« ダメな私に恋してください 第10話最終回 感想 | トップページ | 99.9 - 刑事専門弁護士 -第2話感想 »

2016年5月 2日 (月)

99.9 - 刑事専門弁護士 - 第1話感想

あらすじ 4月17日放送分(第1話)

 深山(松本潤)は金にならない刑事事件ばかりを引き受ける弁護士。ある日、深山は斑目(岸部一徳)率いる大手法律事務所にヘッドハンティングされ、パラリーガル・明石(片桐仁)と共に所内に新設された刑事事件専門チームに移籍する。そこには、刑事事件に興味がなく民事のやり手だったが室長となった佐田(香川照之)や、渋々異動してきた彩乃(榮倉奈々)ら2人の弁護士がいた。そんな彼らに、殺人事件の弁護依頼が舞い込む。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

初回は強烈なツカミはなかったですね。

でも、深山の相棒、パラリーガルの明石が抜群におかしかった。

こんなおもしろい人がいたのかってくらい。

.

それに、 犯人が家に侵入した経路を、事務所内で再現するシーンもおもしろかったですよね。

防犯カメラには犯人の顔は映ってない。

でも、それは相当意図的にカメラを避けなければ、できないってこと、証明したんです。

ここでも明石が活躍。(笑)

これを、事務所のスタッフも食い付くように見ていて、ここから深山がみんなを巻き込んで、事件の真相を突き止めていくんですよね。

.

ただ、あのトンネル内の照明で着ている服の色が変わるというのは、かつていろんな推理ドラマでも使われていたので・・・。

相棒にもありました。なので、それほど心を掴まれるってほどでもなかったんですよね。

それがちょっと残念。

.

でも、深山の住処が、治安の悪そうな入り組んだ通りにある居酒屋の2階で、時々その厨房を借りて、料理しているというのも、なんだか楽しそうな設定。

しかも、居酒屋をやってる人が、みなカーリーヘア。

笑わせてくれる要員はたくさんいます~。

.

まあ、一番は明石です。

お願いするときは、土下座よりもっとすごい。土下寝。

床にバタッとつっぷすんです。これが大ウケ。

これは考えつかない。絶対に。(笑)

.

明石を見たさに次回も見ます。(≧m≦)

.

.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

新ドラマQ   ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング ポチッとよろしく!

|

« ダメな私に恋してください 第10話最終回 感想 | トップページ | 99.9 - 刑事専門弁護士 -第2話感想 »

2016年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/63559614

この記事へのトラックバック一覧です: 99.9 - 刑事専門弁護士 - 第1話感想:

« ダメな私に恋してください 第10話最終回 感想 | トップページ | 99.9 - 刑事専門弁護士 -第2話感想 »