刑事7人・第6話 感想
あらすじ 8月24日放送分(第6話)
不良集団の元幹部が立て続けに射殺される。被害者は袋小路に追い詰められ、壁にはペンキで「HUNTER」と書かれていた。連続殺人事件として捜査する沙村(高嶋政宏)らは、抗争で息子の体が不自由になった景子(舟木幸)をマーク。一方、天樹(東山紀之)は事件前に両現場を清掃したボランティアクラブに潜入。経営コンサルタントのかずさ(高橋ひとみ)が立ち上げた同クラブの一員・工藤(春田純一)が犯人だと確信するが…。
【Yahoo!ドラマより】
***************************
今回は新しいメンバーでの1作目。
一話完結。
.
天樹は清掃のボランティアクラブに潜入したりして、新しい一面をみせてくれました。
でも、ポロシャツ、似合わない。(笑)
ピシッとしたスーツ姿の方がやはり好き。
.
はじめに出てきた景子と息子。
被害者で恨みをもっていて、彼らが復讐していっているのかと思ったら・・・。
なんと! 加害者として、復讐される立場に。
結構などんでん返しでしたね。
.
不良少年たちの抗争で体が不自由になった息子は、その前にかずさの息子をいじめ、自殺に追い込んでいたそう。
車椅子になっても、母親と穏やかに過ごしている姿をみて、かずさの復讐心に火がついてしまった。
かずさは、職を離れて自暴自棄になっていた3人の中高年をそそのかし、殺人事件をおこしてしきます。
でも、肝心の自分の復讐計画は4番目で、天樹らによって阻止。
完全犯罪だったのに、なんで邪魔したの!と悔し泣きする姿がとても印象的でした。
.
実行犯じゃないんですよね。
復讐を人にやらさせてた。
だから、自分の復讐は果たせなかったって感じなのかしら。
.
ところで、突如出てきたハンターオブジェ。
前に何か伏線でもあったかなと見返したんですが、みつけられず。
なんでまたあのオブジェ?(笑)
.
.
水田、結構、毒のあるキャラが出てきました。
ちょっとクローズアップされていて、チャーミング。
こっちの方がいいな。この感じでずっとラストまでいってほしいな。
.
山下(片岡愛之助)が全然出ないなら、永沢退場にしなくてもよかったのに。
.
天樹、沙村、水田、青山、片桐、堂本・・・の6人と。
刑事7人になってないよ~~~!
12係がさびしすぎるぅ~。
.
.
●刑事7人
※過去の記事
.
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;; ;:*☆*:;;;;;:*
◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆
★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ
.
| 固定リンク
「2016年夏ドラマ」カテゴリの記事
- 法月綸太郎・一の悲劇 《金曜プレミアム・誘拐ミステリー超傑作》(2016.09.30)
- 宮部みゆきサスペンス「模倣犯・後篇」(2016.09.28)
- 宮部みゆきサスペンス「模倣犯・前篇」(2016.09.22)
- ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第9話最終回 感想(2016.10.02)
- ラストコップ -episode 0(ゼロ)-第3話終わり(2016.09.17)
最近のコメント