« ドラマ箸休め お正月番組(ガキの使い&路線バスの旅) | トップページ | 2017年 新春の冬ドラマなにを見ます? »

2017年1月 4日 (水)

ドラマ箸休め 土曜ワイドはどうなる?

みなさん、お正月は笑いましたか?

福笑い。

私は結構、笑ったかな。

ガキの使いと、志村さん&所さんのお正月バラエティーを見たから。

イッテQの総集編みたいなのは今年はないのかな。

去年、あれで大笑いしたので、期待していたんだけれど。

.

.

そんなところへ、

三が日を過ぎて、衝撃的なニュースが飛び込んできましたよ。

.

テレビ朝日が4月から、土日の午後9時から1時間のニュース情報番組をはじめるらしい。

土曜はサタデーステーションで高島彩さん、

日曜はサンデーステーションで長野智子さんがキャスターらしい。

.

.

ヤフーニュースをぼんやり読んでいて、私はあることに気づいて、頭の中に戦慄が走ったのです。

.

この時間って、

土曜ワイド劇場と日曜洋画劇場を放送してるはず!

このふたつの番組はどうなるの~~~って?sad

.

ガ~~ン!

ここは長年、2時間ドラマや映画を放送してきた枠なのに。

特に土曜ワイド劇場は2時間ドラマ枠では老舗的存在。

日曜洋画劇場だって淀川長治さんのころからの老舗的番組。

.

ど、ど、どうなるの?

ぷるぷる。不安爆発。angry pout

.

.

大体、土日に午後9時からニュースって。

平日だけでなく、土日もニュースだらけになるの?

.

TBSは安住アナ&ビートたけしさん、フジテレビは宮根さんが10時からやっているので、それとかぶらないように9時からにしたのかな。

.

でもねえ、ニュース番組って、みんな同じ切り口で、同じコメンテイター&専門家がハシゴ出演してて、新しいのが出てきても多分、同じ。新鮮味がないと思うけれど。

.

政治評論家なんて、ほとんどの番組に同じ人が出てるじゃない。

どの番組もおなじ論調になるのは明らかなのに。

.

・・・坊主憎けりゃ袈裟まで憎い~ってことで、毒を吐いてみたりして。

.

夜はほとんどニュースを見ない私には全然関係のない話だけれど。

.

しかし、ほんとかな?

日曜洋画劇場は、映画もあまり放送されなくなっていたので仕方ないかもしれないけれど、土曜ワイド劇場は悲しいなあ。

.

視聴者が固定していて、ずっとたのしみにしていたって人も多いでしょうに。

.

正式にどんなラインナップになるのか、2時間ドラマ枠が移動するのか、消滅するのか、続報を待ちたい。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

|

« ドラマ箸休め お正月番組(ガキの使い&路線バスの旅) | トップページ | 2017年 新春の冬ドラマなにを見ます? »

2017年冬ドラマ」カテゴリの記事

きなこ庵日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64721062

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め 土曜ワイドはどうなる?:

« ドラマ箸休め お正月番組(ガキの使い&路線バスの旅) | トップページ | 2017年 新春の冬ドラマなにを見ます? »