« 重版出来!第1話 感想 | トップページ | 真田丸 第14話「大坂」 感想 »

2016年5月 3日 (火)

コントレール 第1話 感想

4月15日放送分のあらすじ(第1話)

 6年前の無差別殺人事件で夫・敦(丸山智己)を失った文(石田ゆり子)は、5歳の息子・友樹(松浦理仁)を女手一つで育てながら、かつて夫と海辺で始めたドライブイン「コントレール」を切り盛りしている。ある日、店に口のきけないトラック運転手・瞭司(井浦新)がやって来た。どこか世捨て人のような彼のたたずまいは、文の眠っていた女心を大きく揺さぶる。だが、実は瞭司は6年前の事件の際に敦を殺した人物だった。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

ドラマの冒頭で、明かされるんですが、瞭司は別に無差別殺人事件の犯人ではないんですね。

暴れる犯人に立ち向かった敦に手を貸そうとしたんですが、もみあっているうちに敦の首を傷つけてしまい、死に至らしめたということらしい。

その時のことで、瞭司は弁護士の職を辞し、トラックの運転手に。

人を傷つけたことがトラウマとなっていて、声が出せなくなり、事件の時の青い空に浮かぶ、飛行機雲(コントレール)を見ると震えがとまらなくなるようです。

.

その瞭司がふらりと文の店にやってきて、二人は出会ってしまいます。

.

文は出会ってすぐに恋をしたのか、相手が再び訪れてくれるのを待つようになり、ある日、姑の言葉に反発して店を飛び出し、そこへやってきた瞭司と勢いでキスをしてしまいます。

.

どうも、文と瞭司の心情がまだあまり描かれていないので、行動が理解しがたいんですよね。

特に瞭司はなにを考えているのかわからない。

.

これから、ぶわ~っとふたりの心情が描かれていくんでしょうね。

.

とりあえず、初回は文と瞭司の接近とキスで「つかみはOK」って感じです。

.

今まで見たことがなかったNHKの大人の恋枠。

ドロドロが激しくなってきたら、しんどいので、どこまで見続けられるかわかりません。(笑)

.

でも、見たら、レビューはしていきます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« 重版出来!第1話 感想 | トップページ | 真田丸 第14話「大坂」 感想 »

2016年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/63526981

この記事へのトラックバック一覧です: コントレール 第1話 感想:

« 重版出来!第1話 感想 | トップページ | 真田丸 第14話「大坂」 感想 »