2016年1月10日 (日)

2016年 冬ドラマなに見ます?

私の視聴予定ドラマは来週から!(*^ω^*)ノ彡

いよいよ始まります。

その前に・・・。

.

あああ~~、真田丸を見るか悩み中~。

私は大河は苦手なんですよね。歴史も忘れてるし。

.

でもなあ~・・・、大阪とか和歌山とかが舞台で盛り上がりそうだし。

時々見ようかな。

.

では、

冬ドラマ、私が選んだラインナップです!(*゚▽゚)ノ

.

●ダメな私に恋してください

12日(火)夜10:00~TBS

.

●フラジャイル

13日(水)夜10:00~フジ

.

●ヒガンバナ~警視庁捜査七課~

13日(水)夜10:00~日テレ

.

●スペシャリスト

14日(木)夜9:00~テレビ朝日

.

●わたしを離さないで

15日(金)夜10:00~TBS

.

●怪盗 山猫

16日(土)夜9:00~日テレ

.

●臨床犯罪学者 火村英生の推理

17日(日)夜10:30~日テレ

.

.

1話完結モノが多いので、レビューしにくいかも。

毎度のことですが。

.

このラインナップでは、ダメな私に恋して~っていうのがラブコメ。

おもしろいかな。。。

でも、ラブコメは途中挫折ばっかりしてますからね。

.

わたしを離さないで~、これはどんなドラマか全く前知識ナシ。

なので、好みに合うかどうか。

.

ヒガンバナとスペシャリストは、2時間ドラマで放送してるので、大体内容はわかってます。

.

臨床犯罪学者~は、原作が有栖川有栖さん。

好きな推理小説家さんなので楽しみです。

本を読んだのは15年くらい前なので、内容はすっかり忘却の彼方。

新しいお話としてドキドキできそうです。(笑)

.

ではでは!

はりきって、チェックしていきましょう!!

ヽ(*≧ε≦*)φ

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆最後まで読んでくださったんですね。ありがとうございます◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

青春探偵ハルヤ 第2話 感想

あらすじ 10月22日放送分(第2話)

 美羽(新川優愛)の隣に住む千晶(小島梨里杏)が姿を消した。千晶の兄・広沼(武田航平)に頼まれ一緒に彼女の部屋を調べた晴也(玉森裕太)は、家探しの跡と脱法ハーブの葉を発見。晴也は、警察に通報する判断を広沼に任せる一方、再び美羽を襲った不審者と千晶の件が関係があると考え、和臣(高田翔)らと調査を開始。やがて、千晶が恋人・高城(聖也)と共に拉致されたと気付く。

【Yahoo!ドラマより】

***************************

晴也が千晶と高城を無事、救出。

けれど、そこには美羽の姿はなく・・・。

.

美羽を拉致していたのは管理人でした。

美羽が住人のプライバシーに踏み込んでくる管理人を辞めさせたそうで、それを恨みに思っての仕業でした。

.

千晶の問題も美羽のストーカー問題もキレイに解決。

.

晴也は美羽から謝礼の20万を受けとります。

けれど、お店のツケを払わされたりしてあっさり消滅。

.

うまくいかないもんです。

.

ところで、千晶の方は警察に届けたのかな?

届けたと思い込んでいたんですが、その後がないのか不自然。。。

千晶のお兄さん、晴也に謝礼してもいいのでは?

だって、妹を救出してくれたんだし。

あれで終わりなんてあまりに恩知らず・・・。

これ、来週に描かれるんでしょうかね。。。

.

ところで、晴也って何者なんでしょう。

親を失望させたらしく、仕送りしてもれえず、自力で生活してるんですけど。

脱法ハーブについても詳しいみたいだし、ケンカも強い。

売人を買収するのにも慣れてるし。なんだか底が知れない。

.

う~ん、何をしていたんだあ~?

.

正義感がとっても強いので、悪いことはしてないんだろうけど。

晴也、謎多しですわ。

.

.

●青春探偵ハルヤ

※過去の記事

第1話

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆最後まで読んでくださったんですね。ありがとうございます◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログ

ランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

ウロボロスについて

実は、今週になって5話まで視聴して、レビューを書いていたんですが・・・。

.

最終回の結末を、ドラマブロガーさんのところで読んで、あまりに気落ちしてしまい・・・、もう先を見る気になれなくなりました。

でも、ブロガーさんのあらすじは全話読みました。

こんな風になるのか・・・。

.

ああ、最終回を実際見た人は、無念だっていってますよ。

つらいなあ。

.

やっぱり復讐モノは、いい結末になりませんね。

.

.

そんなこんなで、冬ドラマは連ドラはほとんど見ないで終わってしまいました。

春ドラマはまた情報を集め、何を見るか決めたいと思います。

次はちゃんとリアルタイムで見たい。そう思ってます。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

とうとうブルーレイレコーダーを購入

.

ケーブルでのデジアナ放送が3月で終了するので、

とうとうブルーレイレコーダーを年末に購入しました。

.

