣いて耐えるしかなく・・・。

蘭子は少し離れたベンチに腰掛けて、その哀しみに寄り添うようにたたずんでいます。

.

.

傷ついたら、とことん悲しんだらいい、単純明快だけれど、なかなか怖くてできないもんですよね・・・。

蘭子はこれからそれを実践してみせてくれるんでしょうか。

.

ただ、ひとつだけ。

助けにきてくれた諒が殴られ、殺されそうになっているのを、妻はオロオロするばかりで止めに入ろうとはしなかったんですよね。

彼女がすこしでも勇気を振り絞ってくれていたら、そう思わずにはいられない事件でした。

.

.

そして、蘭子の課題。

蘭子は誘拐された後、両親が離婚。

弟は母親のもとへ。蘭子は父親にひきとられたそう。

その父親は蘭子が高3のときに失踪。15年たったいまも行方不明のまま。

これに犯罪心理学の専門家、大文字(椎名桔平)がからんできそうです。

.

ドラマはそろそろ後半へ。

蘭子自身の謎がメインになってきそうですよ~。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;; ;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

.   

にほんブログ村 テレ

ビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

増山超能力師事務所・第7話 感想

あらすじ 2月16日放送分(第7話)

 明美(ルウト)は2級検定試験を不合格に。増山(田中直樹)は、明美の初仕事にと用意していた葵(真野恵里菜)という女性の身辺調査を篤志(浅香航大)に任せる。篤志が子ども用品店に勤務する葵を尾行すると、彼女が立ち寄った喫茶店に明美が現れた。葵の同僚・宮田(落合モトキ)と幼なじみの明美は2級合格と偽り、葵の依頼を受ける。葵は他の同僚からのいじめに遭っていた。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

今回は5人の片想い。。。店長、明美、高原、悦子、中井・・・。

店長と明美の幼馴染、宮田の登場で、事務所の増山と朋江(平田敦子)以外の4人が片想い中であることを浮き彫りになりましたね。(笑)

山盛りの片想いの上にそびえたつたった一組の両想いカップル。(笑)

それに加えて、増山のところは奥さんが病気の様子。

片想い、両想い、そのあとの行方・・・。

いろんな人の心模様がいっしょくたになっていて、うまく描かれていたと思います。

.

.

高原は、増山に悦子の想いに気付いているなら、はっきりさせてほしいと言っていたけれど、高原の方が悦子にはっきりさせられちゃいましたね。(笑)

悦子には高原の気持ちは丸見えだったみたい。

まあ、わかりますよね。あれじゃあ~。

冷や汗タラタラの高原・・・。(笑)

.

増山はやはり既婚者みたい。

奥さんは病気で目をはなせる状態ではない様子。

.

そっちにかかりっきりになっているのか、悦子は増山に最近、うちらに興味がないですよね!と訴えました。

そう言われて、「面倒くさいなあ~」といつもの口グセ。

.

悦子には、グサッと、ムカッと、きますよね。(笑)

部下らに対して、もうちょっと言いようがあるでしょうに。

.

「ちゃんと見てください」

「見てるよ。心までちゃんと。オレ、超能力者だよ」

「見てない!」

「だったら悦子、(心に)フタするのをやめたら?」

「フタしてないと増山さんが困るでしょ!」

心にフタをしてないと、超能力者の増山には丸見えなんですよね。

言い合いになったところで、中井が子豚を抱えて戻り、大騒ぎ。

.

核心に迫りそうでしたが、ちょっとした口げんかで終わった感じです。

で、翌日には忘れたように笑ってる悦子と増山。

.

心の中を覗き見て、相手の思っていることを知って、決定的に振られるのが怖いとか、心のなかがわかっても、動かすことなんてできないとか。

超能力者ならではの悩みが垣間見えたお話でした。

.

.

ところで、明美。

「うち、楽しいよ。おいでよ」と悦子に誘われて事務所にきたのが、とても印象的だったんですが。

今の状況はというと・・・。

「正直ヤバイくらい居心地いい。

みんなマジでいい人だし、気をつかわなくていいし~」ですって。(笑)

.

ほんと見ていても、楽しそうでした。

高原の思い切った女装姿を見て大笑い。

そりゃあ、たのしい職場だわ~と納得しました。

.

●増山超能力師事務所

※過去の記事

第1、2,3話 第4話 第5話 第6話

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

増山超能力師事務所・第6話 感想

あらすじ 2月9日放送分(第6話) 

 路上で見つかった変死体が、超能力者によって殺された可能性が浮上。刑事の榎本(六平直政)から増山(田中直樹)に捜査への協力要請が入り、悦子(中村ゆり)らが現場に向かう。見習の明美(ルウト)が、悦子の忠告を聞かず、遺体発見現場に触れて被害者の思念を読み取ると、苦しむ被害者のそばに小学生くらいの女の子が見える。悦子らはその少女・南(内田未来)を見つけ出す。

【Yahoo!ドラマより】 

***************************

.
6話が一番好きなエピソードでした。

はじめての警察への捜査協力で、それにどんな風に事務所が対応するのか。

見応えたっぷりでした。

.

