« スニッファー嗅覚捜査官・第2話 感想 | トップページ | 深夜食堂 脱線しまくり感想 »

2016年11月 6日 (日)

ドラマ箸休め;アメリカ大統領選挙(後半に追記あり)

今夜は、ちょっと時事ネタを。

例によってニュースくらいしか見てなくて、深くは知りません。ヽ(´▽`)/

.

japanesetea

.

アメリカ大統領選。

各メディアから発表される支持率は互角。

大接戦ですね。

一時は、ヒラリーが優勢で、ひっくりかえることはないと思われていましたが、メール問題再燃で、わからなくなってきました。

.

日本でも、トランプが大統領候補になるなんて有り得ないとかなり辛辣なことをいう評論家がいたりしますが・・・。

.

トランプをこんなに多くの人が支持するには、それなりの理由、問題があるんだろうと思うんですよね。

.

たとえヒラリーが勝っても、その問題には取り組まないと不満はくすぶりそうですよね。

.

あと、ジョニー・デップやロバート・デ・ニーロなどハリウッドの超有名な人たちが続々と反トランプを公言してますけど、あれはアメリカ国民にどう思われているんでしょう。

影響力って相当あるんですかね。

.

.

私としては、トランプよりヒラリーのメール問題の方が俄然、気になってます。

.

こんな直前になって、わざわざFBI長官がメール問題を再燃させたってことは、なにか重大な問題があるんじゃないかと思ってしまいません?

しかも、選挙後にしか捜査結果が出ないとか・・・。

疑惑があるというこんな中途半端な状態で投票をしないといけないのはツライですよね。

.

しかし、この直前にこういう決断をすることになったコミーFBI長官。

非難殺到らしいですが、コミー長官が決断することになった経緯とか心境。そして、FBI内部の状況とかが知りたいです。

いつか、映画とかドラマになりそうですよね。

きっと、ハリウッドはこの選挙戦も絡めて映画にしますよ。

.

おまえはなんでもそこかい!と突っ込まれそうですが。(ノ∀`)

.

.

とにかく、このメール問題。

ヒラリーが勝利した後、国民がどうしても許せないと思うような道義に反する内容が発表されたら・・・その時はどうなるんでしょう。

混迷が続きそう。。。

.

それとも、ヒラリーが大統領になったら、メール問題は立ち消えか、もしくは問題ナシという簡単なコメントで終結とか?

それはそれで、納得できなさそう。。。

.

.

さて、もうすぐ。

火曜~水曜が大統領選挙。

.

ニュースでチラチラ見る程度でしたが、1年におよぶ長い闘いが終わりますね。

.

【 追記 】

World 2016年 11月 7日 07:01

「クリントン氏の訴追求めず」、米FBI長官が再捜査で結論

http://jp.reuters.com/article/fbi-not-charge-clinton-idJPKBN13111V

[ワシントン 6日 ロイター] - 米連邦捜査局(FBI)のコミー長官は6日、大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官の私用メール問題について、訴追を求めないとした当初の判断を維持すると議会に伝えた。

議会宛ての書簡で、コミ―長官は新たに発見された電子メールの捜査が完了したことを明らかにし、クリントン氏の問題に関して「7月時点の結論に変更はない」と説明した。

>>7日朝にこのニュースが入りました。

あの騒ぎはなんだったんでしょうね。

人心を惑わしただけってことかしら・・・。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« スニッファー嗅覚捜査官・第2話 感想 | トップページ | 深夜食堂 脱線しまくり感想 »

2016年秋ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64453375

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め;アメリカ大統領選挙(後半に追記あり):

« スニッファー嗅覚捜査官・第2話 感想 | トップページ | 深夜食堂 脱線しまくり感想 »