それで、年始はその接続をしたりしていたんですがかなり苦戦。

.

デジタル放送は2時間ほどで、突然つながったんですが、

スカパーのことを認識してくれない。。。

.

メーカーに問い合わせれば、きっと丁寧に教えてくれるんだろうけれど、

なぜか電話する気になれない・・・。

.

仕方ないので、スカパーは従来のまま、ビデオデッキにつないでいます。

これで、スカパーの録画問題なし。

.

それで、さっそく始まった連ドラを録画してます。

なんて便利なんでしょう!!!

リモコンでどんどん録画できる。予約もカンタン。週録画もカンタン。

HDに録画できるってすごい。

ビデオテープの入れ替えをしないで済むって楽ちんですね~。

.

.

しか~~し、やばいかも。

録画がたまっていく・・・。

問題のあるレストランも、ウロボロスも。昨日の2時間ドラマも。

.

たまっていって、見てない・・・。

これは・・・、かなりやばいかも。(A;´・ω・)アセアセ

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

二夜連続オリエント急行殺人事件

三谷幸喜さんのオリエント急行殺人事件です。

かな~~り楽しみにしてました。(*≧m≦*)

.

アガサ・クリスティーの超有名な作品を、三谷さん風にするとどうなるのかなと。

アガサ・クリスティー、大好きなんです。ヽ(*≧ε≦*)φ

.

2夜連続で5時間ほどの作品ですよね。

たっぷりあったのに、飽きることなく、最後まで楽しかったです。

お気に入りで、何度か録画をリピートしそうです。

.

キャストが華やかでお正月に放送してほしかったですね。

アガサ・クリスティーの作品を毎年お正月にやりません???

.

名探偵・勝呂武尊(すぐろたける)には野村萬斎さん。

ポアロ役です。

独特の口調は好き嫌いが別れそうですけど、私ははやくに慣れて、ノリノリで見てました。

また、名探偵ポアロ役をやってほしいです。

萬斎さん、顔芸も素晴らしかった。(笑)

はしごが苦手で、上にあがろうとしてもずり落ちるっていう・・・あそこは大笑いしました。

そんな人いるのかと。(゚m゚*)

ひげを整える仕草とか、おいしそうなお料理を出されて大喜びする表情とか、愛嬌抜群でした。

.

乗客となる松嶋菜々子さん、 沢村一樹さん。

大人のカップルという感じで、とてもお似合い。

12人の大所帯を引っ張っていくリーダー格の二人。

秘めた恋が色っぽい。

.

同じく乗客の玉木宏さんと、杏さん。

若手のカップル。こちらもお似合いでした。

カッコイイ夫に、ちょっとお転婆なかわいい若奥さんでしたね。

.

MOZUに出ていた池松壮亮さんも乗客のひとり。

注目俳優さんが出ていてラッキー。

池松さんって、声が深くて静かでいいですよね。

.

それから、八木亜希子さん、 青木さやかさんも乗客。

八木さんの役はめちゃめちゃおもしろい役でしたね。

悩みだすと、ぐちゃぐちゃに崩れるんだけれど、時折ビシッと決まる。

この役、良い役ですよね。もっと見たかったなあ。

.

真反対の役が青木さやかさんの役。

微塵も弱さを見せない、宝塚の男役みたいな感じ。

八木さんも青木さんも、役柄にはまってました。

.

二宮和也さんのちょっとストーカーチックな役も、発言する度、微妙に相手を引かせているのが、おかしかったですわ。

.

一番、騒がしい乗客だった富司純子さんは名探偵を翻弄する役。

萬斎さんの独特の探偵役に全然負けてない。

.

ほかに、草笛光子さん、西田敏行さん、高橋克実さん、

笹野高史さん、佐藤浩市さんらが乗客。

.

さてさて、誰が殺して、誰が殺されたでしょう。(笑)

.

一夜目は、名探偵の推理編。

二夜目は、犯人たち目線の真相編。

どちらもおもしろかったです。私、ゴキゲンになりました。

.

どの俳優さんにも見せ場があって、どの人もたのしい。

三谷さんらしい軽めのエンターテイメントにあふれた作品でした。

やっぱり、お正月に相応しい豪華ドラマ。

来年もやってほしいなあ。

クリスティー作品はたくさんあるので、毎年ドラマ化してください。

.

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (1)

2015年1月 6日 (火)

謹賀新年!冬ドラマ、何見ます?

新ドラマがそろそろはじまります。

みなさんは何を見る予定ですか?

私の予定はこんな感じです。

.

●6日火曜10時から

銭の戦争

★見る予定だったんですが、ちょっとだけみて、やっぱりパス。

重いそうなんで。。。

.

●15日10時から

問題のあるレストラン

お料理がたくさん出てきたら、見続けられそう。

.

●16日金曜10時から

ウロボロス

こちらは、漫画を5巻くらいまで読んでます。

ドラマの雰囲気は長瀬智也さんのクロコーチみたいになるんじゃないかな。

.

