« スニッファー嗅覚捜査官・第5話 感想 | トップページ | 相棒シーズン15・第8話 感想 »

2016年11月28日 (月)

ドラマ箸休め:お気に入りCM(アマゾン、タウンワーク、創味、東芝、専科)

なんだか、ブログランキングとブログ村の順位がすごいことに。

130位にも入ってなくて、圏外に。

.

宇宙の果てにはじき飛ばされた気分。(笑)

.

2か月くらい休止してるブログでも、こんなにいきなり圏外になることなんてないのに。

まあ、上位の人は毎日更新で文章も上手ですもんね。

私なんて、しっかり更新していないし駄文だし、別に何位でもいいんです。

順位もひさびさに出来心で見てしまっただけだし。

宇宙の果てからどうやって地球にもどってきたらいいのかもわからないし。

でも、やっぱり張り合いなくしますね。despair

.

japanesetea

.

そろそろクリスマス限定CMなどが流れはじめそう。

そうなると、年末の感じがドド~~っと押し寄せてきます。

.

その前にこの初冬のお気に入りCMに触れておきます。

.

最近の母のお気に入りCMは、

アマゾンの「ゴールデンレトリバーがライオンになって、赤ちゃんに気に入られる」CM。

ほろっとさせるいいCMですよね。

あのお父さん役の俳優さん、意外と別のCMにも出ていて、みつけては母に教えてます。

ドラマに出てほしいな。

.

それと、タウンワークの松ちゃんのCM。

特に通訳編に大笑い。間の取り方が絶妙ですよね。

.

そして、一番直近では、創味のシャンタンとつゆのCM。

シャンタンもつゆも、高良健吾さんと早見あかりさんコンビが担当。

ふたりのやりとりが好きみたい。

特に高良さんの変顔がお気に入り。(笑)

.

「このふたりは姉弟なのかしら?」と母。

「幼馴染みで恋人になったって感じじゃない?」と私。

CM見ながら、あれこれ、言ってます。

.

.

わたしのお気に入りは、

東芝の満島ひかりさんの「ぴんときちゃった」CMが好きです。

.

海の見える町に引っ越してきた満島ひかりさんが、ぴんときた家電を買い揃えて新生活をはじめるという内容。

.

掃除機で柴の子犬を追いかけていたり、オーブンでピザを焼いたり、冷蔵庫から出した野菜をポリポリかじっていたり。

たのしげにまったり暮らしてる雰囲気がよく出ていて、ホッコリしてます。

東芝、がんばってほしい。。。

.

満島ひかりさんは専科のCMも好き。

こちらは子猫が登場するんですよね。

別バージョンでは、部屋の窓から、幸せそうなカップルを眺めていたけれど、「はい!おしあわせに!」と言って、カーテンを閉めて、自分はさっさとベッドで眠りに落ちるという。

翌朝、ぐっすり眠って充電完了、またがんばるぞって表情も好きです。

.

.

こんな感じで、テレビを楽しんでます。

.

みなさんはどんなCMが好きですか?

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« スニッファー嗅覚捜査官・第5話 感想 | トップページ | 相棒シーズン15・第8話 感想 »

2016年秋ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64556843

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め:お気に入りCM(アマゾン、タウンワーク、創味、東芝、専科):

« スニッファー嗅覚捜査官・第5話 感想 | トップページ | 相棒シーズン15・第8話 感想 »