やはりおもしろいです。このドラマ。

深夜帯で見る人が少ないのは残念ですわ。

.

.

少女、南も超能力者でした。

けれど、能力が安定せず、自分の前で絶命した男を、自分が殺したのでは?と悩み苦しんでいました。

.

そんな南を自分と重ねてしまう悦子。

悦子は自宅の火事で祖父母を失くしているんですが、親から彼女が能力をつかって放火したのではないかと疑われ、グレて荒れていた時期があったのでした。

その悦子の苦しみに気づいてくれて、事務所へ来ないかと誘ってくれたのが増山。

以来、気になって仕方がない存在に。

.

悦子は、娘を守ろうとしていた母親を説得、彼女からいきさつを聞き出します。

母親は娘から事情を聞かされ、現場に確認に行ったそう。

そこで死んでいる男を発見。

警察に通報している最中に、男の手に握られた娘のマスコット人形に気づき、娘が疑われないように持ち帰ったと打ち明けます。

.

そのマスコット人形に触れた高原は、超能力で当時の状況を映像で見ることはできたものの、真相には近づけず・・・。

なりゆきを見守っていた増山が触れると、事件の全容が判明します。

.

男はいたずら目的で南に声をかけたものの、その直後、心臓発作で亡くなっていました。

さらに、南の能力はそれほど高くはなく、人を殺せるようなものではないとも判断を下します。

.

高原は増山の能力を目の当たりにして、底知れず落ち込んでしまいます。

.

.

こんなに簡単にわかるなら、はじめからすべてを増山が手掛ければいいのにと思いがちなんですが、増山はすべてにおいてドライ。

依頼されたことをするのみ。余計なことはしないんです。

.

南に同情する悦子や高原が、積極的に相手の事情に踏み込んでいくため、ここまでの展開になるんですよね。

.

.

.
今回、わかったのは、能力者にとって、死体に触れることや、その持ち物に触れることは大きなダメージを受けるということ。

好意を持つ悦子の力になりたくて、高原は死体にまで触れようとします。

が、増山にあわてて止められます。

死体に触れることはその人が絶命した時を体験すること。重大な禁止事項でした。

マスコットに触れることもそれに次ぐ禁止事項。

高原は触れた後、倒れてしまいましたが、増山はまったくの平気。

ここで能力の違いが浮き彫りになりました。

.

自分ではこの人には到底かなわない…。

悦子に片思い中の高原は、落ち込むと同時に、妻子持ちなのに悦子にも想われてるなんて許せないと思ったようでイヤミを。

悦子さんの気持ちをわかっているんでしょ!だったら、はっきりさせてあげてください!

と。

増山は当然気づいてますから、苦笑。

「面倒くさいなあ~」

.

でもね、はっきり好きだとも言われていないのにどーしろというのかな。

妻子持ちだとわかっているから、悦子だって一線ひいて眺めているだけなのに。(笑)

.

でも、私は離婚してるか、元々つくり話じゃないかと思ってるんですけどね。

それより、高原が悦子を振り向かせればいいのでは?

意外と簡単かもしれないぞ。

.

.

ただ、ちょっと困ったことが。

ドラマの増山って素敵なんですよね。

抜群の能力で事件を解決したりして。

ドラマに入り込んで、その素敵な所長にのめりこみたいのに。

そんなときに限って、バラエティーの田中さんのイメージが浮かんできてボルテージが下がる・・・。

芸人さんが俳優をやっていても、あまりバラエティーを見てないせいもあって、こんなことなかったのに。

年末にガキの使いを見たせいなのかな・・・。(泣)

困った。。。

.

.

●増山超能力師事務所

※過去の記事

第1、2,3話 第4話 第5話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

嘘の戦争・第6話 感想

あらすじ 2月14日放送分(第6話) 

 浩一(草なぎ剛)は、楓(山本美月)の恋人として、ついに二科(市村正親)と面会。浩一の真意が分からない二科は、彼を挑発して、目の前で楓との結婚を誓わせる。同席した隆(藤木直人)は、浩一が帰り際に発した一言で、彼が「千葉陽一」と同一人物だと確信する。二科と隆は、部下らに浩一とハルカ(水原希子)の行動を監視させる。浩一が久しぶりに守(大杉漣)の施設を訪ねた日、突然、千葉陽一について話が聞きたいと隆が訪ねてくる。 

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

浩一と楓が婚約。

仁科がそれを認めたのは、浩一の真意がわからず、身内になることで懐柔できるならそれでいいし、ダメなら六車(殺し屋)を差し向けると判断したため。

.

