« コピーフェイス・第2話 感想 | トップページ | ドラマ箸休め 居心地のいい美容師さん »

2016年12月 8日 (木)

スニッファー嗅覚捜査官・第6話 感想

あらすじ 11月26日放送分(第6話)

 華岡(阿部寛)の娘・美里(水谷果穂)が恋人を殺した容疑で逮捕された。娘の無実を信じる華岡は、小向(香川照之)と共に犯行現場に潜入し、残されていたにおいを調べる。すると、美里と被害者の他に、何者かが現場にいたことが分かる。だが、美里はなぜか真相を話そうとしない。そんな中、美里が違法薬物の取引に巻き込まれていた事実が判明。さらに、その黒幕として、刑事の鬼島(尾美としのり)が絡んでいる可能性が浮上する。 

【Yahoo!ドラマより】 

***************************

美里は濡れ衣をきせられただけだったんですが。。。

美里の恋人は違法薬物の取引にからんでいたんですが、美里との結婚を考えて、足を洗おうとしたんですね。

それでつながりのある鬼島に、警視庁の幹部が指定薬物の不法取引に関与していて、薬物を横流ししてるという情報を流そうとして殺されたそう。

.

不正を暴こうとして殺されたんですね。

.

どうも美里の気持ちがわからない。

はやく家を出たくて、恋人と結婚しようとしたらしいのですが、あの母親と二人暮らしで、家を出たいとか。

あるかな。

あまりに干渉してきて、うるさいから?

.

母親の再婚相手が一緒に住んでるとか、そういうことがあれば理解しやすいんだけれど。

.

美里の背景が全然描かれていないから、家出したいとか、家を出るために結婚したいなどと言い出す理由が理解できないんですよね。

.

ただ、殺された恋人は美里に振り回されて、なんとも気の毒な感じでした。

.

それが一段落して。

.

華岡は特別なにおいである恋のにおいについて、由紀と話します。

「人は緊張すると代謝がかわる。

元妻の体臭と代謝の変化が、僕の体臭と代謝の変化とあわさって、奇跡的なにおいを編み出した。

それが恋のにおいの正体。

今、いいにおいがする。

その恋のにおい。

僕の家でランチをしませんか?」

.

さっそく、華岡は由紀をデートに誘いました。

なんと!切り替えの早い人だ。

.

でも、由紀はデートの時間に現れず・・・・。

次回、10分拡大の最終回、この由紀が事件に巻き込まれるようです。

.

●スニッファー嗅覚捜査官

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« コピーフェイス・第2話 感想 | トップページ | ドラマ箸休め 居心地のいい美容師さん »

2016年秋ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64582458

この記事へのトラックバック一覧です: スニッファー嗅覚捜査官・第6話 感想:

« コピーフェイス・第2話 感想 | トップページ | ドラマ箸休め 居心地のいい美容師さん »