« ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第7話 大長文感想 | トップページ | ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第8話 大長文感想 »

2016年9月 4日 (日)

THE LAST COP/ラストコップ エピソード0

9月3日から3週連続、お祭り放送らしい。

ドラマの間にもCMが入っていたので、絶対に見逃さないゾと予約録画してました。

めちゃめちゃ、おもしろかったです。(*≧m≦*)

.

見始めてすぐ、

ああ、これ見たことあるなという映像が。

.

調べてみると、2015年日テレで特別ドラマとして放送されたものに、プラス新規映像を加えて再編集した作品でした。

.

ラストコップとしては、この2時間SPのあと、Huluで配信された7話分のダイジェストを、このお祭りで放送するみたい。

その後、10月から連続ドラマとしてオリジナルを放送。

そんな運びみたいですね。

.

一度は見たことがあるものの、ずっとハイテンションでテンポが良くて楽しかったです。

気楽に見るなら、このドラマって感じ。

.

ずっとテンションの高い京極(唐沢寿明)はちょっと暑苦しいけれど(笑)、それにつられがちになる亮太(窪田正孝)、冷静な他の刑事たちの活躍次第で、お話にも奥行きが出ていきそう。

.

亮太のマンションに居候を決め込んで、

住むところがないから、ここにいる。

炊事、洗濯、掃除はおまえが担当しろって。

.

この強引さが突き抜けてますよね。(笑)

なんでだろ。あまり嫌な気がしない。

.

亮太も嫌がったのは最初だけ、京極が落ち込んだりしたら、自宅ですき焼きを作って励まそうとしていたり、ああ、亮太っていいヤツなんだなとほっこりします。

.

.

京極は30年前、カグラという凶悪犯との対決で、昏睡状態となり、その後ずっと病院で。

目覚めた京極はうらしま太郎状態で、顰蹙を買うことばかり。

.

中でも、失われた30年を嘆くあまり、以前の知人がみんな30才年をとっていることに、遠慮なく、「老けた、老けた」と腹立ちまぎれに文句を言う。

.

特に元奥さん(和久井映見)にははっきり、きっぱり露骨。

.

奥さんは、はじめは京極を気遣って、冷静に話していたのに、

「老けた、ババアになったあ~!」と連発され、

一気に逆上して、「帰って!!」と突き飛ばしてました。

.

そりゃ、そうだ~。もう、おかしくて大笑い。

.

奥さんは京極の部下の鈴木(宮川一朗太)と再婚しており、娘の結衣(佐々木希)は鈴木を父親だと思って育ってます。

娘のためにすべて秘密にして、30年昏睡状態だったけれど復帰した刑事として、父親と仲のいい刑事として、今後は接していくようです。

.

それと、30年前に対決して壊滅させたカグラとその一派の資料が警察から消えているらしいです。

これも後々、なにかありそうですね。

ほんとの黒幕はカグラじゃなさそうですね。

カグラ、爆死って言われているけれど、生きてるかも。

カグラがどんな事件を巻き起こしたのか、まだ説明されていないので、さっぱり見当もつきませんが。

.

お祭り放送のあとの2話はHuluの配信分なのかしら。

だったら、見ていないのでちょっとワクワクします。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

.

|

« ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第7話 大長文感想 | トップページ | ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第8話 大長文感想 »

2016年夏ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/64155469

この記事へのトラックバック一覧です: THE LAST COP/ラストコップ エピソード0:

« ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第7話 大長文感想 | トップページ | ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第8話 大長文感想 »