隆は浩一が話したコアラの伝説の間違いを、オーストラリア在住の「千葉陽一」もHPでしていたことから、二人は同一人物と確信。

.

浩一は隆の動きを察知し、わざわざオーストラリアから「千葉陽一」を呼び寄せ、偶然を装って隆と会わせます。

.

パスポートを見せられ、千葉陽一本人と確認した隆は、落胆しますが・・・。

.

.

一方、六車らにハルカを調べさせていた仁科は、もっと単刀直入。

人気のない荒れ地に浩一を誘い、面と向かって何が目的なんだと問い詰めます。

浩一がどう返答しようかと考えていたその時、仁科は突然の心臓発作で倒れてしまいます。

.

ふたりきり、周りには誰もいない。

浩一は、一度は見捨てて立ち去ろうとしますが、すぐに引き返し、仁科を助けてしまいます。

.

.

もっと苦しめたい。こんな簡単に復讐が終わってたまるかと言って助けるんですが、どうも、見捨てることができなかったような気もしないではない。

そこんところ、浩一の真意はわからないです。

仁科と隆の対応の違いも目立ちましたね。

.

それと、楓が意外とするどい。

女のカンがビシバシ。

病院で話しかけてきた女性、浩一さんの彼女でしょ?

嫉妬でイヤミを言うために話しかけてきたって気づいてた。

まあ、気づくだろうけど。。。

.

ハルカは楓が真剣に浩一のことを想っているとわかって、身を引くことにしたのかな。

.

浩一はさすがに楓を傷つけたくはないようで、婚約してもあまり近づきすぎないように距離を保っている感じ。

.

今回は、浩一対隆、浩一対仁科、楓対ハルカ バトルがあちこちで。

全体に一歩前進しました。

.

そうそう。

仁科の過去が語られました。

とても貧しくて、裸一貫で仁科コーポレーションを築いたようです。

そのためならなんでもやったと。

その野心によって、浩一の家族が犠牲になってしまったんですね。

.

それから、養護施設の守。

やはり30年前の事件に関係してそう。

浩一の父親の後輩だと言っていたような。

まさか母や弟を殺した犯人じゃないよね。

.

.

●嘘の戦争

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;: *☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブ

ログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

嘘の戦争・第5話 感想

2月7日放送分のあらすじ(第5話)

 浩一(草なぎ剛)とハルカ(水原希子)は、パイロットと客室乗務員のカップルに成り済まし、30年前のOL殺人事件のもう一人の犯人で、今は大手銀行に勤務する九島(平岳大)に接近する。ハルカは、九島の不倫相手・芙美(真飛聖)から、彼女が九島の弱みを握っていることを聞き出す。そんな中、百田(マギー)のバーに隆(藤木直人)が突然、現れる。隆はそこにやって来たハルカの顔に見覚えがあるが、どこで会ったのか思い出せない。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

今回は浩一のターゲットは久島。

.

大手銀行の頭取だった父親はすでに去年病死。

浩一は息子に罠を仕掛けます。

久島にはハルカが接近。

芙美に嫉妬させ、彼女が握っている久島の秘密を警察に暴露させます。

業務上横領で逮捕される久島。

その直前、久島は30年前の新事実を浩一に打ち明けます。

.

30年前、OLを連れ込み、抵抗され、死に追いやった事件。

それに関わった「バカな大学生」は四条と久島だけではなく、実はもうひとりいたと。

OLをナンパして、ふたりのところまで連れてきた人物。

.

それは、晃でした。

.

「誰が他人の子供のために、一家殺しまでするんだよ。

自分の息子がいたからに決まってるじゃないか!」

.

久島の激白に、言葉をなくす浩一。

.

浩一は晃のことを悪くは思っていなかったんですね。

晃が加担していたと聞いて、少なからずショックを受けていました。

.

私も結構ショック。

こうくるかあ~って感じ。

.

浩一の復讐の仕って、相手に元々ある問題を表面化させることが多いですね。

だからか、あまり悪どい感じがしない。

自分は最悪のことをされているのに。

.

.

●嘘の戦争

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;: *☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブ

ログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

嘘の戦争・第4話 感想

あらすじ 1月31日放送分(第4話)

  浩一(草なぎ剛)は30年前のOL殺人事件の犯人が国会議員・綾子(ジュディ・オング)の息子・司(森岡豊)らだと突き止める。綾子が二科(市村正親)に事件のもみ消しを依頼したため、浩一の家族が皆殺しにされたのだ。浩一はハルカ(水原希子)を占い師に仕立て、綾子に接近させる。同じ頃、30年前の事件関係者の周辺に「千葉陽一」が出没していると気付いた隆(藤木直人)は、彼の行方を追い、守(大杉漣)の児童養護施設にたどり着く。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

綾子は長年、頼ってきた占い師を亡くしていました。

浩一はさっそくそれに目をつけ、ハルカをその占い師の弟子と偽らせ、接近させます。

元々、占いが好きなんでしょうね。

.

