« 2017年 新春の冬ドラマなにを見ます? | トップページ | 嘘の戦争・第1話 »

2017年1月 8日 (日)

ドラマ箸休め 科捜研の女 お正月スペシャル

科捜研の女、お正月スペシャルを見たんだけれど、

子供を誘拐された被害者夫婦が、実は24年前の誘拐事件にかかわっていたという珍しいお話だった。

因果応報そのもの。

おもしろかった。

.

ところで、お正月3日に放送されたこのドラマ。

.

お話とは別に、ドラマの中での24年前の回想シーンがなかなかの見ものだった。

六平直政さん、羽場裕一さん、寺田農さんが、若者風カツラをかぶって登場。

.

羽場さんのロンゲはあまり目立たかなったけれど、六平さんと寺田さんは若作りメイクを一切せずに若者風カツラかぶっただけで登場。

あまりの簡易若作りに突込みどころ満載。happy02

.

もうがっつりおじさん顔になってる俳優さんで、24年前の回想シーンをやるのはほんとにキツイ。wobbly

.

それをドラマスタッフも俳優さんたちも重々わかっていて、もう現在と24年前の見分けさえできたらいいと、開き直り、投げ出してる感が充満してた。

.

この潔さをとっても気に入ってしまった私。wink

.

ちなみに、森尾由美さんや鶴見辰吾さんは髪を黒くした程度で登場。

こちらは見分けがつかなかった・・・。happy02

.

.

話は変わって、最近、沢口靖子さんは、ドラマの中で本気泣きしてる時がある・・・ような気がする。

すぐに目が充血して、うるうるしてるし。

.

今回のは特に、セリフが言いづらそうなくらい泣いていた。weep

同年代の私はそんな時つい、年を取ると涙もろくなるのよねえ~って思っちゃう。weep

キョンキョンはそんなことなさそうだけれど。

まあ、いいや。confident

.

そんなこんなで、いろんな機微にひっかかり、久々にお正月明けから科捜研の女を視聴することにした。

ドラマで六平さんは殺されたし、ほかの人も今回きりのキャラなのでもう登場しないけれど。。。catface

.

録画予約完了。

.

ああ、新メンバーのロタくんが、かなりのおもしろ男子で興味津々。happy01

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« 2017年 新春の冬ドラマなにを見ます? | トップページ | 嘘の戦争・第1話 »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64733601

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め 科捜研の女 お正月スペシャル:

« 2017年 新春の冬ドラマなにを見ます? | トップページ | 嘘の戦争・第1話 »