« 重版出来! 第7話 感想 | トップページ | 99.9-刑事専門弁護士 第5話 感想 »

2016年6月 9日 (木)

99.9-刑事専門弁護士 第4話 感想

5月8日放送分のあらすじ(第4話)

 会社員・菊池(板尾創路)が、元同僚・井原(ハマカワフミエ)への強制わいせつの容疑で逮捕された。意欲満々の佐田(香川照之)は、深山(松本潤)たちに無罪の証拠を急いで見つけろと指示を出す。実は、菊池は自然エネルギーの分野における世界的な研究者で、佐田は大きなビジネスになると踏んでいたのだ。そんな中、菊池の会社の社長・鵜堂(升毅)が斑目(岸部一徳)と佐田の前に現れ、今回の事件を示談で収めるよう依頼する。

【Yahoo!ドラマより】

***************************
おもしろい!最高!!スカッとする内容でした。
.
佐田がどんな人物なのか、わかってきましたね。
.
「数百億の特許の対価が5万円?
バカなことを言うな!
おこずかいじゃないんだぞっ!
実力のある者はきちんとした評価を受けなければならない!!」
.
意外と公正な人なのかもしれない。。。(笑)
.
菊池を自分の手元に置いておきたくて、罠にはめた社長に佐田、怒りの抗議。
この言葉にスッとしました。
.
.
けれど、やっぱりぬかりない。
この案件がどっちに転んでも自分と契約するように話をすすめる佐田。
.
それと、おやじギャグは深山の専売特許かと思っていたら、佐田も参戦。
「お金はおっかねえなあ~」
それを聞いた深山、「さすがお金さん!」
このノリ、ほかの誰も口をはさむことはできません。。。。
.
今回の斑目のセリフも好きでした。
斑目「それはいけないなあ~。
両足つっこんじゃったねえ~」
.
.
お気に入りのセリフです。(笑)
.
.
.
● 99.9 - 刑事専門弁護士 -

※過去の記事

第1話 第2話 第3話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« 重版出来! 第7話 感想 | トップページ | 99.9-刑事専門弁護士 第5話 感想 »

2016年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/63750637

この記事へのトラックバック一覧です: 99.9-刑事専門弁護士 第4話 感想:

« 重版出来! 第7話 感想 | トップページ | 99.9-刑事専門弁護士 第5話 感想 »