綾子は簡単にハルカを信じ、いろいろな相談をしはじめます。

そうするうち、家に国税局の人間が来たことから、隠し財産をどこに隠せばいいかという相談までする綾子。

もちろん国税局職員は浩一の仲間。

綾子はハルカの占いを信じ、いくつかある別荘のひとつにそれを移動。

浩一はそのお金5億円を奪い、すべて寄付していしまいます。

.

一方、息子の司には彼の事業に出資すると見せかけ、事業を拡大させたうえで、他の出資者に悪い噂を流して破たんさせてしまいます。

司は出資法違反で逮捕。

綾子はそのことで議員辞職へと追い込まれます。

.

30年前のことで復讐されたことを知っているので、黙り込むしかない綾子と司・・・。

浩一の復讐が成功しました。

.

.

しかし、数々の事業を失敗させてきたので、浩一の復讐がなくても、こんなことなっていたかもしれない・・・。

ものすごく息子に甘い綾子。

.

.

ところで仁科が、この動きを知り、復讐をしてる関係者全員を殺すと言い出しました。

隆が必至で止める展開に。

1週間の猶予をもらったけれど、頭を抱える隆。

「千葉浩一の復讐であったとしても、彼は誰も殺してはいないんですよ!」

父親の仁科に言っていて、ちょっと隆が気の毒になってしまいました。

.

本来こんな話をする場所にいる人ではないんでしょうに。

.

でもこの父親の仁科は、かなりの武闘派なんですね。

なにもハプニングで仕方なく千葉一家を殺してしまったわけじゃない。

元々、そういう案件を請け負う仕事をしていたんじゃないかな。

そんな気がする。

.

.

●嘘の戦争

※過去の記事

第1話 第2話 第3話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;; ;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレ

ビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

嘘の戦争・第3話 感想

1月24日放送分のあらすじ(第3話)

 浩一(草なぎ剛)は、30年前、自分にうその証言を強要した刑事の三輪(六平直政)への復讐に動きだす。公園で爆弾事件を企て、三輪をヒーローに仕立てた浩一は、妻子に逃げられた男を装って三輪に接近。浩一は、1歳で死んだ三輪の娘と同じ名前の娘がいるとかたり、三輪と妻・聡子(宮地雅子)に取り入る。一方、30年前の事件の関係者に次々と異変が起きていることに不審を抱く隆(藤木直人)は、浩一への疑念を募らせる。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

罠にかけるには、まず、その人の懐に入って信用されること。

これを浩一は平気でやっていきますね。

すごく誠実そうに見えてしまって、ほんと悪魔のようだわ。(笑)

.

今回は三輪。

1才で亡くした娘、沙織の存在を知り、同じ年の同じ名前の娘を持つ父親として三輪の前に登場する一色(浩一)。

.

ダメな父親を演じて、三輪に励まされる立場に。

三輪が浩一にスキを見せる度、罠にはめられ、どんどん評判を落としていきます。

少年の更衣室を盗撮していたという疑いをかけられ、マスコミからも追い回されることに。

.

少年の更衣室ってところが今までにない展開でしたね。

.

三輪に真実をつきつけたのは、隆でした。

30年前の事件は、父親から社長職を引き継ぐときに聞かされていたそう。

会社を継ぐときに、その案件も引き受けたと。

だから、自分が動いて対処するらしい。

隆、会社の業績がよくないのに、こっちにかかりっきり。。。

.

で、仁科家に近づいている一之瀬と、三輪に近づいている一色(浩一)という人物が同じだと突き止め、三輪と浩一を引き合わせます。

.

すべてが判明した時、三輪はどれほど憤慨するだろうと思っていたら・・・。

三輪は、かつて自分が追い詰め、嘘の証言をさせた少年が一色(浩一)だと知り、泣きながら深々と頭を下げました。

1才の娘の心臓疾患を治すには大金が必要で、それを提供してくれる人物の言いなりになってしまったと・・・。

.

浩一の罠は、偽証させた自分への復讐なのだと理解して、うなだれるばかりの三輪。

.

激しい怒りをぶつけられて、それを受け止め、謝罪した三輪を、浩一は許したみたい。

.

三輪は、隆の前で、一色と一之瀬が同一人物だとは認めず。

隆は一之瀬の化けの皮をはがすことができず、4話につづくと。

.

.

しかし、楓にはどうなの?

晃に結婚を前提におつきあいをさせてほしいなんて、平気で言っちゃって。

楓も突然の申し込みに、ぽーっとなってしまってましたよ。

.