●19日月曜9時から

デート ~恋とはどんなものかしら~

月9です。初回チェックします。

MOZUでの長谷川博己さんが印象的だったので、興味をもちました。

.

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

| | トラックバック (1)

2015年1月 2日 (金)

路線バスの旅っていう番組 2,3日放送

2,3年前のお正月に、路線バスを乗り継いで、目的地にたどり着くという番組をみつけて、今年も楽しみにしていたんですが・・・。

.

この手の番組、路線バス好きと、時刻表好きにはたまらないと思うので、コアなファンがいるんだと思いますが。

みなさん、番組が2つ、あることを知ってました???

ひとつは、

太川陽介&蛭子さんコンビの、

テレビ大阪(テレビ東京)の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。

.

もうひとつは、

徳光さんの、

テレビ朝日放送の「路線バスで寄り道の旅」

.

.

私はてっきりひとつの番組だと思ってました。

.

テレビ大阪で放送している「路線バスの旅」という番組で、

太川陽介さん&蛭子さんがメイン。

時々、徳光さんバージョンもあるんだと・・・・・・。

.

タイトルが重なっているところだけ抽出して、出演者を一緒クタにしてるところが、なんとも私らしい…。

ヽ(*≧ε≦*)φ

.

テレビ大阪のちょっと地味なイメージが、ローカル路線バスが主役であるという雰囲気に合っているんですよね。

テレビ朝日にも番組があるなんて、カケラも思いませんでした。

.

この番組、私はお正月のみだと思っていましたが、2つとも不定期でも1,2か月に1回放送しているらしいです。

.

テレビでの偶然の遭遇確率はかなり低そう。

.

.

それが、2日。

11時からテレビ大阪で太川陽介さんの2時間半SPが放送されて、

.

13時からテレビ朝日で徳光さんの5時間SPが放送されるそうです。

.

あら、2日は豪華版じゃない!と、思いそうなんですが、どうやら、テレビ朝日の方は大阪では放送ナシ。

.

11時からのを楽しみにしたいと思います。

.

.

【 追加 】

 

名古屋駅から、飛騨高山を通り、石川県の輪島の先、禄剛崎まで、縦にかけ上ると言うルート。

4月の桜の時期の撮影だったようで、景色が美しかったです。

結構、山奥の町でも、若者向けのファッショナブルな旅館やホテルがあって、いいところだなあ~と束の間の旅気分を味わえました。

.

ところで、明日3日は、午後6時から、最新の回が放送されます。

なんと!今日のより、1時間多い、3時間半!!!

もちろん、太川陽介さんと蛭子さんのコンビ。

3泊4日で、ゴールまでたどり着けるか!

挑戦するルートは大阪城から、金沢の兼六園まで。

.

大阪城からの路線バス。お馴染みのバス会社が出てくるかしら?

たのしみです。

.

明日は、櫻井翔さんの「大使閣下の料理人」もあるんですが、こちらは録画します。

.

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

.

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年冬ドラマ | 2008年夏ドラマ | 2008年春ドラマ | 2008年秋ドラマ | 2009年冬ドラマ | 2009年夏ドラマ | 2009年春ドラマ | 2009年秋ドラマ | 2010年冬ドラマ | 2010年夏ドラマ | 2010年春ドラマ | 2010年秋ドラマ | 2011年冬ドラマ | 2011年夏ドラマ | 2011年春ドラマ | 2011年秋ドラマ | 2012年冬ドラマ | 2012年夏ドラマ | 2012年春ドラマ | 2012年秋ドラマ | 2013年冬ドラマ | 2013年夏ドラマ | 2013年春ドラマ | 2013年秋ドラマ | 2014年冬ドラマ | 2014年夏ドラマ | 2014年春ドラマ | 2014年秋ドラマ | 2015年冬ドラマ | 2015年夏ドラマ | 2015年春ドラマ | 2015年秋ドラマ | 2016年冬ドラマ | OSAKAの一大事 | おいしいプロポーズ | おすすめ映画 | おせん | きなこ庵テレビ通信 | きなこ庵ドラマ通信 | きなこ庵日記 | どらま(2007年秋以降) | ぴんとこな【2013・夏】 | アンフェア | ガリレオ | ゴンゾウ~伝説の刑事~ | スシ王子 | セクシーボイスアンドロボ | チェイス~国税査察官~ | ドラマ三昧(アメリカ、韓国など) | ハゲタカ | ブラッディ・マンデイ | ホタルノヒカリ | メイちゃんの執事 | モップガール | ライアーゲーム | 健康&グルメ | 山田太郎ものがたり | 拝啓、父上様 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 歌姫 | 気になるCM | 漫画・映画・小説・エンタメなど | 真田丸 | 花ざかりの君たちへ | 花より男子 | 華麗なる一族 | 関西のテレビ | 関西の場所 | 魔王 | 鹿男あをによし | 龍馬伝 | 2時間&スペシャルドラマ