無痛 第9話 感想
あらすじ 12月9日放送分(第9話)
サトミ(浜辺美波)を連れて、イバラ(中村蒼)が病院から逃走。「石川一家殺害事件」がイバラの犯行だったと断定した警察は、2人の行方を追う。一方、白神(伊藤英明)が無痛治療のための薬「ドロール」をイバラに投与していた目的が気になる為頼(西島秀俊)は、白神が無痛治療にのめり込んだ理由を探るべく、その過去を調べ始める。そんな中、早瀬(伊藤淳史)を呼び出した白神が、イバラに対する自身の考えを伝える。
【Yahoo!ドラマより】
***************************
早瀬。
犯因症が出ると自分でかなりナーバスになっていたのに、どうしてこうもすんなりと白神に操られるのか・・・。
もしかして、ドロールを飲まされた???
.
イバラは薬で狂暴性が増した。
早瀬の方は何も飲まずに操られていたら、ちょっと困った状況じゃない?
無抵抗のイバラを射殺しようとするんだから、やっぱ警察官でいるのは難しいわ。
イバラは多分、生きてると思うけど。
.
.
石川一家殺害事件はイバラの犯行でした。
イバラは白神の研究記録をもちだし、為頼に渡します。
内容を見た為頼は、イバラに大量のドロールを投与して、石川一家を殺害するように仕向けていたのが白神だと気づきます。
警察に行って、このことを説明しようとイバラを説得しますが、イバラは絶望感で打ちひしがれてしまい・・・。
そこへ、イバラを追ってきた早瀬が飛び込んできて、彼を撃ってしまいます。
.
・・・早瀬、まったくためらうことなく撃ってるんですよね。
.
白神がどうしてこんな風にイバラに殺人をさせようとするのか。
根本的にわからないです。。。。
.
それと白神がの秘密があきらかになりました。
白神には2つ下の弟がいて、同じ医師だったんですが、10年前に登山で遭難したそう。
拡張型心筋症を患っていた白神は、その時に弟の心臓を自分に移植したそう。
ただ、それでなぜ無痛の研究をしてるのかがわからない。
弟が熱心に研究していたから、それを引き継いだのかと思ったのだけれど、ちょっとそこを見落としているのかも。
.
ああ、それと前回、どうして無痛症のイバラに無痛治療薬を飲ませるのか、わからないと書きましたが、今回冒頭の会話で疑問解決。
イバラに投与することで、純粋な副作用だけが知ることができるらしい・・・です。
.
.
最後に宮根さん。
宮根さんがゲスト出演。
あれはやめてほしい。
出てきた途端、え?っと頭が混乱して現実に引き戻されてしまった。
それになんだか見てるこちらが恥ずかしいし。思いきり浮いてたせいかな。
なんのつながりで出たのかな?なんて余計なことを考えてしまって、セリフが頭に入らないし・・・。
ドラマもクライマックスにきているので、ほんとやめてほしい。(笑)
.
.
●無痛
※過去の記事
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
◆最後まで読んでくださったんですね。ありがとうございます◆
★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ
| 固定リンク
「2015年秋ドラマ」カテゴリの記事
- イヴの夜ですね~。。。(2015.12.24)
- 無痛 第10話最終回 感想(2015.12.23)
- 無痛 第9話 感想(2015.12.11)
- 掟上今日子の備忘録 第9話 感想(2015.12.09)
最近のコメント