こんなことも平気で言えるんだと感心しつつ、やっぱり悪魔だわ。

.

でも、楓に対してはちょっと心が揺らいでいると思いたいな。

.

そうそう、詐欺師の相棒、十倉ハルカとの出会いがわかりました。

タイで、浩一に騙されたのが出会いらしい。

父や母も騙されてきた。自分はもう騙されたくないと。

それで、浩一に弟子入りしたらしいです。

極端な子ですね。(笑)

.

.

●嘘の戦争

※過去の記事

第1話 第2話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

増山超能力師事務所・第5話

2月2日放送分のあらすじ(第5話)

 

 篤志(浅香航大)は、商店街の食堂の息子・俊介(柳喬之)から超能力を教えてほしいと頼まれる。父・等(寺脇康文)が体を壊し、俊介が店を継ぐために修業先から戻ってきたが、味に自信はあるのに客が激減したという。等は超能力で客ごとに味付けを変えて繁盛させていたらしい。協力したい篤志だが増山(田中直樹)から待ったが掛かる。増山は等から店をつぶす依頼を受けていた。

 

【Yahoo!ドラマより】

 

***************************

.

今回は、超能力がからまない方が案件がはやく解決したようなお話でしたね。(笑)

父親はほんとは息子が戻ってきて店を一緒にやってくれることがうれしい。

でも、有名なフレンチレストランで修業していて、仕事を任されるようになってきている息子に、自分の食堂を手伝わせるなんてもったいないと、やせ我慢をしていたみたい。

.

高原と明美が出動して、親子のそれぞれの思いを伝えてあげて一件落着と。

.

寡黙は魅力的と前回書きましたが、このお父さんに関しては、よろしくないですよね。

あれでは、息子はわけがわからないまま、父親を恨んでしまう。

しかも、余計な劣等感までもってしまって。

親子決裂の前に、父親の本音がバレてよかった。(笑)

.

.

明美が晴れて悦子の助手となりました。

馴染んで、たのしくやってます。

.

ただ、店にやってきたお客は息子のつくった料理を食べ残して帰っていくんですが、増山超能力師事務所の面々は、「おいしい」の一点張り。

遠慮してる風にも見えず、普通においしいみたい。

増山だけが、お父さんの味には程遠いと手厳しい。

どういうこと?

増山はグルメには見えないんですけど。(笑)

.

空腹かどうか、疲れているかどうか、そういうのをお客の顔から判断して、味付けや量を調整してるらしいけど、それでそこまで味が変わるのかな。。。

絶妙なさじ加減が、人を呼ぶの?かな。

まあ、味付けは変わってもいいけど、量が減るのはちょっとツライかな。(笑)

いっぱい食べたい私はそう思う。happy02

.

.

●増山超能力師事務所

※過去の記事

第1、2,3話 第4話 第5話

..

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;; ;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビ

ブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

嘘の戦争・第2話 感想

1月17日放送分のあらすじ(第2話)

 楓(山本美月)と晃(安田顕)は、父親である二科(市村正親)の身代わりに刺された浩一(草なぎ剛)を信頼する。しかし、隆(藤木直人)は兄妹に近づく浩一を警戒する。そんな中、浩一は二科家の顧問弁護士・六反田(飯田基祐)が30年前に自宅に新聞を届けに来ていた配達人だと気付く。六反田も事実と異なる証言を刑事にしていた。事件後、苦学生だった六反田が二科家の援助を受けて弁護士になったと知った浩一は、彼に揺さぶりをかける。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

.

冒頭、晃と楓が浩一の病室で、並んで同じ格好で眠りこけてる様子がコミカルで和んだのに。

.

その後は怒涛の罠・罠・罠。

テンポよくて、一気に1時間たちました。

.

.

仁科をかばって傷を負った浩一の前に、顧問弁護士、六反田があらわれ、治療費などを全額負担したいと申し出ます。

珍しい名前のせいで、浩一は30年前の事件で偽証した新聞配達人だと気づきます。

.

浩一は六反田から30年前のことを聞き出そうと追い込んでいきます。

.

六反田はなんと!30年前の真相を知ってました。

.

仁科の顧問弁護士になった段階で、仁科から真相を聞かされており、自分の身を守るため、その会話を録音して金庫に預けていたんですよね。

.

それを手にいれ、聞いた浩一は、猛烈な怒りで大暴れ。

.

