« 【ドラマ箸休め】ON、藤堂比奈子がおもしろい! | トップページ | そして、誰もいなくなった 第2話 感想 »

2016年7月25日 (月)

月曜名作劇場 「女取調官4」 感想

2016年7月25日放送 あらすじ

 

賀来千香子主演の『女取調官』シリーズの第4弾が登場!
佐賀県警捜査一課の女取調官・水木庄子(賀来千香子)は「取調べのエース」で“おとしの刑事"と評判の美人刑事だ。

 

ある日、宗方美紗子(霧島れいか)の遺体が佐賀県唐津駅付近で発見される。司法解剖の結果、容疑者は医学の知識がある医師の可能性が高まる。捜査を進めるうちに、美紗子の幼馴染みで地元テレビのコメンテーターも務める心臓外科医の高野真一郎(中村俊介)が容疑者として浮上。しかし、高野には犯行時刻に確実なアリバイがあった…。

 

“取調べのエース"庄子 VS “優秀な心臓外科医"高野の心理戦が取調室で繰り広げられる! 殺人事件に隠された悲しくも温かい真実とは?

 

【TBSドラマ公式サイトより】

 

*********************************

.

2時間ドラマで久々に泣かされました。(ノ_≦。)

殺人の真相は、愛。

.

美紗子と真一郎のエピソード部分がとてもよかった。

.

ドラマの最後に、こんな風な真相がひかえているなら、これをもう少し前面に出してほしかった。

種明かし部分の再現映像だけで、どっと出すだけではもったいない。

.

庄子が主人公で、捜査一課の捜査がメインなんですけど、完全に上記のエピソードに食われてました。

刑事たちのキャラをもっと減らして、美紗子と真一郎をメインにもってきてほしかったくらい。

.

狡猾を装いながらも、実はとても誠実で、昔愛し、別れた後も密かに愛し続けてきた女性に築いてきたすべてを捧げてしまう医師を演じた中村俊介さん。

とても好かったです。

.

15年ぶりに会った美紗子にずっと触れることができなかったけれど、意識を失くす最後の最後に思いっきり抱きしめて号泣するシーン。

切なくて、でも温かくて愛だなあ~と感動しました。

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« 【ドラマ箸休め】ON、藤堂比奈子がおもしろい! | トップページ | そして、誰もいなくなった 第2話 感想 »

2016年夏ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/63966826

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜名作劇場 「女取調官4」 感想:

« 【ドラマ箸休め】ON、藤堂比奈子がおもしろい! | トップページ | そして、誰もいなくなった 第2話 感想 »