« 嘘の戦争・第1話 | トップページ | 冬ドラマのつぶやき1・太川さんと蛭子さんコンビ復活など »

2017年1月18日 (水)

ドラマ箸休め ひっそり細々と

ああ、悪いことばかり考えてしまう。

気分が沈みがち。

.

メールの返事も出せなくなってる。

沈みきらないように低空飛行を維持するので、いっぱいいっぱいで、いろんなことが億劫になってしまう。

.

メールだと1か月途絶えることはザラ。

2年あいたこともある。

.

メールだけのおつきあいの場合、

返事を出さないといけないなあと思いつつ、月日が経ち、そのままということが・・・。

.

結構、そんなことがあってずっと申し訳ないことをしたと思い続けてる。

.

相手はもうとっくに私のメールなど待っていないだろうし、

メールアドレスも変更してしまっているのかもしれないけれど。

.

むしろ、ほかに良いメールフレンドが出来て、たのしくやっているに違いない。

.

でも、あやまっておきたい。

突然、音信不通になって、ごめんなさい。

.

こんな私だから、友達も増えないし、減る一方。

細々と生きてる感じだ。

.

ただ、唯一、このブログだけは続いてる。 細々と。

自分のムラ気が更新状況にそのまま反映されているという細々さ。

.

私のことを覚えていてくれる人がいて、ごくたまにここへやってきて、生存確認をしてくれていたらな。。。

いや、そんな奇特な人はいないな。

いたら奇跡。

.

陸の孤島で、うずくまるようにひっそりと、細々と。

それが今の私にはぴったり、合っている。

.

春になると、気分も晴れるかな。

.

いつかくるであろう悪いことを、開きなおって受け止められるようにもなれるかな。

.

.

|

« 嘘の戦争・第1話 | トップページ | 冬ドラマのつぶやき1・太川さんと蛭子さんコンビ復活など »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

きなこ庵日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64780291

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め ひっそり細々と:

« 嘘の戦争・第1話 | トップページ | 冬ドラマのつぶやき1・太川さんと蛭子さんコンビ復活など »