録音されていた仁科の告白。

「30年前。

バカな大学生たちが若いOLを無理矢理つれこうもうとして、抵抗され、頭を打ったOLが死亡した。

バカ息子たちの親に頼まれ、私がもみ消しを。

転倒事故として処理するために、警察と解剖を担当した老医師に手をまわした。

計算外だったのは解剖に助手としてついた若い医師、千葉だ。

彼はOLの遺体に抵抗のあとを複数発見。

事件性があると判断し、警察に通報しようとした。

千葉を説得したが無駄だった。

やむを得ず、千葉を殺害した

旅行先から予定を変更して、早く戻った妻子にそれを目撃され、結局妻子も殺害。

一家心中にみせかけた。

知っているのは大学生の親たち。

『くしま』と『しじょう』だ。

当の大学生たちは、人が死んだことは何もしらん。

それと千葉家殺害の捜査を担当した三輪刑事」

.

OLの死因の隠ぺい工作を請け負って、でもそれに気づいた医師一家を殺害って・・・。

一人の死因をごまかすために、3人を殺したってこと、なんですね。

なんとも。。。

.

仁科がそこまでするってことは、この『くしま』と『しじょう』って、相当な有力者なんでしょうね。

.

真相を知り、仁科からすべてを奪うため、楓に一層近づく浩一。

楓と晃は傷つけてほしくないなあ~。

.

.

しかし、2話で一気に30年前の事件の真相が判明しましたよ。

ガンガン進んでいきそう。

浩一の次のターゲットはきっと三輪刑事でしょうね。

.

●嘘の戦争

※過去の記事

第1話

..

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

ドラマ箸休め・ドラマ開始告知

新ドラマがはじまる。

こんな中途半端な時期にはじまるのは、大抵あの局。

そう、NHK。(笑)

.

スリル!~赤の章・黒の章~

NHK総合とBSプレミアムで連動したドラマがはじまるそう。

ひとつの事件を、小松さん側からと、山本さん側の両方から描いていくのかしら?

そこまでは知らないんだけれど。

.

.

【総合】「赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」

放送予定:2017年2月22日(水)スタート

総合 毎週水曜よる10時25分から(49分)<連続4回>

主演:小松菜奈(NHKドラマ初出演)  出演:小出恵介、山本耕史 ほか

.

 

【BSプレミアム】「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」

放送予定:2017年2月26日(日)スタート

BSプレミアム 毎週日曜よる10時から(49分)<連続4回>

主演:山本耕史   出演:小出恵介、小松菜奈 ほか

.

.

NHKで番組宣伝をチラッと見たんだけれど、おもしろそう。

私はとくに、刑事モノの「赤の章」が見たかったので、こちらを総合で放送してくれてうれしい。

BSは見られないので。coldsweats01

.

楽しみ~。

でも、全4話だなんて、少ないなあ~。

.

.

それと、26日からは、あの話題作のドラマ化。

『火花』が放送開始。

【放送予定】

2017年2月26日(日)スタート【総合】(連続10回)

毎週日曜 よる11時(45分・最終回のみ50分予定)

.

【出演】
林遣都、波岡一喜、門脇麦ほか。

.

林遣都さん、ON以来なのよね~。

顔を見たいんだけれど、どうも見る気分になれるかどうか、わからない。

ヒューマンドラマはしんどい・・・かな。

録画だけはしておく。

.

さてさて、そろそろ「嘘の戦争」の感想をUPしていきますよお~。

短いけど、簡単にだけれど。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

視覚探偵 日暮旅人 第3話 感想

2月5日放送分のあらすじ(第3話)

 旅人(松坂桃李)の事務所を挙式間近の川辺(福田悠太)が訪れ、婚約者がふさぎ込んでいる原因を探ってほしいという。その婚約者が愛歌(国仲涼子)だと知り、雪路(濱田岳)は驚く。実は、雪路の父は大物参議院議員・照之(伊武雅刀)で、愛歌は住み込みの使用人。しかも、愛歌は雪路の12歳上の異母兄・勝彦(眞島秀和)と恋人同士だったが、16年前、勝彦が突然、家出。その後、山で遺書が見つかり、自殺と処理されていた。
【Yahoo!ドラマより】
***************************

まだ、3話なのに、いきなり物語は核心に。

旅人の過去の全貌が見えてきましたが、この後の展開がすごいことになりそう。

だって、まだたっぷり話数があるんですもの。

.

.

愛歌は結婚式直前に贈ってこられたお祝いのぬいぐるみを見て、勝彦が生きていると確信します。

相談を受けた雪路も異母兄のことなので心配になり、旅人とともに調査開始。

旅人は5時間で勝彦を見つけ出してしまいます。

.

失踪して20年、勝彦は田舎でひっそりと妻と子と暮らしていました。

愛歌と雪路を前にして、政治の世界にむいていなくて、逃げ出してしまったとわびる勝彦。

愛歌は、いまはお互いに幸せなのだからとふっきれた様子。

勝彦は誰にも言わずこのままの状態でいさせてほしいと言います。

雪路は旅人に目の能力を使って、勝彦が本当に今幸せなのか見てほしいと懇願。

旅人は快く引き受け、勝彦を視て、彼の言葉に嘘はないと雪路を安心させます。

その後、雪路は愛歌を連れて、あわてて結婚式場へ。

.

