« ドラマ箸休め;アメリカ大統領選挙(後半に追記あり) | トップページ | スニッファー・嗅覚捜査官 第3話 感想 »

2016年11月 8日 (火)

深夜食堂 脱線しまくり感想

深夜食堂。

なんとなく録画してみていた深夜食堂。

大阪では再放送中でした。

.

深夜に隔日?で放送してるみたいなんですよね。

継続で録画するように設定しておいたら、なんだかたくさん録画されていて、どうなってるのか、公式サイトを見てみたんですが・・・。

.

ものすごい簡単なサイト。

手抜きというか、不親切というか。

見ていても、何も情報を得られないので、あきらめました。

.

あらためて、ヤフーの番組表で見ると、

木曜、日曜、月曜の深夜1時とか2時ごろに、時間バラバラで再放送中みたいです。

こんな変な放送の仕方は初めて。

公式サイトも手を抜くはずですわ。

.

で、よくわからないけれど、シャープのレコーダーは木曜、日曜、月曜、時間バラバラでも、どんどん録画してくれているんですよね。

.

なんて、優秀なの!!!!(*≧m≦*)

えらいなあ!!!!(*^ω^*)ノ彡

天才だわ!!!!(* ̄ー ̄*)

.

いまだに予約録画がわかってない私とは大違い!

.

.

それで見たのが、23話、里いもとイカの煮物。

男女のドロドロしたお話でしたが、最後が格別に爽やか。

このお話に、このラストをもってくるって、センスがいいなあ~と感動しました。

.

.

深夜食堂は味わいがありますわ。

.

.

ところで、、、。

食堂やレストランが舞台のドラマを見ると、いつもこのスタッフの数で、このお店は切り盛りできるんだろうか?という疑問で頭がいっぱいになるんですよね。

.

料理人がひとりなのに、たくさんお客がいたりすると、注文をさばききれるのか、お客を相当、待たせることになるんじゃないのかと、とっても不安に。

.

実は、お話そっちのけで、そういうことに、

ドキドキ、、、ハラハラ、、、してしまうんです。(笑)

.

宮崎あおいさんのはごろもフーズCMのシーチキン食堂とか、

深津絵里さんのパスコCMの移動パン屋さんとかは、

お客さんも少ないので、普通に見られるんですが。

.

映画のかもめ食堂なんて、お店が繁盛しちゃってるのに、料理人は小林聡美さんのみ。

しかも、鮭を一尾ずつ丁寧に焼いてるんですよ。(笑)

映画はとっても好きなんですけど、ドキドキハラハラが止まらなかったです。

.

こんなことを気にしているのは、私だけなんでしょうかね・・・。

.

ああいう小さな食堂みたいな空間が好きで、切り盛りしてるスタッフに速攻で感情移入してしまうせいかな。

.

.

深夜食堂のメニューは、豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみ。

あとは、マスターができるものなら、言えば作ってくれるというスタンス。

これなら、とりあえず豚汁を出せるので、てんてこ舞いにならずに、余裕をもって接客できそうかなと思いつつ・・・。

.

深夜なのに、次第にお客でいっぱいになる深夜食堂「めしや」。

.

まったりと、ドラマの世界に浸っていたのに気づいたら、厨房に立つマスターの背中を見ながら、ハラハラドキドキ。

.

つい、ドラマの世界に入っていって、そのお店で働きたくなる私です。(笑)

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*: ;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキ

ング ポ

チッとよろしく!

●●●

|

« ドラマ箸休め;アメリカ大統領選挙(後半に追記あり) | トップページ | スニッファー・嗅覚捜査官 第3話 感想 »

2016年秋ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64394518

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜食堂 脱線しまくり感想:

« ドラマ箸休め;アメリカ大統領選挙(後半に追記あり) | トップページ | スニッファー・嗅覚捜査官 第3話 感想 »