« IQ246~華麗なる事件簿~最終回総括 | トップページ | ドラマ箸休め 大好きCM ジョージア&BOSS »

2016年12月25日 (日)

ドラマ箸休め 関西限定?おせちCM

最近はクリスマス用のCMってあまりない。

前は山下達郎さんの曲を各社リレーで使っていたりして楽しかったのに。

そんな中、関西では毎年流れる、お節用食材のCMが。

.

例年なら、11月末あたりから放送開始になる関西限定おせちCM。

.

なにかというと、

フジッコの丹波の黒豆と、

かねてつデリカフーズ&別虎のかまぼこのCM。

.

今年は遅れに遅れて、クリスマス前の23日あたりから流れ始めた。

.

クリスマスが過ぎてからでないと、売れないと冷静に判断したせいかしら。

でも、11月末から放送がはじまると、一気に年末の雰囲気が漂って、このワクワク感がたまらないんだけれど。

.

お節のお重の中に敷き詰められたゴージャスなかまぼこ。

お正月飾りを背景に、真っ黒でツヤツヤな光沢を放つ黒豆。

.

有名人が登場させず、あくまで素材だけで勝負するぞという意気込みが伝わってくるCM。

お節にどうぞ!お重が華やぎますよ!という猛アピールが率直で大好き。

.

.

関西では、毎年、この時期になくてはならないCM。

丹波の黒豆と、紅白かまぼこ。

お節には欠かせません。(*^ω^*)ノ彡

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« IQ246~華麗なる事件簿~最終回総括 | トップページ | ドラマ箸休め 大好きCM ジョージア&BOSS »

2016年秋ドラマ」カテゴリの記事

きなこ庵日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64669368

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め 関西限定?おせちCM:

« IQ246~華麗なる事件簿~最終回総括 | トップページ | ドラマ箸休め 大好きCM ジョージア&BOSS »