.

愛歌はあっさり許してしまうんですね。

それだけ今が幸せだということかしら。

でも、新郎の川辺、お化粧した亀吉に見惚れていたような・・・。(笑)

あのシーンのフォローは今後あるんでしょうか。。。

.

.

そして、そして、この後が超展開。

このお話が、あっち方向へ向かうなんて予想外、驚きました。

.

.

現場にひとり残った旅人は、再び勝彦のところへ。

.

「僕の名前が日暮旅人だと知った時、

あなたからは後悔や恐怖の感情がわいて見えました。

僕の父、日暮えいじをご存じですよね?

あなたは僕の父にかんすることで何か言いたいことがあるはずだ」

.

勝彦は戸惑いつつ、うなづきます。

.

「君はやはり父の秘書をしていた日暮えいじさんの息子さんだったんだね・・・」

.

.

一方、同じころ、警察コンビ、増子すみれ&土井潤一が、雪路と旅人のことを調べていました。

旅人の能力を捜査利用しようとするためのネタ探しだったんですが・・・。

このふたり、旅人の父の事件を追いかけ、警察内部や政界の闇にどんどん足を突っ込んでいくことに。

.

20年前、旅人が誘拐、解放されてすぐ、両親が交通事故で亡くなってしまいます。

その事故は殺人を疑わせるものでしたが、なぜか事故として処理。

.

当時、警察内部では、旅人の父親が雪路照之の秘書だったことから、なんらかの圧力がかかったのではと噂されたそう。

.

事件を担当した元刑事によると、日暮えいじと同時期に、彼と親しかった山田かんせいというジャーナリストも死亡していているのだとか。

山田はありとあらゆる闇を暴くと評判のジャーナリストで、政界財界警察ヤクザの大物を、すぐに逮捕できる情報をつかんでいたそう。

日暮えいじは、その情報を書き記した手帳「山田手帳」がらみでとらぶるを抱えていたという・・・。

.

.

「山田手帳」

.

それは勝彦の手元にありました。

「この手帳を僕に渡した途端、ふたりとも亡くなってしまった。

あなたに託すのが一番いいでしょう」

勝彦は黒い手帳を旅人に渡します。

.

「この手帳に書いてあることを読んで、人生に心底うんざりしてしまった。

それが失踪した本当の理由。

もし読むなら、覚悟をしてから読んでください」

.

「ご心配なく、とっくの昔に覚悟はきめています」

.

旅人の表情はとても暗く、心の中の深い闇が表面に出てきたよう・・・。

勝彦は見て見ぬふりをして、その場からそそくさと立ち去ります。

.

.
.もう疑問で頭がいっぱい。

旅人は自分たちの復讐のために雪路に近づいたのかな?

娘の灯衣も雪路が勝手に預かった子なので、雪路の家とつながってそう。

すべてが復讐でつながっているとしたら、陽子も?

正義感の強い陽子。

旅人は自分を裁く相手として、陽子を引き入れたのかも。

それとも、歯止め役として?

真実を知った時、雪路は激しく傷つきそうですね。

カンが鋭いから、旅人の様子がおかしいことは感じてそう。

.

さて、今回は多部ちゃんはナレーションのみでした。

来週は出番がありそうですよ。

.

超展開!今後に期待大ですわ。

.

●視覚探偵 日暮旅人

※過去の記事

第1話 第2話

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

ドラマ箸休め イッテQスペシャル

録画したのは見たあ~~。

.

もう大笑い。

体の芯がゆるんでいって、気持ちがほぐれる~。

楽になるぅ~。

.

前に見て大笑いした、

オーロラ撮影が長引きて、安室ちゃんのライブに行けないと大泣きする場面もしっかりあった。

もう最高!

.

グミでつくった大蛇にかじりついて悶絶する場面や、

グラスハープの奏者がイモトさんの「うん」という言い方に大うけする場面。

イタリアのトッティを追っかけする場面。

超高速の観覧車におびえる場面。

ぎっくり腰になった時のイモトさんの泣き笑いする場面などなど。

.

笑いっぱなしだった。

.

もう、これは永久保存版にする。happy02

何回も見る!lovely

.

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

増山超能力師事務所・第4話

1月26日放送分のあらすじ(第4話)  

増山(田中直樹)にスカウトされたキャバクラ嬢の明美(ルウト)が事務所に面接に来た。しかし、増山が3日前から音信不通のため、悦子(中村ゆり)が対応する。悦子の心を読んで自分が歓迎されていないことを知った明美は、もう来ないと言い残し、帰ってしまう。そんな中、増山に依頼した調査の状況を確認したいという公子(上原多香子)が訪ねてくる。公子は、不正献金疑惑で騒がれる大物国会議員・安田(モト冬樹)の秘書だった。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

新メンバー、宇川明美加入。

うがわあけみ。

ほんとは明美と書いてあきよしと読むのだけれど、女装?してるため、みんなはあけみちゃんと呼んでます。

居場所がなく、ふらふらとさまようように生きている明美。

それは能力が安定せず、居場所もないせい。

.

