« ドラマ箸休め 福山雅治さん結婚だわ | トップページ | ホテルコンシェルジュ 第10話最終回 感想 »

2015年9月30日 (水)

ドラマ箸休め のどじまん~♪ファティマさん

テレビをつけたら、テレビ朝日で大食い番組をやっていて、

大皿のオムライスとか、大皿のカレーライスを、

華奢な女の子がたいらげていて、それを見ることしばし。

.

けれど1週間大食いを続けるという企画だと気づいて、

「それはちょっとエグイ企画だなあ~」と思ってチャンネル変え。

.

そしたら、日テレで、

インドネシアの女の子が日本の歌を歌っていて、

そのうまさに驚愕。

打ち震えるってほど感動。

「なんじゃあ~、うますぎるわ~」と釘付け。

.

ナルトの主題歌ブルーバードって曲。

声に透明感があって、宙に溶け込んでいくよう。

強さもあるし。日本語完璧だし。 ほんとうますぎる。

インドネシアのファティマさんという20才の女の子。

デビューして、いろんな曲をカバーしてほしいな。

のどじまんTHEワールドという番組でした。

.

こんな番組、やってたんですね。

他の人もうまい人ばかりじゃないですか。

フランスのフロラさんの月光も良かった。

.

どの曲を選ぶかでかなり成績が変わってきそうですね。

しかし、発音がまるで違う外国語を話す人たちが、

日本語の歌をこんなに見事に歌い上げるって、

ちょっと特別な感動がありますね。

.

その後・・・。

ファティマさんの歌を求めて、youtubeを彷徨っていたら、

偶然、審査員をしていた森昌子さんの昔の動画をみつけましたよ。

ファティマさんと声質が似てます。

森昌子さんっていい曲いっぱいあるんですね。

私、あんまり覚えてなくて・・・。

昔はすごい声量だったんですね。もうあんな声は出ないのかな。

復活してほしいな。あの声。トレーニングしてもムリなのかな。

美空ひばりさんなんて、ものすごい声量ですよね。

森さん、昔の透明感のある歌声を待ってます。

.

てか、のどじまんのファティマさんから、なんで森さん復活して!の話になってるんだ?(笑)

.

あまり興味のある方もいないかとは思いますが、

ホテルコンシェルジュの最終回レビュー、明日アップします。

遅れてます。9月中に終わらせたかったのに明日はもう10月。(>_<)

ほんとは今日アップ予定だったんですが、

ファティマさんから森昌子さん、ひばりさんの動画を見てしまって・・・。

今日はもう寝ます。

.

それから、NHKの新ドラマ、デザイナーベイビー。おもしろいです。。。

.

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆最後まで読んでくださったんですね。ありがとうございます◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ドラマ箸休め 福山雅治さん結婚だわ | トップページ | ホテルコンシェルジュ 第10話最終回 感想 »

2015年夏ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/62385852

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ箸休め のどじまん~♪ファティマさん:

« ドラマ箸休め 福山雅治さん結婚だわ | トップページ | ホテルコンシェルジュ 第10話最終回 感想 »