« 重版出来! 第2話 感想 | トップページ | 真田丸 第15話「秀吉」 感想 »

2016年5月 5日 (木)

コントレール 第2話 感想

4月22日放送分のあらすじ(第2話)

 文(石田ゆり子)と瞭司(井浦新)は、互いの事情を知らぬまま急接近する。だが、瞭司は文との関係を深めることをためらう。一方、文は瞭司からの連絡を待ちわびるあまり、文の携帯電話を隠してうそをついた友樹(松浦理仁)をたたいてしまい、自分のしたことにショックを受ける。見かねた文の姑・英恵(野際陽子)は、無差別殺人事件を担当した刑事で、文のことを気に掛けている佐々岡(原田泰造)を訪ね、文と結婚してほしいと言う。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

夫が殺され、警察に駆けつけた文は、夫の持ち物の中に、自分のとは違うイニシャルの彫られたブレスレットのプレゼントを見て、愕然としたんですね。

夫の突然の死と裏切りを同時に知らされ、深く傷ついたまま6年過ごしてきた。

けれど、夫が亡くなった後、妊娠に気づき、出産。

近所に住む義母に子育てを助けてもらいながら、レストランを切り盛りしてきた。

.

けれど、その義母は何かと言えば、息子が生きていたらこんなことには~・・・というのが口癖。

.

ついに文は。

「敦さんは浮気していたんです!

私は夫に裏切られていたんです!」と叫び、店を飛び出してしまいます。

.

文は海へと向かい、それを途中で見かけて追いかけてきてくれたのは瞭司でした。

文は瞭司に気付くと、まっすぐに胸に飛び込み、キスをします。

その後、ふたりはメールのアドレスの交換をし、メールをしあうようになります。

.

恋をして、瞭司からのメールを待ちわびる文。

5才の息子は敏感にそれを感じとり、携帯を壊してしまいます。。。。

.

朝からの母子ゲンカを目撃した義母は、孫を自分の家に泊まらせると言い出し・・・。

.

瞭司と会う約束の夜・・・。

文は子供の世話から解放されてしまい・・・。

ふたりは外で一夜を過ごすことに。

.

1話で文が恋をして、盛り上がってるなと思っていたら、瞭司も魅かれていたようで、2話はお互いの気持ちが一致して、歯止めがきかなくなりました。(笑)

.

恋だけが成立していて、今後、お互いが知っていくことが多くなり、それを乗り越えていけるのかが課題となるんですね。

.

文がメールで自分の年齢や5才の子供がいることを迷った挙句に伝えて、

「きらいにならないで」とつけ加えるかわいさ。

.

その言葉を読んで、瞭司が思わず「そんなわけないだろ」って声を出して言ってしまうんです。

.

事件以来ストレスで失声症となっていた瞭司は自分の声に驚きます。

文は文で、年齢と子供がいることを知っても「会いたい」と言ってくれる瞭司に恋しさが増すばかり。

.

「そんなわけないだろ」って、あっさり乗り越えてしまう瞭司も恋してたんですね。

もしかして、恋に落ちたのは同時だったのかしれない。

.

ちなみに瞭司は39才。文は45才。

瞭司の職場に弁護士をしている弟が結婚の報告をしに来てました。

その相手がかつての瞭司の婚約者。

弟も彼女も法曹界にもどってこない瞭司に腹を立てているようでした。

瞭司の実家、長部家は代々法曹界で名門らしいです。

将来を嘱望されていた長男といった感じなんですね。

かつての婚約者が弟と結婚すると聞いても、まったく心が乱れる様子もなく。

この3人の関係も興味津々です。

.

あと、気になるのは、義母のことなんですけど、これに触れるの次回以降にとっておきます。(笑)

この義母、結構理解不能な行動をされます・・・。

.

それと、ちょっと楽しんでいるのが、文の親友でレストランを手伝ってくれているさゆみのファッション。

アジアンテイストで色鮮やか。

素敵なんですよね。

.

.

●コントレール

※過去の記事

第1話

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« 重版出来! 第2話 感想 | トップページ | 真田丸 第15話「秀吉」 感想 »

2016年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/63559647

この記事へのトラックバック一覧です: コントレール 第2話 感想:

« 重版出来! 第2話 感想 | トップページ | 真田丸 第15話「秀吉」 感想 »