所長は、明美を雇うために、みんなに内緒で危ない依頼を引き受けます。

.

それを知ったメンバーたちは、明美を受け入れることに・・・。

.

.

メンバーがみんな打ち解けてきて、いい感じです。

見ていても楽しい。

明美は悦子を慕うようになり、とてもおとなしくなりました。

.

相変わらず、所長の面倒くさいなあ~というセリフではテンション下がるけど。(笑)

このドラマはお気に入りです。

.

4話はなんといっても、増山の仕事ぶりが見られておもしろかった。

有能なんですよね。

もう能力を使いこなして、人を操ってしまう。

しかも、寡黙なところが、ちょっと魅力的に見える。

おしゃべりじゃないっていうのは、魅力になるんだと再認識しました。

.

.

そういえば、昔、読んだマンガで、寡黙な人間は言葉を口に出さないだけ。心の中ではおしゃべりなんだ。心の中でいっぱいしゃべってるよというセリフがあって、忘れられないんですよね。

ほんとなのかな?

.

とにかく増山はとても魅力的です。

悦子のラブラブな視線が、今後の展開を期待させます。

たのしみ。

.

.

●増山超能力師事務所

※過去の記事

第1話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

視覚探偵 日暮旅人・第2話

あらすじ 1月29日放送分(第2話) 

旅人(松坂桃李)は、キャバクラで働く恵理(入山法子)から、2日前に行方不明になった5歳の娘・さくら(川北のん)の捜索を頼まれ、雪路(濱田岳)とアパートの住人に聞き込みを開始。住人の狭川(栗原類)と凛子(矢田亜希子)には話を聞けたが、江園(今野浩喜)はさくらがいなくなった日から消息不明らしい。その頃、灯衣(住田萌乃)が黙って家を抜け出し、一緒にいた亀吉(上田竜也)と居合わせた陽子(多部未華子)は慌てる。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

2話の冒頭で、スペシャル版のもいれた詳しい事情説明がありましたね。

.

連ドラのみで話を進めていくんなら、スペシャルの話はしない方がいいのか、ちょっと迷っていたけれど、余計な気遣いだったみたい。

.

監禁されている女の子の姿を見て、犯人に怒りや憎しみを爆発させた旅人。

その激しさを目撃した陽子は、驚愕。

けれど、その後、そのことに触れることができません。

.

冷静になった旅人は、犯人の心情を聞いて、

憎しみは多くは愛情からはじまっている。

そのことに気づいたら、愛情をもっていた時点まで戻ってください、と諭します。

.

今回の女性、お人好しで必要とされることがうれしくて、いろんな人をサポートしてきたんですね。

でも、結局都合よく利用されただけで、自分には何も残っていなかった。

孤独に押しつぶされそうになって、部屋でひとり発泡酒をのんで愚痴るのが日課に。

.

一見、わかりにくい心情だけれど、自分を顧みたら、理解できる気がした。(笑)

女性のこういう思いをよく拾ってきたなと感心します。

.

そんな一人ぼっちの彼女をアパートの階下の男性は大好きに。

この男性の愛情もゆがんでしまって、下から上に住む彼女の愚痴を盗み聞いては、共鳴。

彼女への想いを募らせていました。

.

孤独で荒んでいる自分に恋してくれている人がいた・・・。

彼女は結構な変化球の告白に、気持ち悪がられっていたけれど。。。

孤独なものどおし、それはふたりが良ければ、いいってことなんでしょうね。

.

旅人のいうように、素直な愛情のところまで戻ったら、成立するのかもしれない・・・。

.

罪をつぐなってきた女性と、階下の男性が将来うまくいくのか・・・、見てみたい気がする。

.

.

●視覚探偵 日暮旅人

※過去の記事

第1話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;; ;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビ

ブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (1)

2017年2月 4日 (土)

ドラマ箸休め・明日イッテQ!スペシャル

明日の日曜日、イッテQ!のスペシャルが放送されるそうな。

.

.

世界の果てまでイッテQ! イモトWT99か国の軌跡2時間SP

2月5日(日) 19時58分~2時間。

2週連続のスペシャル第1弾!

珍獣ハンターイモトさんの軌跡2時間スペシャル!

.

.

これって、私が見たがっていた種類のスペシャルかな。

番組CMを見て、さっそく録画予約!

おもしろいかな?

今からワクワクする。

.

おもしろいかな。期待でいっぱい。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

| | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »