« スニッファー嗅覚捜査官・第6話 感想 | トップページ | ドラマ箸休め 大阪は光の饗宴 »

2016年12月13日 (火)

ドラマ箸休め 居心地のいい美容師さん

9月に続いて、地元の美容院に行ってきました。

カット&パーマ。

ショートにすると、少し伸びただけで気になってしまう。

.

.

カットに行く前に、

久しぶりに美容院のサイトを見ていたら、

昔、カットしてもらっていた美容師さんの名前が消えていた。

.

どうしたのかな?と思って、

試しに名前で検索してみたら、別のサイトがヒットした。

美容師さんは知らないうちに、独立していたらしい。

.

すごいなあ。

顧客がいっぱいいたはずなのに、よく独立できたなあ。

美容院にとっては、結構な痛手だっただろうなあ。

.

あれこれ、複雑な部分にしばし思いを巡らしたあと、

都会の美容院に行かなくなってもう5年。

その間に、その美容師さんの人生が劇的に変わっていたんだなとしみじみ。

.

私の人生はまったく変わってないのに・・・。

.

新しい美容院のサイトには、こんなことが書かれてあった。

.

自分は無口でおしゃべりが苦手なので、その分、必死で技術を磨いた・・・と。

大体のニュアンスを伝えてくれれば、イメージどおりにカットします。

.

そう。

私がその美容師さんにカットをお願いしていた理由は、腕が良かったから。

いつも「こんな雰囲気にしてほしい」と抽象的なことしか伝えないのに、

イメージどおりの夢見るようなヘアスタイルにしてくれた。

惚れ惚れするくらい素敵なヘアスタイルになって、うっとりしたから。

.

それと。

美容師さんがまったく話しかけてこないから、とても楽だった。(笑)

話しかけられることもない、話す必要もない、

ぼうっとしていられる、そんな空間にとてもリラックスできた。

.

サイトの自己紹介文を見て、美容師さんのスタイルは、私の好みにピッタリだったんだな、といまさらながら気づいた次第・・・。

.

腕が良いから、都会の系列店へと転勤していった美容師さん。

しばらくは、追っかけてカットしてもらってけれど、結局、足が遠のいてしまった。

.

近くだったら、ずっと通ってたのに。

そしたら、今もストレスのないリラックスしたひとときを過ごせてたのに。

.

.

ほとんど話をしなかったから、なにも知らないままだったけれど。

私はその帽子、とても似合ってると思ってましたよ。wink

.

独立、おめでとう!fuji

居心地のよかった素敵な美容師さん。hairsaloncapricornus

きっとたくさんのお客さんが予約待ちしてるんだろうなあ。

なんせ夢見るうっとりカットだから。confident

.

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« スニッファー嗅覚捜査官・第6話 感想 | トップページ | ドラマ箸休め 大阪は光の饗宴 »

2016年秋ドラマ」カテゴリの記事

きなこ庵日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64599796

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め 居心地のいい美容師さん:

« スニッファー嗅覚捜査官・第6話 感想 | トップページ | ドラマ箸休め 大阪は光の饗宴 »